Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


運転免許証

昨年の秋に免許の更新をしました。

今まで無違反なのでこのまま優良ドライバーになれますように♪

皆様の無事故をお祈りいたします。

アバター
2018/05/03 18:08
白ちゃん、伝言゚(*´∀人)ありがとうございます♪

僕はいつかエルサレムを親善訪問するのが夢なんだ。

詩篇135章21節 シオンから、主をたたえよ エルサレムにいます主を。ハレルヤ。

白ちゃんは聖なる信仰をよりどころとして生活し、聖霊の導きの下に祈ってください(-∧-) 
アバター
2018/05/02 01:57
あと、四国にあるモネの庭も・・・蓮が五月には見頃とか、、、。

モネの庭 高知県北川村  2017年5月
https://www.youtube.com/watch?v=eqOhv2ll7Pg

ゴールデンウィーク中に遊びに行ってみるのも、良いかと思われますヾ(´×´;A

▲裏・歴史▼ 邪馬台国の女王・卑弥呼の墓が徳島に!?天照大御神との驚愕の関係!![ミステリー#77]
https://www.youtube.com/watch?v=Ua_ea8vJHdw

徳島にも、謎の遺跡やいろいろがあるみたいです。


沖縄で、芸術体験もいいかも??ヾ(´×´;A

ディオさんは、もっと遊んだり、冒険したり、旅した方がいいと思います。

琉球ガラス体験『てぃだ工房』つぶつぶグラス紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=5Uc6Tn1finM

沖縄サンゴ染め『首里琉染』体験紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=m8RLdBvREJg

沖縄【OKINAWA】オススメ観光スポットの紹介
https://www.youtube.com/watch?v=8OpdAqyLByw

アバター
2018/05/01 23:57
去年、、何かひさしぶりに 

愛よりも青い海♪を聴きに行ったら出来てたので紹介ヾ(´×´)

♪愛より青い海~仏の顔もIt's all right~れりび~
https://www.youtube.com/watch?v=QKMeLFrrUIA

♪心の花~♪愛がだれかを呼んでる/上々颱風
https://www.youtube.com/watch?v=AebJGTr5gBs

♪翼がほしい
https://www.youtube.com/watch?v=2q_Kgczcgvg
↑不死鳥?でしょうか、、、。

アバター
2018/05/01 23:48
他にも、、沖縄にはおすすめの観光スポットがヾ(´×´;A

沖縄 西表島から由布島へ水牛車で渡る (Iriomote Island, Yubujima) Okinawa
https://www.youtube.com/watch?v=aP-gERv3E1Y

本土では、平安時代まであった牛車ですが、沖縄では今も残っています。
のんびりゆられていくと、楽しそうかも???

もちろん、海の中も・・・神の奇跡で創られたように、美しいですヾ(´×´;A
海中旅行・・・ダイビングもオススメ。。

イダの浜の海中 西表島で最高峰のビーチ
https://www.youtube.com/watch?v=v6JkBxYW3bw

沖縄 西表島 シュノーケル
https://www.youtube.com/watch?v=dqtR4IGmxIo

与那国島ダイビング「海底遺跡」
https://www.youtube.com/watch?v=TXuPhuBjcCk

沖縄県人気ホテルランキング28選(本島・石垣島・宮古島・西表島・久米島)|Okinawa Hotel 28 selection
https://www.youtube.com/watch?v=Gc1tjo74lAU

何かあったので置いておきます↓・・・・・(i×ノ|柱| ディオさんラブです。たくさん、幸福がありますように

JAL浪漫旅行2017 沖縄 「結婚」篇
https://www.youtube.com/watch?v=5-v4VwQVNSA

WEAVER 「僕らの永遠~何度生まれ変わっても手を繋ぎたいだけの愛だから~」PV
https://www.youtube.com/watch?v=giAj_iHUwdQ

これ、私が昔好きだったCM歌です↓ヾ(´×´;A

JAL夏 沖縄キャンペーン 上々沖縄 1991
♪"愛より青い海" by 上々颱風(Shang Shang Typhoon)
https://www.youtube.com/watch?v=vmN-k1YFu1E

【CM 1990-99】JAL OKINAWA 30秒×7
https://www.youtube.com/watch?v=RIN18tpsSXg

アバター
2018/05/01 23:24
創造神と婚姻する神女

儀式は男子禁制の聖地で行われる(聖地=斎宮御嶽

かつて琉球王国が支配していた沖縄では、独自の文化が今も遺っています。

沖縄では、神社仏閣ではなく、御嶽(うたき)と呼ばれる聖域が
信仰の為の宗教施設です。御嶽の数は、沖縄県内で千を超えると言われ、
その中でも、沖縄本島の斎宮御嶽が最も位の高い御嶽とされています。

