Nicotto Town



独眼流でございます

おとといの晩、会社からの帰り道でぷらぷらと道を歩いていました。
風がびゅおぉっと吹きまして、おっと目をつぶりました。
すると、左目に何か痛みが走ったのです。

ゴミでも入ったのか?さかさまつげか?
その後も目がゴロゴロする感じが消えませんでした。
うーん、とりあえず寝たら治るかな?
ニコタで夜更かしをしていましたが、とりあえず就寝しました。

次の日、まだ目に違和感がありながらも起床しまして顔を洗うために洗面台へいきました。
ジャブジャブと洗ってツイっと顔をあげて鏡を覗き込むと、そこには左目が腫れたお岩さんもどきが映ってるじゃないですか。
うわ、やべえ。人相変わってるよー。
更に鈍痛が続きまして左目が半分しか開かない状態です。
これはいかん。
眼科へ行かないとダメっぽい。

とりあえず、ネットで近くの眼科を調べて保険証をもって出かけます。
ネットではえらく綺麗なページだったので、勝手に綺麗な眼科を想像してたのですが、実際に行ってみたら町の眼医者さんって感じでした。
いや、まぁいいんだけどね。とりあえず、早めに行ったので一番に看てもらえそうです。

しかし、目医者というのはどうして必ず視力検査をするんでしょうな。
オイラは視力『だけ』はとてもイイので、検査の必要が無いんだよね。

さて、視力検査の為に看護婦さんが片目が見えない眼鏡を渡して
『はい、こちらにどうぞ』なんていう訳です。
根が素直ですからはいは~いなんて座ります。
看護婦さんは装置をごそごそと触りまして
『はい、穴の開いてるところがわかりますかー』
なんていいました。

いや、目がいいから解るよ?
なんなら一番下を言おうか?
でも、どれを言えばいいのかな?
『えっと、わかりません』と答えるオイラ。
すると、看護婦さんはまたスイッチを押して
『では、こちらはどうですか?』
『いえ、どれを言えばいいんでしょうか?』
『え?あれれ?』

視力検査用の機械は電気がついて被験者に穴の開いてる方を言わせるタイプのものです。
それがどうやら故障して、電気が入らない状態でした。
これでは検査ができませんね。
幸い、もう一台検査装置がありましたからそちらでやりました。
うーん、ちょっと2.0が見えにくかったな。

その後、先生に診ていただきまして、瞼にバイ菌が入って腫れてるようです。
瞳には問題がありませんでした。
抗生物質と目薬を頂きまして、様子見ということで週明けの月曜日に再度、問診を受けに行くことになりました。

そのまま、会社に行きまして仕事をしました。
なんかね、左目が腫れて目が開けにくい。
その左目につられて、右目も開けにくくなっている。
だ~~なんだか、やりにくぃぃぃぃいい。

そんなわけで、数十年ぶりに眼帯を買いました。
自分のアバみたいな、眼帯が欲しかったのですがリアルで海賊の船長みたいな格好になるわけにもいきません。
というか、ネットでみたらコスプレ用にはそういうのあるみたいですが、結構なお値段してました。

ドラッグストアの300円程度のもので十分です。
腫れた左目を隠すだけですからね。
そんなわけで、只今隻眼にて活動中です。

タウンで会ったら、(伊達)政宗!とか、(柳生)十衛兵!なんて呼んでくださいまし。

ちなみに、ラブリー眼帯ではありません
(さて、このネタ何人の人が解るかな~~w)

アバター
2011/07/12 14:53
ここに ごみんなたい(;・∀・)

ニャオとこ友限定で お庭に入れないかと思います
ご迷惑おかしてます。
しゅーひさんとは 何度も 交流頂いてます
そろそろ 申請お願いしてもよろしいでしょうか?
今機能ONに なってますんで よろしかったら お願いします。
クリック一つで すぐ様アイドルのファンに(*・ω-)b
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

あっ 失礼(*^-ェ-)

そりでは お手数おかけしますが、気が向いたら愛の1票をっ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
アバター
2011/07/03 12:52
皆様
ご心配おかけしました。
とりあえず、目の方は
治ってきているようです。
片目生活からは脱することができております。

ラブリー眼帯について
数名の方のご理解を頂き誠にありがとうございます。
アバター
2011/07/02 00:32
ヘイ、十兵衛ちゃん、(ラブリー眼帯というと、コレしか思いつかなかったが違うかな)
災難でございましたな。
どうせなら、コスプレすればよかったのに・・・
アバター
2011/07/01 23:52
あらら、目が腫れてしまいましたか。
目が腫れると、ほんの少しでもこう、、、、、、
「目」の部分が腫れているのですごく腫れてるように感じて(見えて)、非常に煩わしいですよね。

