Nicotto Town


ひとりごと


歴史

最近歴史もの読んどります、はい

好きな武将、伊達政宗です、はい
天地人で注目の直江兼続もすばらしいです、はい
毛利一族あたりもきになっとります、はい
他の武将も勉強中だす、はい

「曇りなき心の月を先立てて浮世の闇を照らしてぞ行く」

伊達政宗の辞世の句だす。政宗公は自分を信じて前向きな感じが好きだす。

「今宵めも心の闇が塞ぎこむ照ら示すは御三日月かな」
やや誤りかな?キクテフ

アバター
2009/05/15 22:15
この辞世の句はすばらしいと思う、そのまま座右の銘と教訓にしてるよ^ω^
片倉景綱は政宗を支えた名宰相だね、友達に片倉家の親族がいるのが自慢だよ^ω^
天地人ジジイてww確かに光秀は・・・だった。
アバター
2009/05/15 18:43
私も政宗の辞世の句はすきです!!!私は最近毛利元就から、片倉景綱がすきになってきたとです。
天地人はキャストがみんなキレイすぎで、じじぃ系がひどいです。家康の頭とか光秀に髭、景虎側の家臣団はジジィしかいないし。
本能寺の変もひどいですね。爆破とかもう松永久秀の自爆を思わせるしにかただったなw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.