Nicotto Town



今月のC限定


昨日買っておいたけど、一日寝かせておきました(笑)

ここ数ヶ月は、去年より今年の方が好みの服が続いていましたが、しましまりんコーデは去年の方が可愛いですねー。
まぁ、これもシンプルに爽やかでコーデしやすいですけど。
でも、ブレスはいらないですねー。
去年のよりはボリューム無いので、アクセ重ね付けしてみました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近暑くて窓を開けて、風を通しています。
今年も猛暑らしい、と言うか、すでにその兆しありありで真夏日やら夏日が全国各地で発生してますね!
沖縄なんか、とっくに梅雨明けしておりますし、東北地方もついこの間梅雨入りしたとありましたが、寒い日が数日続いた後に真夏日。
着る物、困るってーの。

相変わらず、蛾も出てくるので、毎日のように殺虫剤を構える毎日。
まだ蚊に食われてはないですが、先日猫を近所で見掛けて思い出したことがあります。

千葉に住んでいた頃、やたら人懐こい猫がおりまして、帰り道、よく待ち伏せされてました(笑)
目的は自分がたまに、買い物帰りにお裾分けする食べ物です。
擦り寄ってくるのが可愛くて、ついつい笹かまやら菓子パンの欠片を与えてしまってたんですよ。
野良猫じゃなくて、自分が前を通り掛る家の飼い猫なんですけど。

とある真夏の暑い日、その日も買い物してきたので、ウインナーを一本、袋から取り出しました。
開けてると足首裏が突然、痛痒くなったので、ウインナーを放り出すようにして与えて、空になった右手で払いました。
あ、自分、蚊に刺されると即、判るんですよ。
普通は蚊が食事を終えるまで気付かないものですが、年を取ってからというもの、神経が敏感になったんですかね?

払っても払っても、足にまとわり付いてきます。
…今まで道の真ん中で寝っ転がっていた猫は、なんとも無かったみたいなのに!
蚊って哺乳類ならなんでもいいんじゃないのか?
猫は喉を鳴らしながらウインナーを齧っています。
可愛いけど、なんで無事なんだ(笑)
おやつに夢中のようなので、バイバイと声掛けてから、そうそうに再び帰路に着きました。
でも、執拗に追ってくる蚊。
その一匹に足を何度も刺されます。
傍から見たら変なダンスしてるみたいだったことでしょう。
つーか、夜の散歩してるらしき、近所のおばさんに見られたけど。
で、どうにか、そのおばさんに蚊を押し付けたいなーとか思いつつ、手で払い、足を振りつつ歩きましたよ。

その後、家の手前まで来たところでダッシュ。
急いで鍵を開けて避難。
どうやら撒くことに成功したようです。
でも着替えて、ストッキング脱いだら、足はあちこち腫れていて、痒いしみっともないしで散々でしたよ。
しかも関東の蚊って黒くて大きいし。
種類が違うよね、あれ絶対。
潰した時なんか、結構な質量を手に感じますですよ。
手応えも大きいし。

そんな事を思い出しつつ、去年は猛暑のあまり、蚊でさえばててたそうで、自分は刺されませんでした。
今年も猛暑なら、それくらいの恩恵は欲しいですねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.