Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


満喫!ソウル5日間・・(旅行のフレーズかい・・)

今回も、毎年恒例のSEOULへ旅行に行って来ました(^^ゞ
何時もやったら、8月の夏休みに行くんやけど・・
今年は、勝手に(笑)夏休みを繰り上げて行って来ましたわ~
今回も、ツアーではなく単独やったんで自分のペースで行く事が出来たで(^_^)v
空港からはリムジンバスで明洞へ移動して、後は動きやすい様に・・と
明洞のホテルに泊まって、そこを起点に主に、地下鉄であっちこっちへと
出掛けてましたわ^-^
今回行った場所は、大統領の官邸がある青瓦台(チョンワデ)、
ソウル歴史博物館~慶熙宮(キョンヒグン)と後、日曜日のお天気が
余り良くなかったんで・・(雨男やからしゃ―ないって・・)
明洞辺りを、ブラブラしてたわ(^^ゞ
幸い、夜の屋台も沢山出てて遅く迄ブラブラと散策してましたわ~
今回、勉強したハングルが通じて一寸嬉しく、楽しい旅やったで(^_-)-☆
・・って、今回も5日間を駆け足の紹介で済みまへんm(__)m

アバター
2011/07/16 23:36
らんちゅさん、ようこそ~(^o^)丿
初コメありがとうm(__)m
そうなんやぁ~青瓦台良かったですよ^-^
でも、行く前にね日本から事前に予約して行った方がええよ。
らんちゅさんも、ソウル個人で行ってるんや~
自分のペースで動けるらええよね(^_-)-☆
後自分も、明洞に行くと元気が貰えるんで好きやで。
是非又、秋頃に渡韓する予定なんでその時にでも(*^_^*)
アバター
2011/07/16 17:47
よしさんっ! 私も初コメですm(-_-)m


青瓦台とかに行かれたんですねー。私は、まだ青瓦台に行ったことがありません(たぶん・・・)。
ツアーでなく、個人で行くと自分のペースで動けて、楽しいですよね(^o^)
私も、最近のソウル旅行は個人手配で行っています。しかし・・ハングルは全くダメで(多少、読めるけれど、意味がわからなーい(゚ρ`)ァー)、よしさんが羨ましいです(゚ー゚*o)

明洞に行っただけで元気がもらえる・・そんなソウルが好きです('-'*)フフ

また、ソウルのお話を聞かせてください。
楽しみにしています~( ^ ^)/~〃
アバター
2011/07/07 13:22
Lilyさん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
前回に行った時は、ばたばたやったんで^^;
今回は、のんびりと充実した旅になりましたわ~
そうやね~もうじき夏休みやね~
Lilyさん、どちらに行く予定ですか?
旅行の予定を立ててる時~行く迄も
楽しいんですよね(^-^)
アバター
2011/07/07 00:38
韓国 行きたいと思いつつ まだ一度も行ったことないので
駆け足なのかどうか 私にはわからないのだけれど、
なんだか 充実したよい旅のようでよかったですね よしさん☆

そうだ私も早く 夏のお休み予定たてねば
どこに今年は いこうかな  って
予定たてるときも楽しいんですよね 旅行って(^-^✿)
アバター
2011/07/07 00:06
ピンキーさん、ようこそ~(^o^)丿
いやいや・・出張とちゃうよん^-^
奥様と行って来たで~
そうそう~ピンキーさん機会があったら
行ってみなはれ~
言葉はでけへんでも、何とかなりまっせ^-^
自分も、最初は単語程度の英語とジェスチャーで
何とかなったよってに(笑)
それに、日本語喋れる人が多いから心配せんでも大丈夫やぁ~
食べ物屋さんや屋台、エステが沢山あって
ピンキーさんどれにするか迷うかも^-^
アバター
2011/07/06 23:59
Lilyさん、ようこそ~(^o^)丿
そうですね~日本とあんまり変わらへんで
今は向こうも梅雨時期なんで蒸し暑いわ・・
でも、冬は寒いで~-10度以下なんで
ダウンジャケットは離せまへん^^;
過去に、香港とシンガポールに行った事あるねんけど
向こうは、ムシムシと湿度が高いですよね・・
何所へ行っても、エアコンがフルに掛ってますよね。
アバター
2011/07/06 23:54
tomoさん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとう~^-^
でも、一寸だけやったからなぁ~
もっと喋れる様にならんとあきまへんわ^^;
屋台は、色々あって面白いで~
アバター
2011/07/06 23:13
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おっかえり~(^^♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! プチ出張と思っていたのですが
ひとりでぇ~旅行へ^^

友達同士。。 観光兼ねて 行ってエステとか 屋台も 行って来た~って 耳にしました!
イイなぁ~と思って聞いてました✿
ワタシも 行ってみたい所です^^((o(^∇^)o)) まず、言葉のお勉強しないとね^^
アバター
2011/07/06 21:42
韓国は行ったことがありませんが、
気温や湿度は、日本と似ているのですか?
タイや香港、シンガポールは、夏場は蒸し風呂の中にいるみたいで
息をすうのも、辛かったような記憶があります。
アバター
2011/07/06 19:20
満喫できたんやなぁ~(笑)

言葉通じたら楽しいやろうなぁ~(*´∀`*)
良かった良かった♬

夜の屋台行ってみたいなぁ~www
アバター
2011/07/06 18:14
Kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
いやいや・・端折って済みませぬm(__)m
流石に、大阪弁のハングルは使えまへん(笑)
結構好きで、行ってますよ~
kirariさんも、機会があったら行ってみなはれ~
食べ物も美味しいし、良い所やで^-^
アバター
2011/07/06 18:11
ゆきさん、ようこそ~(^o^)丿
そうですね~どうしても、ツアーやと
行きたくない所も、案内されるんで
それから、ツアーに入らず単独で行く様になりましたわ~
でも、流石に行き慣れへん所は別やで(^_-)-☆
アバター
2011/07/06 07:00
すごい駆け足の紹介~~  (@_@。
大阪弁のハングルが 通じたんですか~   ^m^

毎年恒例ということは  ソウルが大のお気に入りということですか?
私は まだ 行ったことがないです~
行ってみたい ̄~~(^-^)  ♥☆♥☆♥
アバター
2011/07/06 01:42
ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

(*'∀'人)ワォ☆よしくん凄いね♪
海外一人でなんか行けない~><
行けたら自分ペースで満喫できそう☆
ゆきも服買いに行くのは一人が好きww自分の見たいショップだけ回って
着たいだけ試着して買えるからww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.