Nicotto Town



アイスか・・・

最近、日記をサボってばかりです。
ごめんなさい。
ネタがないんですw

そんなわけで、もうブログネタ(消化)ですか?
ちょっと前に書いたような・・・
まぁいっか。

今日の話題はアイスなんですね。
アイスを愛す。
うぉ~~さみぃ~~~。

さて、オイラは実は愛す・・・じゃないアイスというのは、あまり得意ではありません。
え?なんで?
だって冷たいじゃん。

いやいや、歯がしみるとかそういう事じゃないですよ?
子供の時から、あまり得意じゃなかったのです。
どっちかというとキライな食べ物でした。

だってさー
食べてる途中で溶けてきちゃってさ~
べたべたになるわ、甘ったるくなるわで、もう~~~~
って感じなわけです。

わかるかな?
ん~~イマイチ伝わってないっぽい。
ま、だもんで、アイスの話題とか言われても困るって事です。

ちなみに、アイスキャンディーみたいのは平気だったりします。
あとね、ジェラードとかも半分くらいなら『食べてやっても』いいね。

ソフトクリームは一口で十分です。
みんながソフトクリームを食べてる横でホットコーヒーを飲みます。

ちなみに、親父もアイスは食べません。
味の好みは遺伝するっていうから、アイスがキライなのは親ゆずりってことですね。

今日は、とても暑かったので、アツアツの餃子を食べましたが、とっても後悔しました。
ですから、冷凍庫で冷やしたチューチューアイス(100円で10本ぐらい入ってる色のついた水を凍らすやつね)でも食べましょうかね。




アバター
2011/07/10 20:45
to 皆様
コメントありがとう~~
みなさん、アイスがニガテというとびっくりしますね
ちなみに、甘いものがニガテではありません。
冷たいものを食べるのが遅いので、溶けちゃうので嫌になるというわけです。

だから、溶けにくいシャーベットは
まだ食べられる
という訳ですな。

しかし、
最近、知覚過敏っつーか
奥歯で冷たいもの食うと
歯がいてぇっす・・・

ヤバいのか?
やっぱり・・・・w
アバター
2011/07/10 11:33
チューチューアイス、折れなくて~~
ぐにゃっぐにゃやっているうちに・・・・開いた穴から。汁が垂れる・・・・
結局、キッチンばさみで切っちゃう自分(-_-)
アバター
2011/07/09 16:35
アイス嫌いなんて…もったいない!!
私が代わりに食べてあげますw(*^。^*)

ちなみに、ソフトクリームはバニラが一番だよ~ん♪
アバター
2011/07/09 06:18
アイス嫌いな人に初めて出会いました!!
キチョ~☆

チューペットは、私も大好きです❤
去年買ったものが、封も開けられず、そのまま冷凍庫に残っています・・・。
そろそろ食べなきゃなぁwww
アバター
2011/07/09 01:59
そんなアイス嫌い?なしゅーひさんに、
大人の味?のアイスを おススメしますっ☆w
(なんか 大人のアイスとか いかがわしいかんじwwwww)

珈琲が好きみたいだから すすめるんだけど。。
これ、珈琲党のうちの母の食べ方で 教わって私も好きなんだけどねっ

『温かいコーヒーを飲みつつ、少量のバニラアイスを食べる』
珈琲は エスプレッソだと さらにいいかも?
グビッとする度 甘ったるさはゼロになるし。
温かさと冷たさのハーモニーが たまらないです❤

紅茶党のわたしだけど
紅茶、じゃバニラアイスとあまり合わないんだなぁ。
珈琲がベストバランス☆ 機会があったら カフェ等でおためしあれ~w
アバター
2011/07/09 01:41
頑張って暑さをしのいでくださいねw
甘いもの好きなのに、アイスの甘さは苦手なんて変ですよね~~www
頑張って氷を食べててくださいなw
アバター
2011/07/09 00:16
( *´艸`)チューチューアイスが完全に固まってなくて折れない・・・
アバター
2011/07/09 00:07
ほほ〜〜〜甘いの苦手なんだ〜??

本場のジェラ〜トは美味しいっすよ〜〜大人味で^^b
アバター
2011/07/08 22:55
サーティーワンのトリプルを食べたら
気持ち悪くなった^^;
あ~若い頃は平気だったのにな、私も歳とったな~って感じました(T0T)

アバター
2011/07/08 22:32
えー チューチューアイスで満足とは!

安上がりで 羨ましぃ~~~!!
アバター
2011/07/08 22:18
チューチューアイスって…
たまに勢い不足で、どうあがいても折れない時がありませんか?
もうどんどんグニャグニャになってきて、キーッ!ってなりますよね?
そこで体感温度が2℃位上昇しちゃいますよね?

まぁ…何が言いたかったかというとですね。

アイスを愛すで私の体感温度が2℃位下がったという事です!
アバター
2011/07/08 22:05
チューチューアイスでいいなんて、安上がりで結構bb
でも、あれってポキっと折るから、もう一人誰か食べてくれないと困りません?w
アバター
2011/07/08 21:43
え========================================

さっぱりしてるのならいいのかな?
甘いのがにがて?ってなんかうらやますぃ‘‘‘‘




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.