Nicotto Town



アイスクリーム

実は今年になってからまだ一度も食べてません。

食べたいな〜^^

くるくるうずまきのプレーンなバニラソフトクリームと
メロンシャーベットが好き!

自分でもアイスつくったことありますが、
なんども濾してかくはんしないと滑らかにならないのですよね〜

アバター
2011/07/08 08:37
>>遅れてきた猫☆さん
高校生くらいの時、パンやお菓子作りにハマった時期があって
その頃Ⅰ時期作りました。
最初作ったのはまずかったのですけど、2、3回作ったらコツがわかって
おいしく作れるようになりました^^
自販機のアイスってあるのですね?
まだ買ったことないです^^

>>cat さん
いいなあ・・
こちらは復興の件もあってけっこう地物が多いので
製造元と製造年月日は必ずチェックですね。
でも、工場の場所や産地が遠方で違っていたとしても、これからは
材料の仕入れ元まで書かれていないとどの商品にどこのものが
入っているかわからないので、難しくなるのでしょうね。
確率もありますが、今のずさんな検査では高濃度の汚染商品が
出回っていてもだれもわからないと思います。
特に高濃度汚染の可能性がある海草類は全くといってチェックせずスルーなので恐怖です。
こちらでは震災後の宮城県産の生に近いわかめが出回っているのですが、
なぜ検査もせず出しているのか理解できません。
アバター
2011/07/08 05:35
アイス作ったことあるんですか^^
夏はアイスがおいしい季節ですね~
暑いとボクは自販機とかのアイスつい買ってしまいます^^
アバター
2011/07/07 22:19
アイスは毎日食べてます♪
これからは、製造元を調べないといけないのですね・・・
海苔、野菜、魚、牛乳・・産地を調べるのが当たり前になりました。
アバター
2011/07/07 19:35
>>いわ さん
そうですよねー・・
今日もスーパーで見かけたものの、
うーん、と考えて却下。
最近の製品だとどうしても放射能が気になって買えません^^;
海苔も地物しかおいてないので韓国産はないかな?と探してなかったのであきらめました。
アバター
2011/07/07 18:26
そろそろ食べたい季節ですよね。
アバター
2011/07/07 18:06
>>ゆっちーさん
アイス、つくってみたらけっこう簡単ですよ^^
わたしはコンデンスミルクに水を加えて凍らせて
凍る途中にしゃかしゃかさせて作るフラッペよく作りますw
暑い時はジュースをそのまま製氷皿に入れて凍らせるのもよくやりますよ^^

>>ちろる さん
へえー・・・
ヤクルト・・・
菌が死んでしまうかと思って凍らせたことなかったです。
今度やってみよう^^
甘いからきっとおいしいでしょうね^^
アバター
2011/07/07 16:59
アイスは…つくったことないですΣ(゚д゚* )
でもアイスは大好き♡
特にシャーベット系がヾ(。◠ ◡ ◠。)ノ
アバター
2011/07/07 16:28
ちろるは・・・ヤクルトを凍らせたのが好きです`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
アバター
2011/07/07 10:36
>>こえだ さん
ソフト、おいしいですよねー^^
チョコソフトも好きですが、どちらかを選べとなるとバニラかな?
アイス、けっこう作るの簡単ですよ^^
アバター
2011/07/07 10:23
私もソフトクリーム好きです^^v
アイスは作ったことありません。
裏技とかを見ると、楽しそうなのですが、結構、手間がかかるんですね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.