Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


…え?もう掘れないの?


竜宮城イベントが始まったらまた掘らせてくれると思ってたんですけど@@;
ビーチのコイン掘り。また毎日イベント開始なんですね…。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=29518894

つい貰えるものは貰ってしまう性質なので、
多分また8月31日まで日参しそうですorz ああ、忙しい。
(いい加減にしろ私)
まあ、カッパヘアほど衝撃的なものは出ないだろうとは思うのですが、
イベント開始が楽しみです。
天空のチャペルと違って
今度はあの赤い橋渡ったらいきなり竜宮城の内部じゃなくて、
ちゃんと海の中にそびえる竜宮城を見せていただきたいです❤
そして、イベント参加アイテムを持ったアバ紺が
熱帯魚の群れをかき分けながら竜宮城へと……

あ、竜宮城のイベント参加用アイテム予想。
Pは手持ち亀。Cは浦島太郎の腰巻。orz
 
…うえーんww><;考えようじゃありませんか腰巻コーデw

…で、するとやっぱりシーズンが終わると、
あのビーチからはなーんも出てこなくなるのでしょうか…
結構楽しみにしてたんですけどね、コイン掘り。
あんなにぶーたれてたシジミやアサリも、もうとれないかと思うと
ちょいと淋しい気もしたりw

(なーんて、言ってたら来年あたり「すごく新鮮なアサリ」とか掘れる
 イベント来そうですけど…
 ニコタ90万ID、運営の言葉をそのままとれば、
 来年も再来年も更にバージョンUPして楽しめそうですからねニコタ;)

アバター
2011/07/06 08:08
>ひとあささん

そうそうww今回はものの見事に外れましたww
しかもCPの違いって、光るか光らないかの差のようです。名前だけから判断するとですが(笑

限定でアクセって…びみょwなんですよね。Pで以前光るアクセ、ありましたけどww
あれは最近でもたまに見かけますけどね。

ニョキニョキたけのこ…もいい感じですが、私はもっと前の青普通品ダブリで試してみるかもですねw
(私も人気ないかとたけのこ、この前出してみたら、青普通品ではありますが、
 去年の人気品を5点入れてもらえましたので、やはり目玉刻印は強いのかも…❤)
アバター
2011/07/06 00:46
こんばんは。竜宮城イベントの参加アイテムが決まったようですね↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=29642555

「竜の真珠のブレスレット」ですって。
Pには光る効果があって、Cには無いそうです。
う~ん、デザイン次第だけど人気は出なさそう……。

1ヵ月後、もしくは終了後に集めたいと思います。
ニョキニョキたけのこでいいよね?
アバター
2011/07/04 10:37
>まおさん

そwwなんですよね(笑
たーいしたことはないのかもしれませんけどね、100Cが出た時の、ちょっとだけ高揚感(笑
今日はちょっとイイことあるかなあ❤なんて考えてしまったりする単純な私w^^ゞ

…やっぱりなんとかして残して欲しいものですねえ、あの感動♪
アバター
2011/07/04 10:32
もう潮干狩りはできなくなる。ってお知らせに出てはいたけど
あまりにも長い間(冬の間まで)潮干狩りができていたから、出来なくなると
変な感じしますね。
あの100コイン出た時のささやかな(?)感動・・・
また味わいたいわ~。
アバター
2011/07/04 08:14
>なでしこさん

w何にせよ、背景以外のご褒美アイテムがも少し使い勝手のいいものが良いなあと…
コスモタコツボの出番がなかなかなくてww(笑
アバター
2011/07/03 23:57
^^次のイベントどんなだろね
アバター
2011/07/03 13:10
>macaron* さん

いえてますwwww(笑 つか、私も行きましたwwwwそして、土の山があったあたりをうろうろと(笑
勿論集金ルートから外す訳ですが…一瞬外してよかったっけか?と未だに思います^^;;
習慣って怖いですねw
アバター
2011/07/03 13:07
>わかばさん

