Nicotto Town


のほほん日記


自称大人なあなたへ…


大人ならば何をしても(何を言っても)良いというわけではありません。

大人だと言うならば、最低限【利用規約】の【禁止事項】には目を通しておくべきですし、最低限の【ネチケット】も身につけるべきだと私は思っています。

という書き出しのときは、「まぁた変なのにひっかかったんか!」と思われるんでしょうね…
正解です。
正しくは「私が引っかかったのではなく、余りにも不愉快に感じたので口挟んだ」なんですけどね。


はーい、例のごとく【禁止事項とマナー】から今日あったことに関連するものをピックアップしていきます。

・わいせつ・残虐・差別その他第三者に不快感を与える表現を送信又は書き込む行為

第三者=自分以外の人って事なのは「大人」ならわかるよね。

※以後今回の自称大人=Aとします。

不特定多数の人がいるタウン内で、ほぼ全員が「何言ってるの、あの人…」という発言を繰り返す。

他者のプロフを見て
「長いからガキ。読むの疲れた」←そんな理論初めて聞いた。だったら読むな。
「オマエなんか誰もナンパしない」←好みは人それぞれ。
等と発言する。

他者の服装を見て
「若作り」←着せ替え人形ですから。好きな服着せますよ。
「ギター持ってるなら弾けるのか。弾いてみろ」←現実と仮想現実は別物です。
「くまのぬいぐるみなんか持って」←くまちゃん持ってて何か迷惑かけましたか?
等の発言。

規約違反だと注意されて
「ここは不思議の国」←不思議の国にも守らなければいけないルールはある。

ルールが守れないのならばその世界に入らないのが正解。
だって、「利用規約を守ります」と約束してプレイしてるんだから。

何でもかんでも、自分を悪く言う人=ガキ
っていう考え方もおかしいわけで…


・ 当社、他の会員又はその他の第三者に不利益、損害を与える行為

「ガキがこんなところ(おそらくニコットとタウンの事)ウロウロスルのはよくない」←ルール守ってればOKでしょ。
「弾けないならギター持つな」←運営サイドに要望で出してください…アホかと。

第一、運営側が用意したアイテムをどう着こなそうが誰も文句言っちゃ駄目なの。
その人の好みがあるんだからさ。
用意されたアイテムを(無料であれ、有料であれ)着用しているのは違反でもなんでもないわけです。
「ダサい」と思っても、言わなきゃいいだけの話。
現実世界と違って【文字入力して発言】なんだから、「考えてたことがうっかり口から出ちゃった」というわけでもないはずですよね。

第一、Pコインで購入したギターが弾けないから駄目とか意味が解らないですよね。
実際のお金を落としてくれる人がいるから、運営できるわけですよ。
完全無料でプレイしていても、広告収入の一端を担っているんです。
その程度のことも理解できない人が【大人です。子供にはそれなりの態度で臨みます】なんてプロフにかいているのは片腹痛いです。
しかも、【丁寧語で喋れます】とかかれていたわりには、丁寧語でお話しませんか?と言っても上から目線な言葉しか出てこなかったんだよね…

人の話に耳を傾けない人の話は聞く人いません。
上から目線で話す人の意見ならばなおの事です。
私たちはあなたの部下ではありません。
もしかしたら、あなたより年上の方もいらっしゃるかもしれません。

暇だからと言って心の中をダダ漏れに打ち込んで発言しないで。
人を不愉快にして、あなたは楽しいかもしれないけど、やられた方は楽しくないこともあるの。
大人なら理解できるはず…(小学校低学年でも理解できると思うけどね)


あの場にいらっしゃった皆様、不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
というか、多くの方が密かに申告してくださっていたようで^-^;

被害に会われたお二方災難でしたね。犬に噛まれたと思って忘れてください。
そして最初に注意してくださったお一人のお嬢さんと加勢してくださった皆様に感謝です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.