Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


メダカは高級魚と化していた…


え゛~!

メダカって
10匹で500円程度の値段じゃなかったの~!

昨日、
しつらえた睡蓮の火鉢に、
メダカを10匹程度放とうと、
ペットショップに立ち寄ってみれば、
楊貴妃メダカとか、ピーチ姫メダカとか、白メダカとか、
ともかくブランドめいた名前のメダカばかりで、
どれもが1匹150円以上!

何よ、これ!
鰺のひらき一枚より、
メダカ一匹の値段の方が高いじゃないの。   ☆\(ーーメ) ヒカクスル タイショウガ チガウデショ

シラス干しなんか、
パックに数え切れないぐらい入っていて、
300円しないわよ。                 ☆\(ーーメ) ダ・カ・ラ~!                      

ええ~ん(泣)、
私は月並みなメダカで十分なのに~。

仕方ない、もう少し探してみよう。

見つからなければ、
魚屋さんで売っているドジョウにする!

アバター
2011/07/03 22:54
>紫音さん

観賞魚って、苦手なんです。
世話にとても手間がかかるでしょう。

エアポンプや循環濾過装置の音はうるさいし、
サーモスタットの電源を切ることもできないし、
人工飼育の環境って、
一見生態系が出来上がっているように見えて、
全然エコじゃないですよ。
省エネでもない。

だから、私は火鉢にメダカ、そして睡蓮。
あとは、何もしない。

私にとってペットは
手間がかからないものが一番です。


>ルチナ★さん

ヒメダカという品種もあるんですか。

メダカなんて、みんなメダカだと思っていた私が愚かでした。


>柚羽さん

あとは、もうすぐ始まる盆踊り、
そこでの金魚すくいに望みを託します。

掬えなかったりして…(笑)。
アバター
2011/07/03 11:36
最近は、びっくりするような値段の魚いっぱいですよね<観賞用
アバター
2011/07/02 22:39
ヒメダカなら、リーズナブルで育てやすいのでおススメですよ(*^_^*)
アバター
2011/07/02 22:22
 メダカからドジョウ・・・大胆な路線変更ですねw

 ひたすらあちこち走り回って「普通」のメダカ探すしかないですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.