わははwwwチープでイイですねえ学芸会(笑

つか、そのご褒美アイテムはちょっと今までになさ過ぎて、逆に価値上がりそうですww
(今はいらない人もいっぱいいそうですけどwwwは墓石ww1年前の黒ガチャと使えそう(笑)
私は白髪のつけひげが欲しい♪

そうなんですよww。何となく、ググって見たんですけどね、
最後は悲観して玉手箱明けて元の年に戻って亡くなったなんてことばかりで^^;;
実は人魚姫並に悲しいお話かもです;;
アバター
2011/07/03 12:21
あさりやコインが掘れなくなってから、わかってたのに数日続けてビーチに行ってしまい
何もすることないことに気付き、意味なく椅子に座ってみたりして、5秒くらいで帰るという…
そんな1週間でしたww
アバター
2011/07/03 11:52
そうですね。腰蓑、ありそうですね。それ以下となると……
学芸会なんかで使うような、鯛やヒラメの絵を描いて輪っかにつけた被り物とか。^^;
あと、玉手箱クリックでもらえるアイテムにも興味ありますね。
パネル10枚の帽子アイテムは、白髪の付け毛。
パネル15枚の手持ちアイテムに、高級釣竿。
パネル20枚の手持ちアイテムは、白煙の出ている玉手箱、または墓石……。
そんなのだったら面白いなと思いますが、考えてみると『浦島太郎』って悲惨な話ですよね。^^;
アバター
2011/07/03 10:39
>cotocoさん

いえいえwwニコタの運営、時々予想の斜め上をいきますからねww^^;
Pなら、あとは釣竿とか考えなくもないのですが、Cは私的にこれ以上…下げた予想ができない(笑
(もう、カッパヘアにド肝を抜かれたのでwまあ、実際使ってみたら中々お気に入りですが…
 私の予想なんて、あんまりあてにはならない気がします…^^;;;)
アバター
2011/07/03 10:34
>haruhamuさん

本当にねwこれが本当に出たとしたら、腰巻と手持ちは同時着用できるでしょうから、
そんな方は7回イベントできるといった………ことは駄目よ。て、お知らせに書いてありましたけど……けち。

ああ、こんがり肌はばっちしなんで、後は気分だけはパレオ風ですかねww
P水着と合わせるとせくすぃ~かもww♪
アバター
2011/07/03 10:29
>ひとあささん

wwなりますかね人気品にww(笑
本当は、もくもくスモークのように亀に乗れたりしてwwとかも思ったのですが、
それより、手持ちの方が、売上上がりそうなので、運営的にはいいかなと(笑

そうなんですかww!さすが毎日イベント配布品!
Cオンリーの私でも90個越えがありましたからねw確かにPアイテムだと100超えるわなあ…^^ゞ
今回もそれくらい貯まるのでしょうか…
何が出るかはわかりませんが、どうせなら素敵なものを……
なーんて、思っても、100個も出たら素敵も素敵じゃないもいっしょですけどねwww^^;;
アバター
2011/07/03 09:23
腰巻ありそう~www(笑)
今まで数々の予想を的中させてきちょる紺さんやけんね
これは、腰巻コーデガッツリ期待ばい(^ω^)
アバター
2011/07/03 08:57
亀に腰巻~~@@;wwwありそうですありそうです><もういっそのこと両方所持のつわものにはCとP両方の回数分玉手箱欲しいですね☆
ホントに腰巻でたら、水着にこんがり黒肌で腰みのコーデでつかねぇ。。。=ω=
アバター
2011/07/03 07:55
手持ち亀www
もし紺さんの予想通りなら意外な人気アイテムになりそうですねw

あ、そうそう。
前に紺さんがブログで書いていたお部屋アイテムの限界数問題。
あっちゃり解決しました。たぶん999です。99ではありません。
実は花のミツで100超えがありました。

そういえば花のミツイベントのPアイテム途中でフリマで出したなということを思い出しまして、
結局いくつ集めたのか気になって調べてみたら判明しました。
10日分(100回)残して出しましたからね。
あとはCでやりましたから差し引き50回は少なかったはずです。
4種類あったから最大であと15個は増えてたかな。

今回のイベントにつかうアイテム(おそらくP)は最後まで所持しそうな気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.