Nicotto Town



また思いつき垂れ流し。

今回はまた
ガチャの余りアイテムの回収方法を考えましたよっ!
考えたからって叶うわけじゃないけどーorz

やっぱり、同じアイテムがダブっているから、苦痛って場合があるよね。
フリマアイテムだぜーって思える人も
ダブればダブった分だけ、いっそ個数がいくつかという
記録作りを楽しむからいいのって人もいると思うけどw

そういう人は、そこを楽しめばいいわけ。
そうじゃない人の事を考えてたんですよー

たとえば、シャツドレスワンピと、ビロード総柄ワンピ。
この辺なんて、ダブったら、買取機能つけてよ!って言いたいのも分かるんだけど
普通に考えたら、現金絡むサービスに、買取は無理があるよね。
結局そこで、一旦は売れるものを買い取っちゃうというと
データは軽くなるかな?一度売ったサービスの回収するんだから
何割かは損せずに済むんじゃないの?などに思われても
ゲーム性を楽しむサービスを一時的に、安く売っただけで
高くていいものを買ったと思ってもらえないのは、いかがなものか。
それで結局ショップでお買い物されてしまえば、割引抱き合わせ販売みたいなもので。
ニコイチ販売とかもありだけどさー
それにしたって、一部の人にとっては「200円出して10円買取!?」という
ご不満も出てきちゃう可能性あるよね?

もちろん、私が考えてるものも、ご不満は確かだから
買い取りショップと併行して存在してくれたらいいなって思ったのが
同じアイテム5枚で1回ガチャ。
もちろん、黒は黒、白は白ですよ?
で、5枚にしたのは、ある程度可能性が高いなと思うからでして
3枚でも無論いいですw
あとね
普通に回すんじゃないの。目押しじゃないけどさ
ガチャ運のない人特別仕様を回せるの。どう?面白くはないけど
面白さじゃなくて、必死さを買い取る感じなの。

今の黒ガチャが、10種類でしょ?
で、たぶん要らないのに多く貯まるのが2種類くらいあるとして
もちろん、多く回している人に限るサービスになっちゃうから
先にも書いたように、一回くらいしか回せない人には、買取も考えて
フリマの実装もあるという感じでね。
目押しみたいなのってのは
10種類の内、欲しいのを5個選ぶの。もちろん、欲しいのが1個だけの人も
今のところダブってはない、あっても辛くはない…ってものを
必ず5個選んで、1回回すの。
そしたら、ダブって辛かった5枚揃ったアイテムは、そこに出ないわけですよ。
ガチャ要素は残しつつ、少し優しくなるという…

まぁ、面白くはないな。うん。

だいたい、スロットやらない人に私が目押しって言ってる意味わかんないしなw
普通は目押しってのは、目で見て押せる人の技みたいなもんで言うんだけど
スロット屋によっては、初心者が楽しめるように
目押しできる店員が、サービスで二つまで揃えてくれて
残り一つを自力で揃えられたら、楽しいよね?っていうものなんっすよ。
だから、出目の確率あげてもらえるってそういう話ねw

連休中スタッフさんがお休みみたいだしさ
お休みはまぁ、出来れば交代でやってもらって
返事ができる状態であって欲しいな~とは思いながらも
ゆっくり休んで欲しいというのもあり。
風邪蔓延してるらしいしねw
インフルエンザ蔓延じゃない事を祈るよ…w

連休あけてすぐくらいに、フリマ正式版って事でしょ?
手数料の件もそうだけど、それまで、ユーザーは連休中だから遊ぶぞ!って
思っていても、トラブルも起こるかもしれないよね。
その上ガチャ回してダブったものを、どうにかしてー…orz
っていうフラストレーションも上がってるかもしれないしね。
連休明けが怖くて、5月病のスタッフさんになっているもの嫌だよねw

だから、ユーザー同士の、あれがいいこれがいいっていう議論くらいしか
救いはないし、それもかえって救いじゃなくて
議論すんなよ!目障りだよ!って人もいるかもしれないなーって。
そこらへん、上手くやりくりしたいもんでがす。うむむ。

手数料10円はやだー
これは言い続けるぞーw

アバター
2009/05/02 00:48
あら…またレスし損じ発見。

>コスモさん
オークションしたいというのは、ヤフオクかけるとかそういうこと?
それとも、フリマとは別にオークション会場作りましょうぜ、ウヘヘって事?(ウヘヘはいらないだろ)
価値がつりあがるのかな~?それでもくまぬいに勝てない気も少しする…orz
アバター
2009/05/01 09:00
>sakiさん
ぶふははは!下手な店員さんウケますw
昔の職人芸に比べて、今なんて設定重視だからいろいろ無理だろうと思っていたら
今でも昔でも、ダメなもんはダメっすよねw
だいたい店員なだけで上手くなるなら、パチプロの類はもっと多くて稼いでても
おかしくないですもんね~w

