私だけが楽しい
- カテゴリ:日記
- 2011/07/01 06:43:41
……もう7月なのだね。1年の半分が終わったのだ。
だからって何かある訳じゃないけど。所詮人間の作った区切り。
パソや携帯で音楽を聴きながら、
この曲は私の物語で言うと、あの子が歌うのが似合いそうだぞ、
とか考えるのが、最近楽しくて仕方ない。
歌詞とか声の質や歌い方とかを考えてね。
まあ私の聴く音楽は偏ってるから、ボカロかアリプロか、
ポルノとかテイルズのOP集とかくらいだけど。
昔見たアニメのテーマソングなんかも入るか。
んで、そんな妄想をしながらひたすら音楽を聴いているうちに脳内で、
それぞれ違う時代、違う世界に生きている筈の彼ら彼女らが、
なんか1か所に集まってカラオケ大会をしていることになってしまった。
しかもそれぞれ手料理とかを持ち寄って和気藹々。
今のところ大きい物語が7つ、かな。小さいの約6つを入れないとしても。
中心人物だけで総勢40人以上。ラスボスとかゲスト入れたら100人くらい。
学校で言うところの1クラス分以上軽くいるんだけど、
全員が入れるようなカラオケボックスなんてあるのかなあ。
どっちかってーと旅館とかの宴会場でも使った方がいいかも知れん。
もういっそみんなで温泉とかも満喫したらいいよ。
こうしてよく考えてみると、私の物語ってツン系男子とワンコ系男子が多いなあ。
好みって言うよりは、物語を動かしやすい性格なんだと思う。
メイン女子にはツンデレはいない。ツンデレ女子を可愛いと思わないし。
清楚でひたむきな感じの娘が多いかな。
男性より女性に夢を見てるってどうなんだ。
あと、現実にはこの歳でこの落ち着きっぷりはないだろう。と言うような
どっしり構えた器の大きい人間も、男女問わず数人いるな。
私の理想の人間像なんだろうな。