Nicotto Town


企業秘密の日常


テスト終了!!・・・なのに大雨。

今日は鹿児島県北部は朝から雨が激しかったです。
いつもは自転車通学の私も今日は親に車で送ってもらいました
学校についてから教室(3階)からふと下を見ていると用水路がやばかったです。
とうとう用水路があふれてしまい、別の校舎(はたから見たら倉庫にしか見えないがちょっと狭い卓球場と保健室と医療福祉科の入浴実習室?がある1階建ての結構古い校舎)の前が冠水して水びだしになってしまいました。
「今日は保健室が使えません」
と朝のホームルームで先生がいってました。
「もしかしたら途中で下校になるかもしれないから放送をよく聞いておいてください」
ちなみに今日は電車も新幹線も止まってたそうです
でも新幹線通学の男子がいました。先生は
「何でお前いるの?新幹線止まってるだろ?」
と男子に言ってました。多分その男子は親に送ってもらってきたんじゃないかな?

1時間目の前
「ピンポンパンポン♪」
と放送が。一瞬みんなの目が「帰れるかも」と光りました
「生徒の皆さんに連絡します。用水路があふれたので絶対に校舎の外に出ないようにしてください。3時間目まで教室で待機してください」
みんな
「なんだよ(怒)」
3時間目までテストでした。
授業と授業の間の時間他の科の3年生が頑張って冠水した水を処理してるのが3階から見えました。

今日は4時間目まである予定でしたが結局3時間目で下校になりました。

アバター
2011/07/07 17:14
今日は朝は雨降りましたが
昼から晴れました!!
よかったです。
アバター
2011/07/06 23:40
梅雨のはずなのに、こっちはカラカラなのですが…

そちらも大変そうですね;;
出た、新幹線くん 笑(ごめんなさい)
事故に気を付けてくださいね。
明日は晴れますように…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.