Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


貴方のお気に入りってお気に入りな人ですか?;;


「知らない間にお気に入り増えてるなんてキモイ」

…そうなんですか@@;
タウンで以前拾った会話。そー考える方もいるんですねえ…。

ニコタでアクティブに活動してればいくらかはついてくるであろうお気に入りの数。
色んな考え方があるものです。え、私は嬉しいですよ単純に。
お気に入り、本当に恐縮ですm(_ _)m

でも、お友達もと以前話してたのですが、
お気に入りの数と、実際うちへ足跡残されてる数と、全然違う。
そうそう、だってどうやら、日々訪問されるためのお気に入りの方ばかりじゃ
ないご様子。
コイン通帳を見ると分かる、お気に入りされてるタイミング。

タウンでお見かけお気に入り(赤鼻が気になりましたかねえw)やら、
フリマブログ記事でのお気に入り、
部屋改装時ブログ記事のお気に入り。…etc.

どれもありがたいことですが、ちょっと気になることが。

私、基本(200Cコイン獲得のために(笑)日々ブログ更新。
当然金目当てなので駄ブログで(笑
しかもタウンをゆるゆる楽しんでますので何かを極める訳もなく、
あっちゃこっちゃでゆるゆる遊んでます。
一方のお気に入りに入れてくださった方のおうち。
私がブログを更新すると、当然お気に入りの新着ブログのTOPに
私のブログタイトルが出る訳で、
いつも来てくださる方ならともかく、その他のお気に入りの方……
だんだんうざくなってくるのではないかとww(笑

お気に入りが減る度に、すいませんねえw^^ゞなーんて思いながら、
変わらずこうやってダラダラ更新してますw^^ゞ
例えばお気に入りやお友達の新着ブログを表示するか否か個々に選べれば
もっと気軽にお気に入りできないかなああと、
実際、新着ブログが増えて読みたい方のブログが後回しになるので、
気軽にお気に入りが増やせてない私です;;

(そーいえば、タウンやブログでの要注意人物を
 とりあえずお気に入りに入れてどんな奴か探るという話も聞いたことが…
 お気に入りが増えたからと言って、好意的な方ばかりとは限らないらしい。
 ああ!そんな方のマイぺにも私のブログタイトルがガンガン……
 て、わー、感じ悪ww(笑
 逆お気に入り防止には一役買いそうかもww

アバター
2011/06/29 06:19
>kanmi さん

wwww1年半以上、日々タウン放置してる方の中では少ない方だと思いますよ(笑
私、登録後半年位はお気に入りがほぼ無かったような気がするしww

1日千件になる位、ブログに気を遣うと、1日中ブログのこと考えてなくちゃならなくなりそうです…
リアのことを忘れそう(笑
アバター
2011/06/29 06:15
>fuyuki さん

ありがとうございます^^挨拶なんてwwもう読んでいただけるだけで充分です*^^*

あ、そうですねww確かに二重になるから(笑
でも、私のお友達は、日々巡回をしなくちゃならない!て思われる方はあまりおられないので、
お気に入り数もスルーかなwとは勝手に思っているのですがww

数値なので気にはなるのですが、そっから先はスルーてことで♪
アバター
2011/06/29 02:02
言われてみれば……あわててお気に入りされている数を見てみたら……

ひとケタでした。ちと、さびしぃ。これでは1日千件は夢の彼方。

紺さん、74おきにはすごい数なんですね。
アバター
2011/06/28 23:43
私は「ブログを楽しみにしてる人のリスト」でしょうか^^
なのでブログだけ読んで、挨拶忘れることもあります^^;

