Nicotto Town


ニコット タウンページ


好きなアイスは・・・


 ♪ポポちゃん おみやげ~♪
 ♪ほっきょくの アイス キャンデー♪
 というCM ソングでおなじみ?の

 北極のアイスキャンデー

 が大好きで~す❤
 (キャンディーじゃなくて、キャンデーだよ~)


 この北極のアイスキャンデーは、どこでも売ってるというのではなくて、大阪なんばの戎橋にある北極の本店でしか売ってないのです!
 小さいときから大好きで、なんばに行ったら、このアイスキャンデーが欲しくなりました(*´▽`*)

 なんか、1本1本手作りで作ってるみたいで、アイスの棒が真ん中にささってなくて、1本1本微妙にずれたところに刺さってるんです。

 お味のほうは、甘さがひつこくなくて、あっさりとしていています。
 昔のアイスキャンデーは、こういう味がしてたんだな~という味なんです。 

 それと、このアイスの楽しいところは、冒頭に書いたようなカワイイテーマソングがあるところなんです~。
 関西地区では、昔からテレビでCMが流れていて、それと、なんばの映画館では、映画が上映される前の宣伝のときにCMが流れていて、すごい親しまれているんです❤

 http://www.youtube.com/watch?v=AmC25IOqNe0

 ユーチューブにもあったので、ぜひ聞いてみてね~♡→ܫ←♡                     

 

アバター
2011/07/18 06:58
ふうこさん
 秋田の温泉にも手作りのアイスキャンデー売ってるんですね。!
 温泉だったら、温泉たまごとかが、ありそうですけど。。( ̄¬ ̄*)じゅる

 たぶん、一本一本手作りで、心をこめて作っておられるのでしょうね♡→ܫ←♡
アバター
2011/07/17 18:59
秋田の温泉のお土産屋さんにも、アイスキャンデーが売ってたけど、
手作りって書いてあってつい買っちゃった^^
どんな風に作ってるんだろう?^^
アバター
2011/07/11 20:55
美咲紀さん
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
 大阪限定だよ~(*´▽`*)

 冷や冷やのキャンデー食べたくなってきた?
 じゃ~
 о<(≧、●‘)o畄 プレゼント♪

 ネットでも注文できるよ~(*´▽`*)
アバター
2011/07/11 18:34
大阪限定なんですね~?
そのCMも大阪限定なんですね~?
そう言われると 食べたい~~~(●^o^●)
送ってください(o^0^o)ノ
アバター
2011/07/10 22:52
YUヌナ
 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 キンキンに冷やしたらおいしいだろうね~( ̄¬ ̄*)

 持ち帰りは、箱にドライアイス入れくれるから暑くても大丈夫かな(*o´・∞・`)?

 そうそう、懐かしの昭和の味みたいなかんじだよ~♡→ܫ←♡

 白クマクンは、大阪でもコンビニとかで売ってるので食べたことあるよ~
 氷の中にミカンとか果物が入ってて、マシッソヨ~(*´▽`*)
アバター
2011/07/10 20:50
わぁ~冷たくぅキンキンに冷やしてぇ食べたぃねんw(*´ω`*)

今日なんかぁ~すぅんごぉくぅ暑かったぁからぁ。。美味しぃだろぅねん♪w

昔のぉ。。懐かしぃ味がぁするぅんだぁ.+:。ネン♪゙d(^ω^*)゚.+:。

大阪限定ぇ。。いぃなぁん♪(*ゝω・))w。。こちらではぁ「白クマくん」がぁ美味しいよぅ♪w

アバター
2011/07/10 19:18
ボニオッパー^^ゞコマッスミダン♪w
アバター
2011/07/10 14:58
heonヌナ
 北極のアイスキャンデー
 冷や冷やで、マシッソヨ~♡→ܫ←♡
 一口食べたら、北極にいるような気分だよ~(●*>∀<*)*⌒*♪

 ネットのアドレスを紹介しておくね~

 http://www.hokkyoku.jp/index.html 
アバター
2011/07/10 03:44
北極のアイスキャンデー( ̄¬ ̄*)おいしそ~w

夏場にピンたんこだネ!(*ゝω・)b

ネットのアドレスゎ?ご紹介してね♪^^ゞ
アバター
2011/07/09 19:34
シュウヒョン
 キャンデーのCM見ていただけましたか~(*´▽`*)

 なんか、独特の雰囲気が感じられるでしょう?昭和の香りがプンプンするようなw

 アイスキャンデー以外にも、甘い物をいろいろ売ってるんですね~

 シュウヒョンも、大阪にいらっしゃったときは、行って買って食べてみてね~♡→ܫ←♡
アバター
2011/07/09 19:30
朱里ヌナ
 朱里ヌナも、大好きなんだね~。
 大阪の人にとってみんなおなじみで、大好きやもんね~。

 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
 親戚のおっちゃんおばちゃんのお土産の定番?といえば、北極のアイスキャンデーと言っても言い過ぎではない?かもネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

 
アバター
2011/07/09 19:27
あぉいヌナ
 そこのお店でしか売ってないところが、なんか値打ちがあって、いいよね~。
 ネットで通販もやってるみたいだけど。。

 大阪のCM、おもしろいでしょう。
 北極のCMと一緒にリンクされてる、パルナスとか、グランシャトーのCMも、おもしろくておすすめだよ~(*´▽`*)
アバター
2011/07/09 08:57
おはよう!ヒョン!

アイスキャンデーのCM見たよ。美味しそう!

お店の紹介の動画も見たよ。回転焼も売ってるんだね

今川焼きとか機会焼とか色々あるね。。。チョコット脱線しました(^^;
アバター
2011/07/08 21:50
私も好きですよぉwwwwww (^〇^)

親戚のおばちゃんが遊びに来るとき、お土産に持ってきてくれた覚えが有ります(^-^)

懐かしいなぁー、私も食べたくなってきたぁ~(*≧∀≦*)
アバター
2011/07/08 21:46
('~' ) へ~wwww地域限定だねww良いな~~~こういうの!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

これから見てくるねww(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.