うむん、やはりアクセ色違い、それもピアスって前は髪型によってはつけてるかどうか分からないとか
リングもキャラの手が小さいから、つけてても目立たないなどいろいろありましたよねぇ。
目立たなくて色も微妙な差じゃ、アイテムのデザインや色の価値じゃなくて
フリマでつけられた価値(過去品)ってだけですもんね…もうちょっと頑張ってもらいたいなぁ…orz

文句言うならやるなって変だよなぁって思うんですよ。
例えば、規定内の出来事でも、荒探しして文句、これはうるさいかもしれないけど
新規設定をあーしたりこーしたりすれば、もっとよくなるって言う話するのは
やっている人だから言えると思うっす。やってるからこそ、意見を出すべきなのでは?って気がしちゃう。
Pに手を出さなければいいってだけだったら、運営さん潰れさえすればいいじゃんっていうただの逆恨み。
恨み節みたいな事も出るけれど(私はねw)、そういう人ばかりじゃないと思うっすー

運が悪ければ遊ぶなって、それじゃーユーザー増やせない気もするんっすよね~
アバター
2009/05/01 07:18

アクセの色違いなんてほとんど解んない でつよ。
有料ガチャで出すなら、もっとはっきり判るものにすべきですにゃ。

スロットのアイデアは面白かったですにゃ!
やはし、フリマで10P取られるの、なんか納得いかないもんねぇ。
有料アイテムで買取も不可ぁ?
止めるトキにはどーすればいいのさ。
ID消してアイテムも削除、ってゆー方法しかにゃーのでつかね、
鯖に負担をかけないようにするには。
文句言うヒトはぢゃあ、Pに手を出さなきゃいいぢゃん、
ってハナシになりそう。
でも ・・・ やっぱしPガチャはダブリ過ぎだし偏りすぎだと思うにゅ (´・ω・`)


目押しは、お店のヒトでも下手なヒトがいるみたいでち( ´艸`)
隣の席のお客さんのほうがうまいトキもありまち。
男性が男性に目押しを頼む、
そんなケースもあるようでつよ、ってか目撃しまちたその現場を (≧ω≦。)
アバター
2009/04/30 16:46
>Meltyさん
リングピアスの修正入るようですね~
でも、私からすれば、ハートのぶらさがりピアスも、過去品のゴールドは金と黒の組み合わせで
分かり易い方だけど、ピンクの過去のガチャアイテムと、最近のアイテムのシルバーにピンクの
あれも、並べれば分かるけど、並べないと分からない色の差じゃないですか?
過去アイテム欲しい人の中には、最近始めた人がいたりして
「これ、同じものじゃないか」なんて、気付かずに思っていたらフリマで交換も成立しなくなっちゃうし。
色違いなんて出すのに、どれくらい色を変えないといけないか、気付かなかったのかな?
アバター
2009/04/30 16:39
Pコインの物、オークションしたいなぁ~...って言ひ過ぎかな?
アバター
2009/04/30 16:34
アクセサリーの微妙な色違いがホント許せません><
はっきりと分かるような色違いにしていただきたいです
これだとダブリと同じですよねぇ
アバター
2009/04/30 13:33
>けいさんささん
ああ…ハズレあるとハマれないというか、目をさませ!という事になるのか…
じゃあ、値段下げてもいいんじゃないかなwww
そうなると今度は、収益があがらなくなるという…あっちもこっちもたたず~(惨劇?)

確かに、目押しは女性に限るって店もあったよ~な…女性優遇社会は、平和の象徴。(そうかな?)

>ニコプルさん
そう!やはりコンプボックスと、チョイスボックスを作ってですなぁ!
と、前にも書いた事をほじくっちゃうので、おいておこうw
ダブらせたり、ガチャ回す遊びがしたい人はやればいいけれど
そうじゃない人用のアイテムを選べるシステムが欲しいですなー。
少なくとも、ガチャ一回分のお値段より安いものの色違いとか、「ガチャ限定品」とか書いてあっても
ちっとも嬉しくないーorz
アバター
2009/04/30 12:56
いっそのことダブらないようにして欲しいっすww
ダブらないのはガチャじゃない?
どれがでるかはわからないけど、絶対同じのはでませんよ~だったら
Pガチャとも長いお付き合いができそうですがねぇw
(同じの欲しい人は、もう1サイクル回すとかね)


アバター
2009/04/30 11:39
た・たれ流れてる・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
有料コインの使いすぎ(※特に若年層の)に対する配慮だと思いたいね。
嵌ると万単位になりそうだし。
購入できるコインに制限があるのもその為でしょ。

うちの周りのパチンコ屋ではスロットの目押しサービスなんてやってない(-_-;)
女の子限定のサービスならありそうだけど野郎は無視されてる・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.