Nicotto Town



ついに子供達の内部被爆が証明された

あの時から、パソコンで世界の人達が日本政府が発表しない、20K圏外の此の濃度汚染地区を知らせてきて、すぐに対策を講じたほうが良いと言ってきていた。

海外の汚染濃度の図を教えてくれて、早急に対策を講じるようにと言って来ていた。

1号機の爆発の映像が出ても枝野氏は事故は安全の範囲内だとテレビで言っている。

菅も国会で20K内を変えないと言っている。

医療関係者の年内で被爆していい量を一月でとっくに超えた中で妊婦も幼児も保育園児も小学生も中学生も何も知らされずに外で過ごしていた。

海外の人から日本政府は原発に対しての隠蔽行為は旧ソビエト以下の最悪の政府だと書かれている。

東北には福島にも岩手にも宮城にも多くの知り合い、知人、遠い親戚が居る。

最初はあっちにこっちの人に電話して東北の人達と連絡取れたのかと、聞き合った。
2日間誰もが電話をしているが、宮城の人達と連絡が取れなかった。
2日目から、宮城の人と連絡が取れて、此れで全員が無事だとわかった。
宮城の人は2件の商売をしていた家が全部流されて、1件に3件が住んでいるとのこと。

岩手と福島は山間部だから、心配をしないで人づてに元気なのを聞いて安心していた。

所が原発の海外からの図は明らかに海外の黒い茶色の部分ではないが、色が違っている部分に入っている。
今回の計画的避難区域ではないが、其処に近い部分だ。
大丈夫なのだろうか?小さな子供も居るはずだ。
海外では日本政府の対応に特にヨーロッパの人達からとんでもない事だとどうして日本人は抗議をしないのかと風の流れで放射能汚染が広がる事は常識だろう。
綺麗な半円のはずが無いだろう、どうして日本国民に其れが理解できないのかと言ってくる。

日本でももっと詳しい人達が大勢抗議の声をあげてほしいと思った。例えば長崎、広島の反原発の人達が、其処を指摘して、もう抗議を連日上げてほしいとマスコミは其れを取り上げて欲しいと思った。

其れは両方ともなかった。あの人達は何の目的で反原発を言っていたのでしょう。
折鶴を燃やされる事の方が重要だったのでしょうか?

今こそ、政府の対応に猛抗議をして、いつもの主張をすぐにがんがんと言って、マスコミもどうして、こんな可笑しな行動を取ったのでしょう。政府の言いなりの報道でした。

海外での大騒ぎをよそに日本だけが異空間でした。

福島人にとっくに知っている物とつい最近知らせました。電気が通じなくてパソコンが出来なかったそうです。知らなかったと知らせたから自分達で調べて驚いていました。

其の時は一月以上経ってました。私達は知っていて、政府に抗議を現場の人達がしないからとも思ったりしていたのですが、現地では電気が一部しか通じなくてパソコンどころじゃなく、政府から来る情報を信じて丸一月子供達に何の対策もせず過ごしていたそうです。

一時帰宅にあれだけの防護服を着せるのに、もっと放射能汚染濃度が高い地区に丸一月間普通に子供達は外で土ぼこりにまみれて居たのです。

普段、あんなに反原発の人達がでているのに、彼らの知識には其れを指摘する能力もないのですか?折鶴が燃やされて大きなニュースになるのに、福島のあの20Kから出た高濃度汚染地区の人達の命は折り鶴以下なのでしょうか?

