Nicotto Town


「さくら亭」日報


七夕の短冊に……


ちゃんと夏はしっかり暑くて冬もしっかり寒い――
そういうのがいいとはわかっています。
作物の成長にも経済の活性にも。

でも。
この夏の暑さはどうか手心加えてください。
汗疹とアレルギーと暑さでほとんど寝ることもできなかった
昨夏ほど暑くなるのは勘弁してください、本当に。

なんか既にプレ汗疹みたいなのが出始めてるのです。
もうカユカユはいやーーーーーっ!


普通に。
えーとサマージャンボひとつ高額当選で。

アバター
2011/07/02 20:53
>まんまるわんこ様

なんと怖ろしい!
暑さと忙しさが輪をかけたのでしょうけれど本当に大変でいらしたのですね。
完治されて本当に良かったですが歩行までできなくなるなんて!

昨日今日と暑さがましなので、手の甲はほとんど治りかけです。
また気温が上がったら出てくると思いますが。
うち、エアコンないんですよ……。
なので暑さへの身体の順応は高いはずなんですけど。
アバター
2011/07/02 15:58
汗疹!!侮ってはいけませんよ~~~~~!!
去年、職場の靴が非常に蒸れるためと厨房の冷房が程んど効かないこともあって死ぬほど暑かったのもあって、足に汗湿疹(要するに汗疹のことだと思うんですが)ができました。
つま先に水泡が出来て行きつけの皮膚科で治療していたのですが、仕事は忙しくて毎日あったのでどんどんどんどん酷くなり、水泡が指先全体まで広がり……足の側面にも少しずつ…。そしてお盆に入り病院が休みに入ったころ、両足前面に水泡が!
水泡がどんどん大きくなって足の裏が床につかないほどになり…ちょっと嫌な匂いを放つようになり…。
こりゃダメだ!と大学病院の分院に行ったところ、即入院。
……足の皮膚が全て腐っておりました。そして足が酷くて気がつかなかったのですが手のひらも結構ダメージがあって…。
足の皮が全部剥がれてしまったので、2カ月近く車いす乗ってました><
(現在は完治しています。)

…ちゃんと病院行ってくださいね?
アバター
2011/07/02 01:34
>みぽち様

去年の夏はですね、顔以外全身に汗疹とアレルギーが出たのです。
もう肌なんか露出できない状態で。
それより痒みと暑さで眠れなかったのが本当に辛かったです。

しかし、みぽち様の症状の重さは相当だったのですね!
漢方が効いて今年は楽に過ごせますように!
パソコンはむしろ気晴らしだと思いますよー。

>白馬の天使様

節電は大切ですが健康に響かない程度を目指したいものです。
熱中症も深刻ですが、汗疹も地味ながら辛いです……。

>ポトフ様

カモメの羽もうちの倉庫で眠っているよりは幸せだと思います。
なんか猫耳と合わなくて……。
希望、そちらに書かせていただきますね♪
アバター
2011/07/01 20:16
カモメの羽よろしんでしょうか・・・ありがとうございますm(--)m

プレゼントでお願いします。プレゼントは初めてですので行き届かないてんがあるかもしれません。

マリンにゃんこをプレゼントさせていただきたくと思っていましたが、白にゃんこお持ちなのですね。

もし、茶、黒にゃんこ希望があればと思いますが・・・マイメロディも入荷されるらしいですが・・・・

他に希望がありましたらお願いします。
アバター
2011/07/01 13:41
☆:・゜.*ⒽฺⒺฺⓁฺⓁฺⓄฺΨ【❆ฺ´◑ω◐`❆ฺ】Ψ∮゜:+。.**.゜・:☆

訪問ありがとうです。
そうですね。節電の上に猛暑だと、もうどうなってしまうのかなと言う感じですね。
アバター
2011/07/01 10:44
汗疹、かゆいですよねー。
私も昨年のこの時期、手にポツポツ出ているのを始めとして、
その後手足に湿疹は広がるわ、足指に直径2センチ以上の巨大な
水ぶくれはできるわ、瞼と唇は腫れあがって相当面白い顔になるわ、
とにかく散々でした(つД`)
東洋医学的には、表面に出ることは良しとされているので、
なるべく出たものは押さえ込まない方向でじっくり付き合ってはいますがね…(;´-ω-`)
最近は、お医者さんに漢方処方してもらって、ここ一ヶ月ほど服用中ですわー。
そのお医者さん、なぜか患者さんの気もよめる方らしくて、
脳が疲れてますと言われましたよ。
パソコンで遊びすぎが原因か?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.