Nicotto Town


ままのまいにち


好きなスポーツ(ーー;)

運動音痴ながらも昔はそれなりに
いろいろ楽しんでた。
スポーツ自体はきらいじゃない。

お嬢が幼稚園行ってたあたりに
久しぶりにバドミントン教室みたいのに行って
仕事していた時に市民バドクラブにいたりしたもんだから
試合形式の練習になった時に
その当時のノリで動こうとしたものだから
ドロップしたシャトルを拾いに
大きく左足を一歩踏み出した時、
(うぉ長い文章だw)

ブチッ!!!!

と大きな音が聞こえ、直後に膝に激痛。

診断は十字じん帯損傷。
骨と骨をつなぐじん帯は膝には4本あるらしいが
そのうちの一本がぶっつりいったようだ。
皆さん、無理はいけませんよ( ・ω・)

ということで、日常の活動は制限されないが
激しい運動やひざに負担のかかる運動は
他のじん帯を保障しませんよってことで
今は制限されている。
高いひざサポーターでも買えば出来るんだろうけど
そこまでして・・・ねぇ(´・ω・`)
あぁ、水泳は大丈夫らしいけど
あんま泳げないし・・・ねぇ(´・ω・`)



見るのは好き。
大抵のスポーツはルールさえ分かれば入り込める。
あー、サッカーだけはあんま見たくない。
嫌いってわけじゃないけど、
心臓に悪いし、人格が凶暴になる気がして(どんな入り込み方だw


とりあえず久しぶりにバッティングセンターに
行ってみたいな。
ソフトボールも好きだったから(´∇`)
でも、一人ではちょっと行けないし、
お嬢は付き合ってくれそうにないしで
実現はしていません(´・ω・`)

アバター
2008/11/19 00:00
***びょんさちゃん***
息子は今アパート暮らししてて
たまにしか帰ってこないので
なかなか遊べません(`・ω・´)残念だ


***pomuちゃん***
大学生まではよく行ってたなぁ。
近所のバッティングセンター(´∇`)
カッキーンって打つとすかっとするのよねぇ♪


***もっこさま***
結構どんなスポーツも
誰かを応援する!って勝手に決めて観ると
アツく応援できますぜw


***ちえりちゃん***
態度の悪い観戦者、おんなじおんなじ(笑)


***りえちゃん***
オグシオ、優勝でコンビ解消だねぇ。
バド、まだルール覚えてるかなぁ?w
結構独特だよねwサーブの順番とか(´∇`)


***まべちゃま***
プールの先輩だから、いろいろご指導してもらおっとw


***Aminaさま***
あ~、やっぱ行ってたことあると
急に行きたくなりますよね(°m°)


***satakaさま***
半径5メートル以内は危険区域になります(爆)


***ブルーさま***
うちの息子は中学あたりにひざ痛がってました。
成長期にはよくあることみたいですが、
それとも違ってたのかな( ・ω・)?


***ヴェロニカちゃま***
しかも寒くなると、きりきり痛んだりするのよねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ
やっぱプールで歩くかぁw
アバター
2008/11/18 00:26
あらららら。
私も柔術のスパーリングで膝やったことがあります。
普段はそんなに痛くなかったけど(靭帯ねじっただけだから)
お風呂が困りました。
一度座ったら立てないんです、手すりがないとwww
婆ちゃんか!!!
お大事にしてください。無理は絶対いけません。
運動ならば泳がない水泳というか、水中歩行(というか走る)がいいですよ(゚∀゚)
アバター
2008/11/17 22:57
高校の頃、
ある日目覚めたら膝が動かなくなってた事があります。

運動不足のときに、
急にアスファルトの上を走ったりすると、
なるらしいです。
筋肉痛みたいなものか?

無理はいけませんね。
アバター
2008/11/17 22:56
じん帯損傷って、後々まで響くんですな〜。
お気をつけくださいませ。
凶暴になってるままはんのお姿…。ひぇ〜〜!
アバター
2008/11/17 21:23
バッティングセンター 最近は行ってないなぁ…
うわぁ~ 行きたくなって来たぁ!!
アバター
2008/11/17 21:10
では、老後にご一緒にw(なんで老後ばっかww)
アバター
2008/11/17 18:34
リフレッシュですね(ノω`)
頑張りましょう!

バドミントン、私も大好きです(・ω・)ノ
アバター
2008/11/17 13:04
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
私の足まで痛くなってきた。。。

σ(・・*)アタシゎ見る専門です
そんでもって、TVに向かって
「ちが~う!!そうぢゃないってヴぁぁ!!も~~~う!!
 何回言ったら解るのよぅっ!!o(`ω´*)o」
って一番性質の悪い観戦者です。。。( ̄┰ ̄;)ゞ
アバター
2008/11/17 12:28
あうーひざを行かれる人多い(*´Д`)(´Д`*)ヌォゥェェー
水の中をゆっくり歩くだけでいいらしい
スポーツ見るのは全然だー野球位しかわからん
いいなぁーバッティングセンター
アバター
2008/11/17 11:08
ぉぉぉw( ̄Д ̄;)w
十字じん帯損傷~!!
恐ろしいです(((((((( ;゚Д゚)))))))

ものすごく入れ込んでて、試合に出てランキングを気にして~なんかだと、また別なんでしょうが
そこまでじゃないのなら「まぁ、やめとくか」になりますよね。
日常生活に差し障りがないっていうことのほうが大事ですもん。

バッティングセンター! 行ったことないんですよねー。
行ってみたいな~(*´∇`人
アバター
2008/11/17 10:18
じん帯が切れると周りにも聞こえる音がするらしいですね(=_=;
うぅぅ痛そう><

私は見るのも好きですが「いいよ」って言われたら参加するのも好き。
でも・・・今は100%足をひっぱるのがわかっているので入りません^^;

長男さんは付き合ってくださらないんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.