戦争反対!?こんな時に、今日本は戦争をしてなくて、東北がこんな時期に!と思いましたが、そうですね、中国の戦艦団が「こんな時期に日本の領海を侵犯」しても、抗議を一つしない政府ですから、中国は更に空母も作ったのですから、身近な国がそうですから、戦争反対を言わないと行けませんよね。

何か、今度の原発の初期対応がテレビも含めて、自分が考えていた人達の対応がぜんぜん違うので、何と言ったら良いか・・・・。

辛い事ばかり、重たい話で此処に会わない事を書いてごめんなさい。
少し触れた人の所に書いてこれ以上其処の方に迷惑をかけられないと思い、自分の所に書きました。

アバター
2011/07/02 23:05
もう、此処での此の話は此処までにしましょう。
難しい話は「のたもた」のキャラに合いません。

ニコタウンに合うかどうかは、其れは人それぞれが在りますから、色々な意見が合っても良いと思います。
此の私のブログでは、書くとしても、今度はやわらかく、それとなくにしておきます。

辛い事はそれなりに、悔しい事はそれなりに、怒った時はそれなりに、今後も書いていくつもりですが。

今、此のブログの今回に関しては此れでおしまいにしましょう。

読んで何方か意見もありましょうし、一言書きたいこともございましょうが、今度にいたしましょう。

のたもたは歳のせいか、怒りっぽいので、すぐに何か怒りに任せて書きなぐる事もございましょうが、
例のババステリィーが始まったかと思ってくだされば見逃してくだされば、(この頃孫も禄に返事をしてくれなくなりました。)寂しい老婆の居場所が出来ます。

そんなんで沢山の失礼をお許しくださいませ。

アバター
2011/07/02 12:02
お盆休みに宮城に行く計画を若い人達数人で立ててました。
私は役に立たないから、其の時からはずされました。
「お盆には落ち伝居ると思うからお墓参りもかねて、お盆に来てください」と震災3日目のお互いの会話です。
其の時はお盆にはある程度復興して落ち着いていると両方の今までの日本の災害復興からの推測で言い合った言葉です。
今、どうしようかと話し合ってます。若い男達だけ(10代から30代)で、お盆に車で行ってとかの話しも出ているけど、若くても(20代30代)の女達は遠慮しようかと話してます。
ボランティアとは少し違う、親戚の家の手伝いなので、反対に気を使わせてもと思うから。

あの震災の3日後にお互いに想像していたのとぜんぜん違う現実になってます。
アバター
2011/07/02 11:46
♪サリー♪♪さん、本当に自分の無力と年齢に泣いてます。

給料がさがった(上から下まで全員5%削減)と言えば、米を送ってくるのです。(送料の方が高いのに・・・)イチゴだってパックに4つ入ったのを2箱送ってくるのです。食べきらないから、べたべたになってしまいます。複数の知り会いに電話するとこっちも送ってきているというのです。イチゴジャム作り、シナモンは近所に置いてないから交通費を抱えて街中に出ます。

福島の人は当然桃、私、小さなとげとげの皮が向けなくて、(母に向いて種の近い部分は母が食べて、外側の甘いところだで一口二口たべてから・・)。

困っているとうっかり口に出すとこう言う人達なのです。

其れがすぐ駆けつけると言った人達を断っているのです。旅館を取るからと言ってもです。実の息子にも来るなと言うのです。仕事を休んだから、会社が大変だろうから、心配するなって・・。息子の出世に傷が付くかとこんな時代だから心配しているのです。
そう言う人達が住んでいる地域なのです。

kenさんの言うとおり「日本でも、違和感あるぐらい復興活動が遅すぎる。」んです。
新潟にも遠い親戚が居ました。奥尻にも遠い知人が居ました。
両方とも被災しました。だから両方の復興の過程を知ってます。
どうやって復興して行ったのかも知ってます。
地元の人をどんどん復興に雇ってます。「漁師がなれない仕事についてます」と復興の仕事に付いたはがきを見せてもらってお金は入っているんだと安心した事があります。
同じ津波でも奥尻は見事復興しました。蟹と海胆が以前より取れる様になった状態が続いてます。
何か可笑しいです。「未曾有の災害」というには、神戸もそうでしょ。でも、神戸の比にならないほど遅れてる。

何か違和感があります。中国か韓国の人が仮設住宅の建設現場の見学に来ました。日本の製品を見て、持って帰ってから作り始めるのでしょか?其の為に遅れているのでしょうか?

