Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


パソコンのお掃除

少し前から、パソコンの立ち上げの時にファンの音が大きくなっていました。それから、途中でもファンの音が大きく、気になっていましたので、今日思い切ってお掃除しました。
+のドライバーで、台から本体をはずして、横版をはずしてみると、予想通りCPUのファンが埃まみれ。仕方なく、ファンもはずして、掃除機で埃をとって、ファンの誇りも綿棒とティッシュで念入りにお掃除。ついでに、サウンドカードと、ビデオカードの埃もチェック。さすがに、ビデオカードのファンの誇りまでははずしてまで掃除するほど汚れてみないみたい。慎重に元通り組み立て完了し、スイッチをいれて確認すると、静かさがよみがえっていました。もともとCPUのファンは10㎝くらいあってそれほどぶるんぶるんしなくっても大丈夫なので。これで、夏は越せそうです。でもそろそろ、新しいパソコンにしないと、CPUの限界かな。

アバター
2011/07/10 11:09
こんにちわぁ!すいませんが

「(๑◕‿◕๑)みぃんなで仲良しになろぉ!の会」

というサークルに入りませんか?

申し訳ございません。。宣伝で・・作ったんです

このさーくる。良かったらはいってくださぃ




パソコンかぁ私のは今一応
新品です。だから使いやすいぃ><
イエイV



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.