そしてそんなお付き合いからお友達になると、新着が二重になって
さすがにちょっと…と思いさくっとお気に入りを外してしまうのですが。
お気に入りが減ったと嘆かれてるかも><
多すぎるとチェックしきれないので1ページくらいですw
アバター
2011/06/28 23:39
>ターマレさん

wwwまったくです^^ ホント、片思いなんですからwww
でも、片思いされてるってある意味キモチの良いものなんですよね、きっとww(笑

(キモチ悪い片思いもありますけどwああ、だから嫌がる人もいるのかなあ…??)
アバター
2011/06/28 23:25
友だち登録=あなたが礼儀をつくすべき相手のリスト
お気に入りされた数=あなたに片思いしてくれてる人の数
と云うことにしてくれたら、
(いやシステム上はそういうことだと思うのですが
 使用法は逆をいってる方が多いかもしれず^^;)
数値が変動しても「浮き世じゃものなぁ~ヽ(*´ー`)ノ」と云って流せますのにね(笑)
アバター
2011/06/28 23:01
>♠外道丸♠ さん

ありがとうございますw^^お陰さまでだんだんアイテムも増えてきましたからね❤私も楽しいですw^^
でも、少しずつフリマで増やしていくのが私らしくて良い気がしてます^^ゞ

やっぱり露出ww(笑 私は日々露出してるので(笑 お気に入りもですが、
「いつもの」ステプみたいなステプも多い気がします。「今日もいるねw」みたいな。
(気のせいかもしれませんけどね^^ゞ)
アバター
2011/06/28 22:54
私も全然気にしてませんでしたが・・・
皆さんが言われる様に、タウン放置後に
増えてる事が多い気がします~☆
やっぱり、、露出度が激しいからかナァ~?(爆)

ニャンコな紺さま、優等生な紺さま、サーファーな紺さまetc、、
毎日、色んな紺さまが見られて楽しいですなッ❤
アバター
2011/06/28 22:49
>まおさん

割と普通にやられてるんですねww逆お気に入り;; 確かに、ブログが過激なのはちと気になりますww^^;

そうですね、タウンのお気に入りは私も何度かしたことがあります。
キモチの良い関係を築くのに一番いい方法な気もしますねww
(私はチャット奥手なのでこの方法だと仲良くなるのにもっすごく時間かかるのですが;;
 むしろ、お友達の皆さまの方が、その方法でコチラに伝言残して下さって、お付き合いくださってたり^^ゞ)

この数字を励みにせっせと素敵コーデを頑張る方も多いのかもしれませんww
これもコーデを磨いていっぱいP品買ってね♪ていう運営の戦略wな気もしないでもないですw^^ゞ
アバター
2011/06/28 22:13
私は「この人の考え 過激で怖いな~」と思うようなブログを見かけたら
暫く気をつけて見ていたいという意図で お気に入りすることあります^^;

普段は タウンで話しかけてくださった方をお気に入りすることが多いです~
屋根の登り方教えてくださった方などに お礼の伝言書きながら訪問したりするんです。
タウンで親切にしてくださる方のブログには興味ありますしね^^

自分をお気に入りしてくださっている方がどんな方なのか 気になることありますよね。
タウンで長時間遊んだ後は お気に入りの数字が上がります。
そして数日経つと減ったりしますね~^^;
気にしてもしょうがないのですが、数字が表示されていれば、自然に気にして見てしまうかも^^;
アバター
2011/06/28 21:27
>cotocoさん

えwwでもcotocoさん、友達作るのとっても上手い訪問のし方だなあと思ったんですけどねww
私って、始めの時ってあんまりお返しにいかなかったりもするんですけど、何だか伝言が楽しかったので♪

数値で出てるとなんだって気になるんですよwwいっそ棒グラフとか(笑
(ニコタ住民のうち何%が貴方を気に入ってます。。。と、途方もないわwwww)
アバター
2011/06/28 21:19
当初タウンでお見かけした気になる方とかを入れてたんですが
最初の訪問のきっかけをなくすと、次どう言って訪問すれば良いかがわからなります(笑)

「はじめまして。以前タウンでお見かけして~^^;そんでその時は時間がなかったから
足あとしか残せなくて、で、ブログ更新見たんで来てみました~(#^.^#)」

…何て、長くてウザいコメント書けんわ~っっ!!!(笑)

