Nicotto Town


ますの至福の時


こんな詩(2)

前回に引き続き島田陽子さん(詩人、女優の島田陽子さんとは別人です)の大阪弁の詩です。

「うち 知ってんねん」

あの子 かなわんねん かくれて おどかしやるし

そうじは なまけるし わるさばっかし しやんねん

そやけど

よわい子ォには やさしいねん うち 知ってんねん

あの子 かなわんねん うちのくつ かくしやるし

ノートは のぞきやるし わるさばっかし しやんねん

そやけど

はかの子ォには せえへんねん うち 知ってんねん

そやねん

うちのこと かまいたいねん うち 知ってんねん

(終)

アバター
2011/07/11 18:00
訪問アリガトッ(=^0^=)

これからもよろしくね♥
アバター
2011/07/11 11:26
ありがとうww
元気でました!!

いい詩ですね^^
アバター
2011/07/11 01:53
訪問 ありがとうございます。

こちらは 夜型人間なので 深夜中心に入室しています。

ブログの方は 毎回チェックは していますので 

何かあれば 書いていただければ お返事は 書きます。

アバター
2011/07/10 23:20
せやねんな!
アバター
2011/07/10 21:07
毎日訪問有難う(゚◇゚ゞ)
アバター
2011/07/10 15:15
STP。
アバター
2011/07/10 10:13
訪問感謝!
いつもありがとうございまする。←え
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
アバター
2011/07/09 21:06
「かまう」というのですか。やさしい子ですね。いい子ですね。
大阪弁だから詩になるのでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.