Nicotto Town


ますの至福の時


続 名言集(2)

著名人の名言集その(2)です。

(男、女)

・愛している女は、男から愛されていないのではないかといつも恐れている。愛していない女は、男から愛されているといつもうぬぼれている

・女性が鏡に映して自分を見るのは、自分の姿を見るためでなく、自分がどんなふうに他人に見られるかを確かめるためだ

・女心は男心よりも清らかなものである。ただ男よりもよく変化するだけだ

・「I love you.」 という言葉を初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、どう訳すか悩んだらしいんですよ、今みたいに「好き」とか「愛している」とか使わない時代ですから、それでなんと訳したと思います?      「わたしは死んでもいい」・・・・・・と

・女は男より簡単に泣く。しかも自分を泣かせたことについて男より長く覚えている

・女達は、なぜとか、どうしてとかいうことを抜きにして愛されることを願う。可愛らしいとか、善良だとか、上品だとか、頭がいいとかいう理由ではなく、彼女らは彼女自身でありたいからだ

(影の声:本当に女心をわかっているのか?)

(勉強)

・子供は食う権利がある、子供は遊ぶ権利がある。子供は寝る権利がある。子供は叱られる権利がある。・・・・・ところが本当に子供を叱る人が少なくて、怒る人が多いのである

・勉強する事は自分の無知を徐々に発見していく事である

・教える事の出来ない子供というものはいない、あるのは子供たちにうまく教えられない学校と教師だ

・学生時代に大事なのは何を学んだかではなくて、どうやって学んだかということ

・20歳だろうか80歳だろうか、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。学び続ける者はみんな若い、人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ

・学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気がつけば気づくほどまた学びたくなる

(影の声:学校で勉強もしなかったし、今もしていないじゃないか、今からでも遅くないから勉強をしろ!)

(続く)

アバター
2011/07/08 19:26
救急車で運ばれたw
アバター
2011/07/01 20:15
halooヾ ^_^♪

あたしだよぉヽ(*´∀`)ノ

最近中間が終わったから忙しかったんだ(´;ω;`)
アバター
2011/07/01 18:51
絡んでなくてごめんね・・・

最近細かくみてる暇なくて・・・

許して・・・(♥→艸←).。.:*・☆

お返しstp-ノノ
アバター
2011/07/01 18:15
女の子と男の子は、考え方から違うよね(*'-'*)
わたしも愛されてるなら、それなりにわかりやすく態度や言葉で
しめしてくれるといいのにって思う。

日々学ぶことが多いなぁ・・・。
アバター
2011/07/01 15:00
80歳以上になってもパソコンなどいろいろ新しいことを学んでいる人は多いのです。
学ぶことをやめてしまってはいけません。
頭を若く保つことは本当に必要だと思います。
アバター
2011/07/01 13:58
なんかすごい!

今日でやっと期末がおわりました!!
ご心配をかけてすみません!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.