Nicotto Town


ジョシィー


ねずみ?!

田舎で寝ていると、夜中になんと!

ネズミが納戸の扉をカリカリかじる音がしたのです!@@;
もう!ビックリです;;
次の日は納戸の大掃除をしました^^;
すると、おひな様のケースにネズミが入っていた模様;;
おひな様は一体づつ紙で包んであったのに、その紙とおひな様の髪の毛を集めて、
巣らしい物を作ろうとしてありました!
見るも無惨な姿になったおひな様・・・全部捨てる事になりました;;

前回行ったときに、天井で何か小動物の鳴き声と足音がしたので、てっきりハクビシンが屋根裏に巣を作ったのかと思っていたのです。
業者を呼んで退治するか、追い出してもらおうと思っていた矢先、まさかネズミだったとは・・・さっそく殺鼠剤を買って来て撒いてみましたが、どうなることでしょう?

庭にタヌキが居るのは知っていたけれど、まさか、家の中にネズミが巣くっていたなんて;; ショックです!
確かに前に7cmほどの白いちいさなネズミを見た事があるのですが、扉のかじり跡を見ると、そんな小さな子の仕業ではなさそうです・・・


そして、納戸を掃除していたら、とんでもない物をみつけてしまいました。
180cm位の槍があったのです^^;
これって、銃刀法違反になるのかしら?
警察に持って行って許可を取らなきゃいけないと思うのだけれど、持って歩いていたら捕まるんじゃないかしら?
ヤバいもん見つけちゃいました;;
どうしたらいいんだろう?
見なかった事にしたい^^;

アバター
2011/07/08 21:55
>>アレッシーさん
出ちゃったのよ^^;
捕まっちゃうかもよw
アバター
2011/07/08 16:35
納戸から槍が出るとはまたなんとも・・・。

やべぇ・・・超ほしい・・・。
アバター
2011/07/01 22:06
>>こぶさん
投げやりw いいねぇ そうしとこw

だって、タヌキはにらめっこしちゃったんだもんw
タヌキのトイレもみつけたし^^;
ハクビシンは東京でもみるしさw  フツーじゃないか?
聴こえた声がネズミみたいにチューチューとかじゃなかったんだもんw
ネズミってあんな可愛い声だったのか?w


アバター
2011/07/01 21:53
ネズミはまぁ、いるとして、庭にタヌキとか、ハクビシンかと思ったとか、そっちの方が
フツーじゃないような気が・・・^_^;

ウチは戸建なのにネズミの気配ないの。天井に鉄の梁があったりしてるせいかな。
気がついていないだけかなぁ~。庭の物置にはいたから、きっと入ってきてるとは
思うんだけど。。

槍ねぇ~。そりゃあやっかいだわ。投げやりに、そのままにほっぽとくのが一番www
アバター
2011/07/01 21:21
>>ラクトリオさん
小さな無菌の子だったらかわいいんだけどね^^
ドブネズミだったらいやだなぁ;;

見て見ぬ振りしたいけどね・・・^^;
アバター
2011/07/01 21:15
ネズミ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/クポッ!
うーむ、かじられそうなイメージがあるのでニャンとも言えませぬ;;
ネズミが居なくなってくれたら良いですね。。

槍かぁ…お宝な気もしますがどうでしょうクポ(゜エ゜;)
私だったら、見て見ぬふりするかもしれませんねー。
アバター
2011/07/01 19:37
>>mizukiさん
ねずみって、ネコでも居ない限り、一軒家には出て来る物みたいですね;;
東京の友達に話したら、やっぱり居るそうです。

わたしも東京の家はマンションの4階なので、出た事は無かったですね^^;
前に一度だけネズミ騒動が起きた事がありましたが、ご近所から逃げ出して来たシマリス君でしたw
アバター
2011/07/01 19:24
>>たむたむさん
お宝鑑定団に出せる程良い物ではないような気がしますが^^;
多分江戸時代初期の物だと思います。

ネコちゃんが居るとネズミは出ないものなのですね?^^
トムとジェリーみたいに、そこそこ牽制しながら共存するのかと思っていましたw
やっぱ、ネズミは危険を冒してネコが居る所には長居しないでしょうねw

バルサン焚いてみますね^^ 良い事きいちゃったw
アバター
2011/07/01 19:16
>>kanmiさん
刃先をつぶせばいいのか^^
槍先のさやみたいのを持ち上げて見たけど、つぶれてる感じじゃないなぁ^^;
結構重厚な光を放っていて、さされたら死にそうです^^;
多分、先祖の物なんでしょうけれど、日本刀は許可証があるけれど、槍のはみた事がないので、未許可ですね^^;
重要美術品とかじゃないと、許可ってでないんだろうな・・・

ネズミの嫌うスプレーって言うのがあるんですか?
ホームセンター行ってきいてみますね^^
教えてくださってありがとうございます!
アバター
2011/07/01 08:23
ネズミですか!?お雛様、残念でしたね・・・・^^;
ネズミを無事に退治できますように〜。
ずっと小さいときから団地&マンション暮らしなので、ネズミってみたこと
ないんです。やっぱり普通に巣食ったり出たりするものなんですねぇ。
アバター
2011/07/01 03:51
ジョシィーさん、お宝探偵団に出品してみては^^♪
いつ頃の物なんでしょう、骨董ですとお宝ですよね^^♪

ネズミさんが出ちゃったのですね^^家は猫がいるのでネズミの被害を受けた事が無いんです。
増えると体調に被害が及ぶので、困ってしまいますよね、
ゴキブリ用のバルサンを炊くといなくなるって聞きましたので、
倉庫を無人にして試してみてくださいね^^。
アバター
2011/07/01 02:34
刃先はどうなってます?
キケンのないようにつぶれてませんか?
親戚に、そういうのを好きでコレクションしているおじいさんがいました。
小さかったのでよく憶えてないけど、「つぶしてる」って聞いたことがあるような気がします。

鼠は、うちも多くて。自分の部屋に糞をされるのがいやで、鼠の嫌がるスプレーをしたりしています。
殺すのはこわくて。
でも、繁殖しますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.