Nicotto Town



いざ、イベント会場へ・・・。




ほんとは、あんまり人混みとか苦手なのだがwww

暑いし、人いきれで疲れるしwww


でもでもでも、お仕事兼ねているんだから、仕方がない!

いざ!!!


・・・というわけで、行ってきました、東京国際ブックフェア♪

こういうの初めての参加なのだけど。

初日で、平日にもかかわらず、すごい人手でびっくりwww


招待券であっさり入れるのかと思ったら、

招待券に名刺2枚つけて出して、受付しなきゃなのね(^_^;)

ううう。名刺2枚も!もったいないwww

なんてセコいこと内心思いつつ・・・。

少子化だの、最近の若いモンは本読まないだの、

言われているわりには、賑わってるなあ♪

もちろん、初日で平日、一般よりは、仕事モードで

来ている人が圧倒的に多いのだろうけどwww

我が社の目的は、電子ブック関連。

なんだかわかんないけど、モーターショーとかみたいに、

きれいなお姉さんが、一生懸命解説してるぞ♪

ipadが各ブースにずらりとならんで、ブースの会社が

ぞれぞれ熱心にパンフを配っている。

むむむ・・・熱気があるなあ♪

通路のあちこちで、テレビカメラのご一行が、

アナウンサーらしき(?)美人がしゃべっているのを

一生懸命撮っていたりw

・・・来るまで、こんなに大がかりなイベントだとは

思ってなかった菊丸であったwww

「ふーん。ふんふん。」

「なるほどねーーー!」

もうすぐ発売だっつー、東芝レグザの端末。

「う・・・お、遅いwww」

会場のあちこちでみんなが端末使っているせいか、

もともとなのか・・・ipadと桁違いの反応の遅さ(^_^;)

一通りざっと見て回って、気になるブースはパンフ

貰って、ついでに商談もちょこっとしてwww

(おお!働くおねーさんだ、私!!!)

と、内心勝手に盛り上がっている私w

「・・・ん?」

電子ブックブースを抜けて、一般書のブースに来て。

なにやら、イラストがいっぱい飾ってある場所が目に

飛び込んできた♪

「うおお!すごい!!!」


東北の被災地で頑張っている人たちへ、

著名な漫画家さんたちが、イラストを描いたのを

一挙に展示してあったのだ!


「うわー!!!」

「うおーー!!!」

著名な漫画家さんたちが、イラストにメッセージを添えて
いて、読むだけでも感動もの。

被災者のみなさんに、届くといいなあ♪



「・・・ん???」


そんななかで・・・。

「うあっっっ・・・!!!」


シャアとアムロがほほえんでるイラストは、

普通に感動なのだが・・・。


「ガンダムとザクが、お手々つないでる・・・。」


正面向いて、ガンダムと、赤いザクが、しっかりと

手をつなぎ、日の丸を背中に、

「ガンバレ日本!」のメッセージ。(BY大河原邦夫氏)

なんかね。

なんか・・・無性に・・・嬉しかったりしてwww



というわけで、久々、ほんっとーに久々の、

人混みイベント参加なのであったwww

アバター
2011/07/08 16:55
紅竜 さん♪

巨体が2つ、白鳥の湖踊ったら・・・被災地怒りそうだwww
イヤ、笑うかなあ???

LUNAS さん♪

まあ、たぶん、企画者の意図としては、「被災地に耳目を傾けてもらう」って
感じだとは思うんですが、やっぱりこれだけ圧巻な作品群だと、
被災者の方々にも是非!って思ってしまいます♪
アバター
2011/07/08 12:50
本当にそのイラストが被災地に届くといいですね^^
アバター
2011/07/08 00:48
こんばんは!^^
ガンダムとザクが、手をつないでw
できれば、白鳥の湖とか踊って欲しいですw
ドラゴンボールとかの被災地応援のPC壁紙とか、持ってます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.