眼帯の秘密でございますね。
アバター
2011/07/01 22:40
にいさま、大丈夫?
片目じゃ、炊事もたいへんでしょうに。。。
なんか、作ってもっていきましょうか?
(新幹線で名古屋乗り換えのぞみで数時間、、)

でも、1番に診てもらえたなんて、ラッキーですよ?
眼科って、御老人のたまり場w予約なしで行こうものなら半日がかりを覚悟しなくてはならないところですのよ。
医療者のすずですら、なるべく眼科には罹らないようにしています。。
痛かゆくなったら、クーリングしてね^^
点眼は時間を決めて、定期的に刺してね。。
症状がよくなっても、次の受診まで続けてね^^
                                      白衣の妹より
アバター
2011/07/01 21:46
あは おだいじにねーー^^
アバター
2011/07/01 21:34
しゅーひさんには、リアでぜひとも海賊の眼帯
してほしかったな~~~ww

お大事にღ(ฺ◕ฺ‿◕ฺ✿)早く治りますように…。
アバター
2011/07/01 20:16
何の御縁か、私も昨日から左目が腫れてましてね。。おそろいですな((*´∀`))ヶラヶラ
今は薬を塗ったのでだいぶ腫れが引いてきてますが、人様にお見せできる顔ではないって感じです^^;
眠そうこの上ないって顔になってます。今日が仕事休みで、ホントよかった。。。w
アバター
2011/07/01 19:52
お岩さん~大丈夫ですか?
目は大切に。。。って、めちゃくちゃ視力いいんですね!
うらやましいぃぃぃ~

300円の眼帯、かわいく「にゃんこちゃんマーク」書いてあげましょうか?www
アバター
2011/07/01 19:31
ドライアイですね
目を休めるのが一番です
アバター
2011/07/01 19:27
アバで眼帯をしてるからって、本体までしなくていいのにー><w
疲れがたまって身体の対抗力が弱っているのかもね。
しっかり寝て食べて休んでくださいw
じゃないと、遊んであげないよ~~~www
片目じゃ遠近感が狂うので、階段は要注意ですよっ


しかし、視力検査機が壊れるなんて…
どこまでもお笑いの神様は憑いてまわっているのかねぇww
笑いの神様がいる限り、カッコよさではモテないのかもw
アバター
2011/07/01 19:01
大丈夫ですか?
片目って疲れますよね~^^;

てことは
今は眼帯したかっこいいしゅーひさんが
PCの前にすわってるわけですね?ww
PCは目によくないのでほどほどに~^^
お大事にね^^
アバター
2011/07/01 18:35
あ、ごめん
ラブリー眼帯…十衛兵ちゃんだっけ?見てなかったんだよね
お父さんの声は好みだったんだけどw

それにしても、片目じゃタイヘンだよね
(隻眼なんて、響きがちょっと格好良すぎて却下w)
眼瞼炎ってとこなのかなぁ?
マジメに抗生剤を飲んで、しっかり治すようにw
アバター
2011/07/01 18:14
誰が、菜の花自由・・・・?
ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんでないと、十兵衛ちゃんにはなれませんよーw
ガーゼの眼帯にカワイイアイロンプリントをあしらえば、ほうらwかわいい手作り眼帯にw

そういえば眼帯キャラっていろいろいますねw
キングブラッドレイとかw
かかし先生とか・・(いかん、かっこよすぎだな)

早くお目めが治るといいですね。お大事にw
アバター
2011/07/01 17:49
視力いいんですね・・・私もですが・・・
老眼まっしぐらですね・・・(;^ω^)
お大事に~
アバター
2011/07/01 17:02
それは災難だったね^^;

片目のイケメンしゅーひってことで暫くすごしてくださいな( ̄m ̄)ぷ
お大事に。
アバター
2011/07/01 14:35
あらら、、御大事に〜〜

トラ髭とか、、、っていうのもありですかね〜〜^^b

アバター
2011/07/01 14:33
お大事にしてくださいね~
独眼竜政宗、なつかしい・・・渡辺謙、かっこよかたなあ。
アバター
2011/07/01 14:25
あららら、目が腫れるとしんどいですよね。。
早く治りますように。

しかし、せっかくなのでフリフリの眼帯でも着ければよかったじゃないですか(笑)
アバター
2011/07/01 14:02
 しゅーひさん、大変でしたね(^_^;)
 きちんと目薬刺さないと、場合によっては失明することもありますから、良くなったからと言って、途中でやめてはいけませんよ<(`^´)>

 ひとひとぴっちゃん、ひとぴっちゃん~♬
アバター
2011/07/01 13:39
あらら、大丈夫ですか?
でも早めに眼科行って、良かったですね。
まめに目薬さして、真面目に抗生物質飲んでいれば、治りも早いでしょう。

しかし、視力良いですね~。
私なんて、左目0,03位しかないですよ~。
コンタクトやメガネ無しだと、鏡に映った自分の顔さえ良く見えなくて、ぼやけて美人に見えます(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.