Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


暑い日はビーチでごろごろ。

画像

暑い日はビーチでゴロゴロ。

しかし、熱帯地方で生活している人は、
身体の休まる暇があるんでしょうか。

アバター
2011/07/09 00:30
>柚羽さん

ベトナムの人って、
蒸し暑い夕べは、
夕涼みのため、
一家5人で一台のバイクに乗って、
街を流しておりました。

エアコンがない庶民の涼み方なんだそうです。

エアコンのない熱帯夜も、
バイク5人乗りも、
私には信じられないのですが、
ベトナムでは日常です。
アバター
2011/07/09 00:07
 う〜ん、やっぱり慣れなんでしょうかね。
 ずっとそういう環境で暮らしてる人にとってはそれが『普通』なわけですし。

 
 
アバター
2011/07/05 23:28
>柚羽さん

少なくても私がイメージしている「熱帯」は、
どこも湿度が高いです。

インドもインドシナ半島もインドネシアも(笑)

砂漠のようなところ、
あるいは、キリマンジャロのように
熱帯でも標高が高い所ではありません。

毎晩、湿度が高くて、蒸し蒸しした夜が続く地域で、
いったいどうして暮らしていけるのでしょう。

2ヶ月ちょっとの日本の夏、
エアコン付きでも、
私はグロッキーなのに。
アバター
2011/07/05 23:16
 湿度が低ければ案外何とかなるみたいですよ。

 ある実験で真夏の夜にエアコン(暖房モード)+加湿器で一晩寝ると言うのを
試みた所『室温が高いのは気にならなかったが、加湿器の存在がたまらなく不快
だった』という解答が圧倒的に多かったそうです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.