Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


きょうおみせにいきました

きょうはてんきがよかったのでおかいものにでかけました
おみせのまえに『不要品!大放出』とかいてあったのでのぞいてみました
500えんのものが500えん~1500えんくらいでうられていたのですぐかえりました
つぎのおみせには『在庫処分セール!』とかいてあったのでまたのぞいてみました
やっぱり500えんのものが500えんから1500えんくらいでうられていました
かいたいともおもわないのでやっぱりすぐにかえりました
そのつぎのおみせには『見なきゃ損する!お得だよ!』とかいてありました
みてもとくしませんでした、かいものをしたらそんするものしかありませんでした
きょうはてんきがよかったのでおかいものにでかけたはずでした、が
にほんのおみせではなかったみたいなのでさんぽしてかえることにしました、おしまい


先生の言葉
出品した物に対して1:1で釣り合いの取れる交換をコメントに書いて
『処分』も何もありませんね、先生もよくそんなお店を見かけます
そういうものは普通に交換というのですが
なぜそんな事もわからないお店が多いのか先生にもわかりません
釣り合いが取れるものならまだ許せる、最近のお店はそんなところが多いようですね
出品した物程度では釣り合わない求めを書いておいてさらに『セール』と書く人の大半は

『お前の持っている物をセールで私の物に応募して来い、貰ってやるから』

と言う意味で書いているのだと先生は思っています。
そう考えると処分についても同様に

『在庫から消してやるからありがたく感謝して応募して来い』

と言う意味なのかもしれませんね
どちらにしても日本語として、日本のお店としてはどうかと思いますから
そういうおかしなお店には近寄らないよう注意しましょう
交換はあくまで自分が選ぶもの、である事を忘れたらいけません
どんな物と交換するか、をよく考えて行わなければいけないのと同様に
どんな相手と交換するか、という事もきちんと考えて行うようにしましょう
いつもの様に
“自分に合った内容”で“自分に合った相手”と“気持ちのいい交換”を心がけましょう
得したい気持ちは誰もが持っているとは思いますが
自分が得する事しか考えないような子は先生笑顔でグーパンチします
損するのが分かってても焦って交換して後で後悔するような子にも
先生笑顔でグーパンチしますからね
ゆっくり気長に楽しめる相手を待つ時間も大事なものだと先生は思います

追伸
待つ時間ばかりでろくな相手が見つからないと先生もイライラしてきます
どうしようもない応募をした子一人一人に小一時間説教したくなったり
笑顔で全員にグーパンチしたくなるのも仕方ない事だと思います、本当に...

アバター
2011/07/02 03:25
『誰も交換なんか求めてません。勝手に勘違いしないで貰えます?
 辞める人に向けて現Pを使ってメッセージを出しているだけです
 いい加減こんな仮想なんてやっていないで現実に帰って下さい
 そして現実に帰る際には不要になった手持ちの物を私に応募の形で配って下さい
 辞める人には何の意味もなくなるそのアイテムを
 そのまま消すのは勿体無いから私が貰ってあげましょう
 あなたはそんな“可愛そうな現Pの私”に親切にしたと思ってハッピーになればいい
 私はそんな消えるアイテムを再利用してあげようと言っているだけなんですよ
 あなたも幸せ、私も幸せ、いい事だらけじゃないですか
 ほら、さっさと辞めて送ってください
 物が残っているからこんな場所にダラダラといる事になるんですよ
 交換なんて誰も求めていないんです
 私は善意で貰ってやる、そう言っているだけなんですよ
 ほら早く辞めるか悩んでる人みて送ってきてよこっちはず~と出品して待ってあげてるんだからさ~』

みたいな☆
寝起きの頭でシスワールド全開の妄想発言~
ただ、上記で考えると“その手”の出品の理由も理解できるような?
理解出来ても納得はせんしそんな生き方考え方は相手の存在理由と共に完全否定してあげる、と

『そんな考え方しかできん、楽しみ方しか出来んのなら
 無駄に買ったその現Pと共にさっさとあんたが辞めてしまえばええのにな~』と
アバター
2011/07/02 00:49
現行Pとか青ガチャ出して、過去P物複数求めとか多いですね。
アンタが出してるの、まだ買えるんだけど・・・みたいな。
アバター
2011/07/01 21:38
こば~

ん~...今のフリマで正しい日本語使う人に子供も大人もないと思うで~
もっと言えばそこそこ共感できる“価値観”持った人ていうんやったらさらに少なくなる思うし^^;

若いからどうのいう時代はもう終わった
20歳30歳超えててもど~しょ~もない人そこら中におるし
40、50、それ以上でも「ほんまに大人?てかその考え方で大人やっていうん?」いえる人も多い思う
結論として

『日本人の6割くらいもうどうしようもない』

そう普通に思えるうちがおるw
(まぁうち自身ど~しょ~もない側に分けられると思うけどねw)
アバター
2011/07/01 21:13
こんばんわ^^

ほんとの授業を聞いているみたいです。

私も最近フリーマーケットを覗いたら
何語かわからない言葉が添えられていました。

やっぱり正しい日本語を使っているのは
大人の方が多いですね。
・・・と高校生の私が言える立場ではないですが…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.