Nicotto Town


頑張りん子


歩行訓練。

今週の金曜日に 松葉杖を返却せよ!との ご命令。

まだ杖無しでは、 せいぜい 15m位が やっとなのに…(☉౪ ⊙)

少しずつ 歩く距離を 伸ばしているけど…

まるで おジィちゃん・オバァちゃんが歩くスピードなのだ。ww

整形の若者医者は レントゲンを見るたびに、

「いやぁ キレイですねぇ。これなら大丈夫です。」と、

自分の仕事に いたく感動している。

そうじゃなくて… この痛さやら、 どこをどうすると

順調に回復し 元のように歩けるのか?!

それを 知りたいのにぃ。(・・;)

そこを聞くと ガン!と足を着かない事! それだけ。ww


でも もう 8ヶ月を無駄にしたので、

焦らず じっくり・ゆっくり 可愛い骨っこと相談しつつ、

自分で計画を立ててみます。

サッカーの香川選手のブログなどを 参考にしながら・・・
(年齢がチト 違うけど…) デヘヘ( ´艸`) 
 

アバター
2011/07/10 13:51
頑張りん子さん!
過去のブログ、拝見しました!!

骨折、ぎっくり腰、湿疹、禁煙、脱走と〜
色々な事があったのですね><


無事に退院されて、回復されているとの事で安心いたしました^^

でも、松葉杖の返却・・・早いような気がしますね。
祖母は結構長く借りていたような〜?
お若いと早く返却求められてしまうのかな?
もう少し、長く貸してもらえると良いですね。

ますます暑くなって体力を奪われてしまいますから、気を付けてお過ごし下さいね。
アバター
2011/07/05 00:01
>みかんさん

ありがとうね❤  病院によって 差はありますが、医大は 結構 早いらしいです。w

今回は 心して 慎重に治したいです。(๑◕ܫ◕)
アバター
2011/07/04 23:50
痛いのですね 
松葉づえって そんなに早く取り上げられてしまうの?
はやく いつものように歩けるようになるといいですね
アバター
2011/07/04 23:40
>たなおさん

ホントですよねぇ。ww  早すぎるような・・・ (☉౪ ⊙)

だから もう少し 延長を頼んでみようと・・・でも 断られたら、カカトで歩きますよ。^^;
(これ あんまり 負担がないんです)(長距離は無理ですが・・・)
アバター
2011/07/04 22:42
おお! 私も ペーパー ヘルパー2級です。❤

早く治して ペーパーじゃなくなりたい。^^;

でも ヘルパー2級って 無くなっちゃうんですよね。ww

アバター
2011/07/04 22:42
こんばんは。
えっ、もう松葉杖かえさなきゃなんですか!?
数年前、うちの父が足を骨折したときはリハビリ終わるくらいまで貸してもらえてて気がします。
病院によってずいぶんと違うんですねぇ。

焦らず、じっくり、ゆっくりですね!
アバター
2011/07/04 22:20
ふふふふふ#ω#
きいさま・・・
来年度は取りましょうね^^

頑張りんこさま
 無理せず・・・
 でも、早く治りますように・・・
アバター
2011/07/04 21:36
>miki-yoさん

おお! そうでしたか。 大変な仕事ですよねぇ 介福さんは。^^;

はいな。 リハビリも行ってますが、理学療法士さんは ナデナデするだけで・・・(苦笑)
あと 周りの筋肉を鍛えましょう!と 寝っころがって足の上げ下げだけです。

ただ 簡単な足の上げ下げでも 何度かすると患部が痛んできます。イテッ(☉౪ ⊙)

もう少し 松葉杖 貸してもらえるよう 頼んでみようかなぁ・・・アリガトね❤^^
アバター
2011/07/04 21:14
↓ふむふむなるほど(๑´‿`๑)
     BY ヘルパー2級❤
アバター
2011/07/04 16:59
リハビリは、もちろん行ってるんですよね?
急に杖を離すのは、恐怖心の方がまさって、
還って歩けなくなったりするので、一本杖でいいので、
手持ちでご用意してみたらいかがでしょう・・・?
    BY 介護福祉士❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.