知ってますか?原発の事故の時にあのドイツ製のコンクリートポンプ車があると三重の工場が言って送るはずが、圧力が掛かって三重の工場の出発が3日送らされたのです。

http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20110406/p1

でも、中国の同型のポンプ車はニュースで大きく取り上げられました。
アバター
2011/07/02 10:19
(*・ェ・*)~☆オハヨウ♪です

重い問題ですがひとりびとりが知らなくてはいけない問題です~。
のたもたさんは、「気づき」が出来てる人!
だからおかしい???と思ってその触手を伸ばす~ますます疑問に突き当たる~その繰り返しで最後は不信感持ってしまいますよね!
私も同じです。
確かにここは娯楽のニコ、こんな話は他でやってくれと思う方が多いでしょう。

私は政府だけが悪いのではないと思っています。
国民がバカなのだとつくづく思ってます!(自分も含めて)
選挙制度が始まって女性も参加できるようになったのは昭和22~23年ごろだったでしょうか?
小さな利権の「近所のあの方を推そう」が合わさって大きな政府になってます
たとえばどこに新幹線を通すとかもその地域の利権。

そんなにして出来た政府・・・
機能していない政府・・・

「正しい事は何ひとつ国民に知らされなかった」・・・これは第二次世界大戦の時もそうでした。
敵艦隊に沈められてても大日本帝国本営発表では、敵艦隊を撃沈しました~だったのですから~

今の広島の原発反対も、ただ事故が怖いから~戦争を経験して放射能の事はわかっているから~
・・・「反対!原発反対」と声高々と言ってはいますが、本当に怖い具体的な科学的裏付けは学習しようとしていません。
足並みが揃わない国民・・・少数が声をあげても、マスコミは犬ですから~。
原発反対で行進してる国民・・・どの程度の知識と理解力で歩いてるのか~。
自分も愚国民・・・平和ボケしてるから~。
そんな事を思ったのたもたさんのブログでした。。。
アバター
2011/07/01 18:51
Kenさん、ごめんなさい。
これ以上、Kenさんの所にご迷惑をおかけ出来ないと思い、こちらに書きました。

ニコタウンにはそぐわないないようだったのですが、
福島の方からの書き込みもありました。
やっぱりと思いました。
其の方は医療関係の方でボランティアで現地でがんばっています。

私の知人の福島の方は最初は政府とマスコミの発表を信じてました。
かなり遅くに知らせたスピーディの図も発表があるまで知りませんでした。
ドイツの図が乗っていて、ドイツかどこかのメディアが日本へ介入すべきだと載っていたと知らせらたら、驚いていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
文科省が発表したのは4月22日です。

http://www.news24.jp/articles/2011/04/27/07181716.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

医療関係者の年間数値は100ミリシーベルトです。
レントゲンとかMRCとか、あのとても高い機械技師です。
=============
ウィーンの気象地球力学中央研究所は、東日本巨大地震被災直後の3日間(12~14日)に、
福島第一原子力発電所から大気中に放出された放射性ヨウ素は、チェルノブイリ原発事故の10日間で放出された量の約2割に相当するという試算結果を公表した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110328-OYT1T00577.htm?from=main4
=======
==========
この猛毒プルトニウムの検出は世界中に衝撃を与えた。BBCは速報を流し、ル・モンドもさらなる核汚染の危険性を伝えている。

 世界中のほとんどの新聞・テレビが、一面トップかあるいはトップニースで伝える中、相変わらず日本の大手メディアだけが、このニュースを矮小化して伝え続けている。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20110401-09/1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
此れが現実です。
アバター
2011/07/01 17:06
声はあがってるんだ、かき消されてる。。。
何か大きな利権も絡んでる。
日本でも、違和感あるぐらい復興活動が遅すぎる。
もしかしたら、利権なんてもんじゃ無く
現状維持しとくしか対処法が無いんじゃないのか?
情報量が少なすぎて、
イヤでも色々勘ぐってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.