Nicotto Town



七夕

短冊に願い事を書くというと、

小学5年生の時、教室に大きな竹が飾りつけられて
それにみんな1枚ずつ短冊に何かかいて飾った記憶があります。

たわいもないことを書いたような・・・
何を書いたか思い出せませんが・・・^^;

そういえば数年前、
京都の貴船神社にいったことがあって、
ちょうど七夕近くだったのですが、
そこに短冊がおいてあって、願い事を書きました。
短冊は有料だったような気がします。

その頃はとても環境の悪いところに住んでいたので
できればよいところに引っ越しができますように。
と書いたような気がします。

その願いが届いたのかどうか、
翌年引っ越すことになりました。
諸事情から数年引っ越しは無理かなと
考えていたのでひょっとしたら願いが叶ったのでしょうか^^

アバター
2011/07/02 13:30
>>かな さん
叶うかも^^
アバター
2011/07/02 13:28
よかったですね♥私の願い事も叶えてくれるかな~
アバター
2011/07/02 12:58
>>遅れてきた猫☆さん
けっこう真剣な願いってそう努力しているせいもあるかもしれませんが
叶うこと多いですよね^^
わたしは以前絶対に成就はムズだろうなと思われることを明治神宮で
お願いしてあり得ないことが叶ったことがあります。
でも無謀な願いだったせいか、結果はよくありませんでしたが^^;
高望みはいけないのかもですねw
遅れてきた猫☆さんは実力がおありなのと、こころがけがよいから神様も
きっと叶えてくださるのでしょう^^
アバター
2011/07/02 05:56
神社の短冊は有料で効果があって願いが叶ったんですね^^
そういえば去年の七夕に短冊は書いてないですけど
なぞかけの賞もらえるように神社に願ったら叶いました^^
アバター
2011/07/01 21:18
>>いわ さん
かわいい願い事ですね^^
わたしもたぶん当時は大好きなだれだれちゃんの隣の席になれますように、
程度の願い事だったと思います^^
アバター
2011/07/01 21:15
短冊に願いを書いた思い出は、幼稚園ぐらいだったと思います^^;
ヤッパリ覚えていませんが、「字が上手くなりますように」とかじゃ無かったかな?
アバター
2011/07/01 19:50
>>ちろる さん
かわいいっっw

>>ゆっちー さん
すごい!
子供のときですか?
その頃からファッションにセンスがあったのですね^^
アバター
2011/07/01 19:38
自分のは記憶にないんだけど`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
長女が一年生のとき・・・

セーラームーンになりたいです。って書いてあったww
アバター
2011/07/01 19:34
私は…『ファッションデザイナー』だっけなぁ?*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.