Nicotto Town



土用の丑の日

 今年の土用の丑の日は、7月20日です。梅雨明けする時期でもあり、夏負けしないように、(う)のつく食品を食べる習慣があります。うなぎ、うどん、うめぼし、うり(西瓜、胡瓜、冬瓜)は、夏バテ防止に良い食べ物です。みなさんは、土用の丑の日はどんなもの食べますか。

アバター
2011/07/05 19:04
ウナギだけではないんですね(^_^;)知らなかった・・・
それなら、うどんにしようかな♪~
ウナギの骨が苦手です;;でも美味しいですね。
アバター
2011/07/04 13:11
おととい鹿児島さんのウナギが880円だったから、
うな丼にしました。
おいしかった^^
アバター
2011/07/04 12:11
やっぱりうなぎですね。
今年は20日なんですね。買ってこなきゃ。
アバター
2011/07/04 06:33
うなぎ、食べないとね☆
土用の丑の日には、うなぎ食べよう♪
アバター
2011/07/04 05:39
毎年奮発して
伊勢丹まで行ってウナギを買ってきます。
うな丼とうざくを作ります
アバター
2011/07/04 04:44
今日鰻食べました!!これで元気モリモリ?!
アバター
2011/07/04 02:03
今年はうなぎの稚魚が不作で、うなぎが高いですね~。>0<
アバター
2011/07/03 23:55
今年も土用の丑の日には、すき家のうな牛を食べようかなぁ^^
アバター
2011/07/03 21:17
7月20日ですね^^うなぎで決まりです^^
アバター
2011/07/03 21:16
うなぎ!!!!!!!!!!!!!!
そのために冷凍の物を買って、大事に取り置いてる^m^
アバター
2011/07/03 21:11
今年は鰻高騰ですからね^^;
食べられるかわかりません^^;
アバター
2011/07/03 21:10
「う」がつけば何でもいいんですか?
じゃあ、ウコンの力でも飲んでみましょうか(*^m^*)
アバター
2011/07/03 20:16
コンビニでもウナギ弁当予約始まったね^^
食べるなら鰻屋にいって食べたいね^^w
アバター
2011/07/03 17:18
takeru君こんちゃ!
俺んちは土用の丑の日は鰻を食うよ。
めっちゃスタミナが付くからね。
夏バテ防止には鰻とニンニクだ~。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.