Nicotto Town


壊れてしまったから修理中


憧れの・・・AD。

昔昔、まもがかつて高校生だった頃。
MAICO2010というラジオドラマがあり・・・

当時人気声優として活躍していた丹下桜嬢を主演とし、
緒方恵美、置鮎龍太郎、山崎和佳奈、岸野幸正という
そうそうたるメンバーを擁したもの。

これに出ていた置鮎龍太郎氏演じる松尾伝助が
まさしくADという役回りであり、
ADという職業、LFという局に興味を持つことになった。


あれから十余年。
とうとう俺はADという役回りにつくことに。

現実は世知辛く、美形のDがいるわけでも、
タレントさんと云々あるわけでもないのだが、
その役回りを堪能できるというのは
やはり幸せなことなんだと思う。


もちろんクリエイターであり、エンジニアであり、
そういう能力を持っていることも誇りであるのだが、
それに加えて憧れた職業を体験できるのは、
何という幸いか。


莫大な富を手に入れるのも野望のひとつとしてあろうけど、
人と人の関係を大切にして、その中で何かを作って
よりよいものに昇華する、そのプロセスを楽しむのも
仕事の仕方としてありなのかと。


誰もが幸せになれる道など存在しない、とは思うものの、
自分の身近、関係するところにおいて
誰もが満足を得る道は模索できるような気がする。

アバター
2011/07/02 22:05
AD”も”しています。
あるときは営業アシスタントとして見積を作り、
あるときはエンジニアとしてシステム設計をし、
あるときはクリエイターとして映像編集をし、
あるときはプロモーターとして企画書を書き、
あるときはプロデューサーの代わりに日程表を書き。

該当する職種がないので、何でも屋を相変わらずやってますよ。
アバター
2011/07/02 21:53
ADさんのお仕事って結構きついって聞いてます 今ADさんをされているのですか??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.