琉球王国時代の御嶽は、その全てが男子禁制でした。女性の方が霊力に優れ
神に仕える存在とされていたからです。

斎宮御嶽では、男子禁制はもちろん、庶民も入り口を越えて入ることはできず、
男子で唯一、入れる国王でも袂の合わせを女装にする必要がありました。

琉球での神女(ノロ)の最高位、聞得大君(きこえおおきみ)の就任儀式は、斎宮御嶽で
執り行われます。聞得大君は創造神と聖なる婚姻をすることで霊力を身に宿し、
生涯その職を務めるのです。

聞得大君は、国王のおなり神(守護神)とされ、国王と王国の全土を
霊的に守護するものと考えられています。その為、主に王族の女性が任命され、
一時期は、国王よりも強大な権力を持っていたこともありました。

斎宮御嶽内には、拝所(神を拝む場所)が、6つあります。
三角岩のトンネルをくぐると、その先にあるのは、三庫理(さんぐーい)と呼ばれる空間です。
ここに、琉球の創造神であるアマミク(阿摩美久)がクバの木を伝って
降臨する、と言われます。

また三庫理からは、「神の島」と崇められている久高島を眺めることができます。
琉球に伝わる理想郷・二ライカナイ(天国?)につながる聖地とされ、島全体がパワースポット。

斎宮御嶽は、二千年に「琉球王国のグスク及び関連遺産郡」のひとつとして、
世界遺産として登録されました。今では、男性も含め、観光客の立ち入りも許されています。


・・・・・(i×ノ|柱| ディオさんのしあわせを物陰から祈りです。この2つの場所は、、今年のうちに
足を運んだ方がいいかと、思われます。

アバター
2018/05/01 22:51
いつも、聖書をありがとう・・・・・(i×ノ|柱| 神聖なお言葉をありがとうです。

お礼に、、今日は手持ちの書籍による、沖縄情報から、行った方がいい聖地紹介を、、。
今年のディオさんは、達成で最大のチャンスタイム中なので、できるだけお出かけしてください。
何度か沖縄に行った方がいいかも。。。

久高[ くだか]島クボ―御嶽(うたき)
神の島と言われる久高島(くだかじま)
クボ―御嶽はその久高島の中心部にあります。
琉球開びゃくの神話に出てくる七御嶽のひとつで
その昔、神々が下りた聖地とされています。
男子禁制の場所としても知られていて
一帯は、とても神聖な雰囲気が漂っています。

クボ―御嶽の敷地内にある円形の広場は
十二年に一度行われる島の重要な祭祀、「イザイホー」などに使われていて
久高島の行事に欠かすことのできない崇高な聖地として
島の人々に大切に守られています。
クボ―御嶽は昭和61年に南城市から史跡に指定されています。

久高[ くだか]島クボ―御嶽(うたき)
https://www.youtube.com/watch?v=7-rHdqRYRks

沖縄県 世界遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)地図あり
https://www.youtube.com/watch?v=GTiv_v_L0cE

沖縄本島の南部にある斎場御嶽(せーふぁうたき)の映像です!琉球における最高位の聖地とされ、ユネスコの世界遺産にも登録されています!

三角形の空間の突き当たりからは、太平洋と久高島が遠望できます。最近はパワースポットとしても人気を集めている場所です。

以下は、沖縄の主要な名所・景勝地をHD画質でご覧いただけるプレイリストです!(動画数75本)
https://www.youtube.com/playlist?list...

沖縄県の映像素材について、以下のページもご参照ください。
 http://www.healing-japan.tv/top500/to...
アバター
2011/07/08 15:09
うさぴょん様、不運なスピード違反でしたか><

でも安全運転を心がけましょうね♪
アバター
2011/07/08 13:25
前回までゴールドだったのにスピード違反でwww
でもね、40キロのところ61キロでピッピー。
その横を猛スピードで駆け抜けていく沢山の車。
なんなのー  おまわりさんの苦笑いしながら  <まぁ運が悪かったと思って>ですって
そんな~;;
アバター
2011/07/08 11:37
白ちゃん、お祈りありがとう♪
アバター
2011/07/08 11:36
サト様、おはようございます♪訪問ありがとう♪今日は晴天♪

ゴールド免許証なんだ、いいな~^^
アバター
2011/07/08 11:33
ずっと黄金の免許でありますように♪(-人-)
アバター
2011/07/08 10:17
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ 今日は晴れたね^^

私の免許証ゴールドさっ(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ
アバター
2011/07/08 09:38
マリン様、おはようございます♪訪問ありがとうございます♪

違反してしまったのですね><
アバター
2011/07/08 08:32
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

私もずっと優良ドライバーでしたが・・・
違反してしまい><ゴールドからブルーになってしまいました(;´@へ@`)アゥ…
アバター
2011/07/08 07:44
sakino様、コメントありがとうございました♪
アバター
2011/07/08 02:43
本当の無事故無違反で優良ドライバーが更新されますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.