Nicotto Town


亜夜ぶろぐ


実感

先程、たまたまニュースを見ながらごろごろしていた時のこと。

緊急地震速報

出ました。

いやぁ、役に立つものなんですね。

びっくりです。

東日本大震災の余震の時、東京に住んでいる方から、緊急地震速報出てもすぐに地震くるからどうしようもない…ときいていたのですが、思いの他役にたちました。

四国に住んでいるので、東日本大震災の余震の心配はなかったので…。

はじめて地震に備えました。(笑)

緊急地震速報がでたのを見て、未だに電気ガスじゃないのでとりあえずガスを消して…

私が住んでいる地域は震度3だったみたい。

マンションの10階以上に住んでいるせいか、結構揺れた感じがしました。

東日本大震災の時も、四国なのになぜか揺れましたからね。(休みで家にいました)

テレビをつけた時はまだあの恐怖の津波が来る前で、あの時はまさかこんなことなるとは思いもしませんでした。

来月に福島で開催されるコンクールに出る予定だったのですが、色々とあり出場を辞退しました…。

避難所を尋ねてボランティアしたり演奏したり、少しでも被災者の方のお役・励ましに協力できたらな…と思っていたのに残念でたまりません。

ソロではなく団体のコンクールだったので、どうすることも出来なかった無力の自分。

一刻も早く被災地の復興を願っています。

少し話しは変わりますが、先程夕刊を見てうちの学校の理事長がお亡くなりになったことを知りました。

だから今日学校で先生達も忙しそうにしてたのか…と納得。

数回お話もしたこともあって、吃驚な出来事。

"死"という言葉は、遠いようで近い言葉なんだと実感せらずにはいれません。

ご冥福をお祈り申し上げます


亜夜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.