Nicotto Town



おもしろ地名

  全国には、おもしろい地名がありますね。

    ○ 面白内  おもしろない  北海道

    ○ 旅人  たびびと   福島

    ○ 鼻毛石   はなげいし   群馬

    ○ 不入斗   いりやまず   神奈川

    ○ 一口   いもあらい   京都

    ○ 打出小槌  うちでのこづち  兵庫

    ○ 向津具  むかつく   山口

    ○ 土々呂  ととろ   宮崎

    ○ 十八女橋  さかりばし   徳島

    ○ 羽合   はわい   鳥取

  みなさん、どんな地名がおもしろいかな。

アバター
2011/07/10 01:30
小さい頃、父親に「はわいに旅行に行こう」と言われ大喜びしてたら
鳥取の「羽合温泉」に連れていかれた事を思いだしました^^
アバター
2011/07/07 11:58
いもあらいってすごいですね(^^;)
地名もそうだけど、苗字もいろいろあるんですよねー。
日本語っておもしろいけど難しいですね…
アバター
2011/07/07 11:57
はわい・いりやまず・ととろ・いもあらいは知ってたw
さかりばしはなるほど~っと思うねwwwww
昔なら、18歳の乙女は確かに女盛りwwwwwwwww
アバター
2011/07/07 06:28
どれもおもしろいね~☆
羽合、気持ちも晴れそうな地名だね♪
アバター
2011/07/07 05:34
不入斗は知ってます(神奈川出身なもので)
面白いのは「一口」ですよね。絶対読めない(笑)

神奈川には「三角」という地名があり「みかど」と読みます。
読めるけど、変わってるなって思ってます
アバター
2011/07/07 00:41
鼻毛石って・・・面白いですね!
アバター
2011/07/07 00:37
不入斗は地元でも読めない人たくさんいますよ(笑)
難しい地名ってたくさんありますね(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/07/06 23:12
いもあらいは 教えてもらわない限り絶対に読めませんでした^^;(自分)
アバター
2011/07/06 23:11
あははwすごいですねwww
むかつく・・・とか・・・住んでたらちょっと・・・どうなんですかねw
アバター
2011/07/06 22:23
takeru君こんばんわ!
色々な地名があるね。
鼻毛石は吹き出しちゃった。w
何でそんな地名が付いたのかね。ww

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/07/06 20:35
takeruさん|。・ω・|ノコンバンワ

○ 不入斗   いりやまず   神奈川

は内の近くにも この地名はありますね。
最初は何て読むのか住んでいたお友達に聞きましたけど川*´ェ`*川



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.