Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・7/9


なんか関東も梅雨明けしたらしいです。晴天。

暑いよ
(*´・ω・`*)

ジデジの母ちゃんの所に自分で作った麻婆茄子と、きりん屋の冷蔵カレー、あとキャベツを持っていった。豆板醤とテンメンジャンで作った私流麻婆は辛すぎると言いながらも、けっく美味しいと食べきったらしい。
今日持っていった麻婆茄子は群馬の良い茄子が3本分余ったからそれで一度に麻婆茄子にした。半分ほどは社内恋愛中に先に差し上げてもう食べちゃったのだが、「回鍋肉の味がした」との事。え?って感じだが、今回はS&Bの素を使ってたから、んな事ぁワシャ知らん。
でも、いつものチャーハン110グラム弁当ではなく、炊き立て白米多め弁当にしたら、「ご飯がすすむ」って結局美味しかったと全部昼に食べたとの事。茄子本当に好きだね。

明日は私は休日出勤で次の月曜日も残業。社内恋愛中は休みで、月曜も残業無しだから、自分の分だけ明日2日分作ろう。社内恋愛中にもキリン屋の茄子と挽肉のカレーの冷蔵物は買ってあるから、それをあげる。
で、明日はナリタもやしと人参とピーマンとキャベツ+豚肉の野菜炒め。それと別に本格麻婆豆腐も作って、サラダはレタス千切りキャベツミニトマ、パセリ、キムチもやしと、サラマカと竹輪とカニかまサラダの合わせ盛りサラダにしよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.