Nicotto Town



彼女の主張

要するに彼女の主張はまとまりの無いやる気のクラスと言う事だと思う。

まず、私達数人がバレーに入れば勝てた試合なのに抜けたと言う事。

陸上部や新体操部も含めて、つまり殆どの生徒が人数が多いなら別のに変わっても良いと言う善意が主要メンバーになる人達が抜けたと言う事になった。

卓球はそれでも元卓球部の人が入ったのでそれでも2回戦までだけど行けた。
だが其処までだった。やはり3回戦になると元卓球部の人がクラスに一人は居て、特に3年生は中学の時の経験者が居て残った。

更に彼女が言うには何故バレーが出来る私が一度も経験の無いバトミントンに移ったのか理解できないと言う事だった。

だが、バレー部は廃部になっているのだから、誰もが授業で習った程度だった。

問題は私が体育の授業中に例のごとくふざけて子犬軍団だけで、スマッシュで向こう側の子犬軍団の一人を打ったのが始まりだった。
で、彼女仕返しに打ってきた。其れをレシーブして返した。向こうに3人の子犬軍団が居たので3対1でやりあったのを見ていたのだ。

だが此れは先生の指示も無視して勝手にやり始めて、当然其の授業が終わった後に残されて、球の片づけをさせられた。いつもの事だから、わいわい騒ぎながらやっていた。

体育の時間にふざけて後ろで走り回ったり、説明の話を聞いてなくて、寸前に前の人に何をしているのかをきいたりと、其の流れであって、バレー部でもバレーが得意でもないが目だったのである。

クラスの連中はソフトボールの授業でも、バントをして2塁に行かせと言う指示など絶対に「ヤダっ」と言って大振りの3シンをするし、塁に出てもおしゃべりをして、いつ間にか、アウトになるしで、試合にならないし、授業にならないのであるから、私は体操着に着替えると、わくわくして踊りだすが、私を見ると教師達はため息をつく。

何せ、フォークダンスが丸くならないでいびつになる。いつも私が指摘される。
「自分の行きたい所に行くな!」「まじめにやれ!」「そこ、しゃべるな!」

で、みんなは「いや、彼女はバレーでなくて良かったと思う」と言う何気の忠告も彼女には何の事か解らない。
「たぶん、興奮しだしたら、試合にならなかったと思う」の的確らしい子犬軍団の仲間の私に対する誹謗中傷になるような言葉も彼女には通じなく。
酷い奴は「まずルールを教えるのに何日かかかる、覚えても、守るかどうかは解らない」
「うんうん」の対応はとてもいつも一緒に騒いでいる奴の言葉とは思えないと思ってきいていた。

で、何を勘違いしたのか、様はクラスのまとまりをなくしているのは私らしいと言う印象を持ったようだ。

そんな事は無い。とてもまとまりのあるクラスだ。
エロ本が回ってきたときは、クラス全員がちゃんとルールを守って読んだら後ろの人に回すと言うのを全員守ってクラス全員がちゃんと読んだ。

しかも、他のクラスで教師に言いつけた奴が居て、うちのクラスは、そんな本は知らないときっぱりと瞬時に全員手を上げた。

そんな事も在ってか、初めて彼女がなんとなく、クラスでハブされた。

で、例のごとく、クラス委員が担任の頼みで何気にクラス移動の時は誘っていたが、しっくり行かないようだった。

ある日、クラス委員のグループの人達が、私達の所へ来て言うには、いつも彼女は私達の悪口を言っているそうだ。で、人の悪口を言うのはきいているのも嫌なので、彼女に私達に言いたい事をいえばよいと忠告したので、任せるからと言ってきた。

何時言いに来るのかと待っていたが、いっこうに言いにこない。

今度はロシアンブルー軍団の所に何気に言って私達の悪口を言ったらしいが、とリア割ってくれず、また本人に直接言ったらで出されたらしい。

で、大人しめの漫画を書いている人達に言ったらしいが、毅然と彼女達は良い人達と反対に強く拒否されたらしい。

しょぼいツッパリも関係ないという態度を取られて、私達が其れを見て、呆れた顔をしたのが見えたのか、今度はHRで「私が気に入らないのなら、堂々と言って欲しい。影でこそこそ言うのは辞めて欲しい」と言い出した。

で、雑種猫軍団の一人が「誰もいってないじゃん」とむかついた顔をして言って。

ロシアンブルー猫軍団の一人が「自分で言って回っていたんじゃないの」と言って。

私達がそっぽを向いていたら、私達が言っていると言い出した。

で、日本三毛猫軍団の一人が「だから話し合ってみたら」と「言いたい事が在るのなら、言えば良いでしょう」と言った。

で、おもむろに私が「私達、今まで貴方の名前も話題に出たことが無いし、話した事は無いけど」と迷惑そうに言ったら、担任に残るように言われた。

何でも、学年主任から、苛めの相談を受けているそうだ。首謀者が私で、クラス全員が私の言いなりで、彼女を苛めているそうだ。

何のこっちゃ?で、私達は彼女の悪口も、話題さえした事が無い。
何でこうなるの?

アバター
2011/07/06 00:19
私もそう思う。
其の前に中学、高校と5年以上の結束があるし、あの文化祭の事を書いたのはあれが結束を作ったと思う。
其の位大きな出来事だったんだと思う。
アバター
2011/07/05 23:54
なるほど、なかなか友達が出来ないので、首謀者が居ると思ったのかな。

というか、のたもたさんの悪口を言えば、同調してくれる人が居て、友達にある作戦、
敵の敵は友達だ、作戦だったみたいだね。

悪口をいって、友達が出来ることって、少ないと思うけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.