Nicotto Town


亜夜ぶろぐ


人生

久々にin。

そして、コイン目当てでブログー

前にinした時からもうこんなにたってるとは自分でも吃驚…

久々にしたニコタはやっぱり楽しいですっ

最近全然inしてなかったから昔のアイテムばっかで、フリマが楽しい(笑)

最近のアイテムでいらん!ってやつがあったら是非是非恵んでやって下さい…(こらこら)

今週の御題は、人生。

人生、山あり谷あり。

もうすぐ七夕ですね。

と同時に友達の誕生日。

七夕には、自分をかえて下さい、とか書いてみたいかな。(笑)

書くことないので、定番の近状報告。

最近は、先週に1つ本番を終えてやっと落ち着いた感じ。

今週は勉学の方が忙しくて、音楽は後回しになりそう…

再来週から立て続けに3つ本番。

老人ホームへ慰問コンサートとして演奏しにいったり…

きくと慌しい毎日ですが、こうしてブログ書いてると暇だなぁ~って思えたり。

もうすぐ夏ですね!

私が住んでる地域では、早から蝉が鳴いてます。

今年は例年以上に節電しなくちゃ。


aya

アバター
2011/07/10 19:47
>musicaさんへ



こんにちは。

コメントありがとうございますっ!
コメ返は、申し訳ないのですがこちらの方にさせて頂きますね。


老人ホームには、何人かで慰問コンサートをしに行ってきます。

貴重なご意見ありがとうございます!
とても参考になります。

荒城の月・朧月夜・宵待ち草などが入ったメドレー曲を1曲取り入れました。

筝は若い方よりどちらかと言うとご年配の方の方が興味を持って下さるので、ご老人向けに演奏する時は何かと選曲は楽な気がします(笑)

今度ショッピングモールで演奏するのですが、そこでの選曲はかなり色々な意見が出ました><
ピアノはクラシックだと曲名を知らなくても耳を傾けて下さるのですが、筝では、筝をやっている者からしたら古典的な曲はかっこいいと思うのですが少し暗めの曲になると素人の人にはあまり興味を持って貰えずそういう面では同じ楽器と言えど違うのだなと思い知りました…。
知名度の差なんですかね。(笑)


そうですよね。
普通をありがたいと思わなければ。
春には体調を崩しすぎたので、体調管理には気をつけたいと思います…。


こんなコイン目当てに書いた、たいしたことのないブログに色々と書いて下さりありがとうございました!!
アバター
2011/07/10 19:13
>紅りんごさんへ


もちろんですよ^^

暇な時はとことん暇なので、忙しくない時は暇暇言ってます(笑)
アバター
2011/07/10 14:21
ayaさん、こんにちわ。再び音楽サークルのmusicaが訪問させて頂きます。
老人ホームは慰問コンサートですか?何人かで行くのでしょうか?

私は、まだまだ前のことですが、いい加減に大人になってから、3ヶ所、音楽のボランティアに歩きました。
一つは病院のお年寄りの方の所。一つは、軽費老人ホームA型の施設。最後はケアハウスと呼ばれている
いずれも老人施設です。

病院、施設のボランティアは形態が違うと、そこにいるお年寄りさんに合わせて色々とそちらの現場の職員の方の
お話をうかがいながら、歌の場合はどんな歌を歌わせたら喜ばれるかとか、演奏の場合ですと、きっと皆さん日頃から
聞いたことのある曲を演奏しなければならないですよね。

私は、歌の方だったのです。昔のお年寄りさんのよく知っている歌なんかを歌えなければならず、かなり研究をしなければ
ならなかったです。
でも幸い、今は亡き父に色々と聞いていたため、この歌はこうやって歌うんだよということも聞いていたせいか、そんなに抵抗が
なく、調べることも出来ました。

ayaさんの時代では考えられないほど、ええ~という歌がありますよ。童謡・唱歌と呼ばれたもの、今では安田祥子さんと由紀さおりさんのご兄弟の方が歌われているといった方が分かりやすいかもしれません。そのような歌を歌って喜んで頂きました。

勉強も忙しい中をピアノを続けているのは大変すごいと思いますよ。でも健康が大事。今回の東北大震災の人のことを
思えば、避難をしなければということがないだけいいと思わなくてはと今は思っていますよ。
もし東北出身でしたらごめんなさいね。

音楽サークルの管理人さんの人とはお友達になって頂いています。今は私の方も時間がないので、お話が出来る状態では
ないのですが、今度時間がありましたら、お話をさせて頂けたらと思っています。

長いコメントで失礼しました。
アバター
2011/07/04 07:23
お久しぶりです!!
覚えて貰えてるでしょうか?(笑)←

最近忙しそうですね;
でも、忙しいっていうのは多分(←)充実してるって事ッスよ!!
頑張り過ぎて、身体壊さない程度に頑張って下s((そろそろ意味不明←

ではでは!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.