Nicotto Town



海のつく生物

  海のつく生物はたくさんいるよ。

     ○ 海月   くらげ

     ○ 海豚   いるか

     ○ 海狸   ビーバー

     ○ 海豹   アザラシ

     ○ 海胆   うに

     ○ 海馬   タツノオトシゴ

     ○ 海象   セイウチ

     ○ 海鼠   ナマコ

     ○ 海驢   アシカ

     ○ 海星   ヒトデ

  みなさん、海のつく生き物知ってましたか。

アバター
2011/07/12 09:24
漢字で書くと、何の生物か検討もつかない生き物ですね。
お勉強になりました。
ありがとうございます^^
アバター
2011/07/09 17:58
ナマコは初めて知りました
アバター
2011/07/08 18:15
うわっ!!知らないのがいっぱい!!
アシカとか難しすぎですねw
アバター
2011/07/08 12:08
結構知らないのがあります。
漢字検定とかに出そうですね(^^)
アバター
2011/07/08 08:17
まんま海牛(うみうし)wwwwww

はじめてみた時はぶっくらこいたwwwwww
アバター
2011/07/08 06:30
タツノオトシゴ=海馬なんだね♪
そう言われてみると、そうだよねぇ~。
そのままだね☆
アバター
2011/07/08 05:28
「海星」は確かにヒトデですよね。。。
ほかは知ってるものもありますが、当て字すぎるよな~って思っちゃいます。
アバター
2011/07/08 00:33
読めないのがたくさんありました^^;
意味がわかるのもあって面白いですね(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/07/07 22:49
takeru君こんばんわ!
漢字でこんなに書けるなんて知らなかった。
よく考えるよな~。
俺が思い浮かんだのは普通に海亀だけだった。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.