Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~天気雨


「浴衣(よろけ縞)」全色と「打掛(華牡丹)」数色が欲しくて
フリマで応募しちゃあ蹴られ、出品しちゃあ応募なく、
成果はゼロではないものの、なかなか思い通りにはなりません。

それで疲れた私はついニコタでは封印している
<セーラー/学校制服/メイド>好きを抑えきれなくなり、
人様お召しの「ヒツジ学園の制服(セーラー)」のピンクに
うっかり心惹かれてしまったのでございます。

しかし去年の浴衣よりも更に高い求めばかりを眺めるうち、
何故か「浴衣(パピヨン)」紫に応募しており、
それがまた成立してしまったのでございます。

「パピヨン」は。
着物・浴衣としてみるならば限りなくイレギュラー。
でも可愛いんだよねー。
ミニ丈でも「振袖(春芙蓉)」や「わらしの衣」には
まったくときめかなかったのに。
「パピヨン」には「ハイカラ茶屋の看板娘」や「南蛮渡来のゴシック娘」に
通じるものがあると思う。
うーん、裾のボリュームかも。

ともかく黒と紫をキーカラーにしてコーデ。
小物や靴は洋物にするけれどあくまで和物ということで
「和傘(風香)」でアクセント。

梅雨明けとかいう怖ろしい予報がありますが、
雨で気温が下がって欲しいのもあって、
晴れてるけど雨ちょっとパラついてて快適だよ!
……というコーデなのでした。

アバター
2011/07/11 01:54
>まんまるわんこ様

コスは元ネタがありますから、どうしても好みよりも似ているアイテムになるんでしょうね。
美夕は完成度高かったですよー!
黒か紫は南蛮渡来よりはまだ入手しやすいかとw

可愛い制服は大好きですが、実際は……な同じ制服で6年過ごすことになりました。
なので、うちの人形たちは怖ろしい数持ってるんです、制服系……。

ただでさえ「なんでもいい」は相手の好みの傾向が分からなくて大変なのに
後出しするなよ、って感じですね!

鳥さんは……無事だといいですね……。
アバター
2011/07/10 11:10
フリマ成立おめでとうございます^^
紫も可愛いですよね~~^^黒と紫非常に好みなのですが、なにせフリマ頑張っていた時は美夕コスのためだったので白かピンクで探していました(^^ゞ南蛮渡来…凄く欲しいのですが……どんだけお高いのか……もとめはそうとうなレアばかりで…どんだけフリマ上級者にならないといけないのかと考えています(^_^;)
機会があれば黒か紫にもチャレンジしてみようと思います^^
あずみさんとは好みが似ているのか(笑)実は私も制服好きです。ええ、リアで制服で志望校決めるくらいには!(教師にそんな偏差値の低い高校を選ばなくても……と言われましたが…嫌だ!3年間あの制服着るんだ!!で高校入学しました/笑)ヒツジ可愛いんですよね~~~~。惨敗中です。「なんでもいい」ってかいてあるのに「最近の者は求めてません」ってなんだよ、をい><

コーデ相変わらず可愛いですね~~^^
爽やかな早朝のお散歩といった感じですかね~。…鳥さんはおやつではないですよね??(笑)
アバター
2011/07/09 23:01
>ちまっと様

ありがとうございます♪
何故か斜め上に走ってしまいましたがw
パピヨン可愛いのでいいかー、って。

南蛮渡来、ハイカラの時の目玉ですから所持している人も少ないわけで。
メガ花でいけませんかねえ?

紫と黒の組み合わせは大好きです♪
秋~冬ならばがっしりしたブーツをたぶん選んだと思いますが
それだと今は見た目が暑いかと天空に。
結構、使いやすくて気に入っています、天空白黒。

>mizuki様

ありがとうございます♪
人気のほどはフリマを眺めるようになって実感していたのですが
求めも高かったし、普通の着物や浴衣が優先でした。
ある程度着物が揃ってきて少しは余裕が出てきたのかも。

今年の織姫も裾をこんな風にすればもっと可愛かったのにとか
ちょっと思います。
黒は多めですが夏ですからサンダルだったり鳥かごだったりで
少しでも涼しそうに、というのもポイントにしてみました♪
アバター
2011/07/09 21:41
フリマ成立おめでとうございますヽ(*'▽'*)ノ
パピヨンは発売当初から人気なので「応募」だと大変ですよね(^_^;)
「出品」の立場では良い交換をしていただけました…v
パピヨンより過去のドレス+小物とか。
パピヨン→よろけ縞やセーラーに交換する方が簡単かもしれませんね。

パピヨンはスカート部分がタイトではなく広がっているのが可愛いですね♪
テールリボンとあわせるのも素敵ですね~(*´ー`*)
黒を多めに使ってコーデしているのでシックになるんですね。
アバター
2011/07/09 07:50
フリマ成立、おめでとうございます♪
パピヨンってゴシックテイストでかわいいですよね~。
白を所持していますが、出来れば紫も欲しいです。次の白ガチャや黒ガチャの解禁マジックでGETできないかなあって思ってるんですけどねー。
南蛮渡来もかわいいですよね。欲しいですが、出品は少なく求めは高い・・私はあきらめてます!
あずみさんがお召しになったら、はぁはぁさせていただくことにします。楽しみにまってますよ♪

コーデ、すっごくカワイイです。
紫と黒って上品でいいですよね。髪形のチョイスもさすがです。足元にがっちりとしたブーツを合わせがちなところを、サンダルなのにハードな印象の天空(黒)をもってくるところがすごいですね^^
アバター
2011/07/09 01:59
>denko様

実は「南蛮渡来のゴシック娘」を狙っているので黒は避けたのです。
パピヨンは白も好きですが、相当つぎこまされること、ご覚悟を。
「ヒツジ学園の制服」よりは求め緩いとはいえ、
P限定全身服3枚にP限定小物2点かかりましたよ。
書いてなくても何故かパピヨンの出品者は強気なことが多いような……。
アバター
2011/07/09 01:39
私のp品が解禁になったら、パピヨン白も欲しいと思っていたのですが、紫の存在は知りませんでした。
(教えて頂いたリスト閲覧はc品とcガチャpガチャのチェックで止まってました。
 解禁までのもだえがこれ以上ひどくなると困るので。 w)

私のアバがもし紫を着てもこんなに上品に見えないので、あずみさんの着こなしにウットリです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.