Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


東北の友達

先々月の復興支援のお手伝いで、一緒にお仕事させていただいた方にお電話しました。
つもる話もあまりできなかったのですが、食事はと聞くと、やはりパン一個とからしいです。その後、食料の配給もかなり改善されたように聞いたのですが、住民が優先されるので役場の方々とかは、大変なのかなと思いました。
それは、昨日のニュース報道で少し腹立つのがありましたので、思い立って電話してみました。もう4ヶ月ですのに。

アバター
2011/07/05 22:44
た今回の震災について、いろんな報道が流れていますが、あの光景を見ると何ともいえない感情に襲われますね・・・皆さん頑張っているんですよね。全部支援できなくても、最低限必要なことを国はしていかなければ日本の未来はないですよね・・・。なにもかも失うっていう恐怖、想像ができません。
でも、被災者の方もしてもらうだけでなく、協力することで、復興に近づいていくんでしょうね。
現在の被災者のかた、未来の自分達のために、今は前を向いて歩いていくのが一番だと・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.