Nicotto Town


シン・ドラマ汁


好きなアイスクリーム/ドラマ【9係】

アイスクリームよりソフトクリームの方が好きです。

特に学生の頃学食で売っていた、チョコがけのソフトがうまかった。

ソフトを盛った後、トロトロのチョコソースをかけると、

チョコがソフトの冷たさで固まってパリパリになるのさ。

しかも学生には嬉しい100円という、当時でも安い値段だったし。

あと、北海道ソフトクリームが出た頃は、なんておいしいんだろうと思ってましたが、

今や普通になってしまいましたね…。

アイスだと、特に好きなのは31のミントチョコとキャラメルリボンです。

31は月替わりでいろんなフレーバーが入りますが、

たまにしか行かないしいつでも頼むのはこの2つ。

ハーゲンダッツはあまり好きじゃありません。

他にもいろいろアイス屋さんはあるけど、田舎にはありません。

お店屋さんで買える安いアイスだと、こないだも書いた

チェルシーバタースカッチ味がまた食べたいですね。

でも最近見ないです。早く復活してくれー!



新番組 新・警視庁捜査一課9係
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】9係では、主任だった村瀬が14係の係長に栄転、青柳が新しく主任になり、新人の新田が配属されていた。9係は頭を打って死亡したホステス・明美の事件を捜査することになり、青柳の指示で、青柳・矢沢明美の前夫、志保浅輪は職場のクラブ、加納新田明美の自宅を捜査することになった。明美は離婚の協議をしていた時、親権を巡って夫と争っていたが、その時万引きを偶然居合わせた刑事に見つかり逮捕されたため、やむなく幼い息子を夫に預けたという過去があった。加納たちは、クラブと自宅の近辺で、村瀬が新しい部下の涼子と捜査しているのを見かける。

【感想】米沢さんがwwwww これって初めて? 相棒のキャラが別のドラマに出てくるのは。脚本がハセベバクシンオーという、相棒も何本か担当している脚本家さんだからかな。ちなみにハセベ氏は数々の刑事ドラマを手がけた長谷部安春氏の息子さんです。長谷部氏も生前は相棒をいくつか手がけたとか。ともかくこれで、9係と相棒は世界を共有していることがわかりました。いつかメインキャストが共演してくれたらなぁ。そして、今回9係に新人が入り、14係に行った村瀬の下にも部下がつくということで、すわ新レギュラーかと思いきや、終わってみればすべて元の鞘に納まってましたw まぁ、公式サイトのトップ画像に新田も涼子もいなかったので、おかしいなとは思ってたんですがね。やっぱり9係は固定メンツなのね(;´Д`) 志保が新田を「新人」と呼んでいたのは、初期に浅輪が着任したばかりの頃を彷彿とさせましたね。今は青年て呼ばれてるけど…。内田朝陽が加わって、9係の平均年齢が少し下がるかなぁと思ったのに、刑事局長の息子じゃしょうがないか。あれっ、刑事局長って浅見兄では…(違) えーっと、事件の方は、まぁこんなもんかなと思いました。ハセベ氏は相棒season7で、亀がいなくなりソンが来る前の右京1人の時期の「越境捜査」という傑作の名高い回を書いた方なので、ちょっと期待していたのですが、普通レベルでした。なかなかあれほどの傑作を1人の人がいくつも書けるものではないんですね…。でも今回はメインライターらしいので、これからに期待しています。正直明美には失望ですね。子供を愛する気持ちはわかりますが、だからといって犯罪で手に入れた金で子供を引き取って、後ろめたくないんでしょうか。万引きで逮捕されたから引き離されてしまったのに、まったく反省の色がないですよね。逮捕した刑事を逆恨みしたりして。あの姑もいい加減うんざりなタイプですが、人を見る目は間違ってなかったようですね…。ただ、無理やり子供と引き離したから起きた事件だとも言えます。そうそう、すべて元の鞘と書きましたが、村瀬は部下の不祥事の責任を取って辞職しようとしていたところを加納に引き止められ、9係に舞い戻ってきたので、主任は青柳のまま。今までとは違う力関係が見もの。しかし青柳ってあれでよく警部補になれたな…。

アバター
2011/07/10 02:15
昨日ヨーグルトスカッチ味をコンビニで発見したので食べてみたけど、
バタースカッチのが100倍うまいね。
私もバタースカッチはスーパーで箱入りのしか見たことないよ。
アバター
2011/07/08 15:57
バタースカッチが6本入りの箱で売ってたよ
ちなみにガリガリ君も箱でしか売ってないスーパーだけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.