でも実際問題、自分のお気に入りの増減気になりますよね^^;
アバター
2011/06/28 21:07
>まいさん

wwwwまいさんの話聞いてると、私も捨てたもんじゃないなあと思ってしまいます(笑
評論はきっと駄目ですねwwツッコミまでですなwwww私なんて^^ゞ

まいさんもタウン立ってたらどんどん増えていきそうな素敵コーデですからねw何となくわかる気が❤
アバター
2011/06/28 20:56
お気に入りって、あんまりきにした事がないです。。
タウンでぼーっとしてたら、なんか数が増えてたりしますが・・・ということは、見ず知らずの方がお気に入りにいれてくれている訳でwww、でまた、いつのまにやら減ってたりと・・・なんだかな~www

でもそういう事も考えてる紺さんて、やっぱしすごいわです^^
目線の位置に敬服しますwww
これからも、どんどんニコタを探究して、ニコタ評論家を目指して~☆

アバター
2011/06/28 20:52
>macaron* さん

ふむむ。確かに❤ 自分の素敵度をチェックしたいなら、ステプ数で充分かもです。
そう、あると見ちゃうし、増減の理由を妄想しちゃいますwww
(さあ、この妄想から新しいブログネタが生まれるのかwとか期待もしてたり…生まれたことないですけど><)
アバター
2011/06/28 20:49
>キャンディ♥*さん 初めまして。コメありがとうございます^^

本当にそうですねえwwわざわざ匿名にしてあるのに。
嫌ならタウンを歩かなきゃ随分減るのになあとか思うんですけどねww(笑

お気に入りなんて、ニコタやってると増減繰り返すのが当たり前だと思うので、
ニコタ楽しんでれば、またガンと増えると思いますよwどうぞ、お気になさらず楽しみましょうww♪
アバター
2011/06/28 20:41
>仮屋崎 先生

あの数字を見てどー思うかは、もう性格ですよねw^^ゞ 実際のところは普通は解らない訳で。
ありがたくない理由も含め、いろんな理由でボタン押す人もいるし、
それでも数字の増減があると、つい妄想してニヤついてしまう私ww
アバター
2011/06/28 20:36
>なでしこさん

うーむ、やっぱりお気に入りの新着は不要って感じですかねえ^^;
それなら、気持よっく日々の駄ブログ更新させていただけますけどw(笑

確かに数の増減で私が何か変わるかってことも無いわけで、
つか、変わる必要性も感じず変われるほど器用でも無く;;
増減の理由を気にする段階はすwwっかり終わってしまったもうすぐ丸2年の私ですww^^ゞ
(たまに妄想して楽しんではいますけど♪)
アバター
2011/06/28 20:25
>ミキティ~さん

もはや私的にミキティ~さんはみんなのアイドルだから
タウンに立てばどんどん増えてく気がしますけどお気に入りw(お忙しいですからねw)❤

…つか、あの多量のブログコメに1つ1つリコメつけてる所がもう大したもんですwww><;
お友達だけでも、多そうですねえ❤
アバター
2011/06/28 19:21
>haruhamu さん

やっぱりありますかwwお気に入り、本当に色んな使い方されてますねえ;;

お友達の多い方は、そういう使い方になりますよね。
するとタウンでお見かけお気に入りさんがお気に入りしづらかったり(笑
(……ああ、そうか!!こんな時にあのコメント欄使うのかwww(笑 ←使いこなせてませんw;;)
アバター
2011/06/28 19:16
>亜我夢さん

ほぼ友録っぽいお気に入りの使い方、私も似てるかもしれませんwww♪

でも、私は特に付き合い始めなんかどうもあまり親切じゃない人らしく^^ゞ
結構、増えた2,3日後に減ったりとかww(笑 さすがに最近は自覚してるだけに苦笑してますw
アバター
2011/06/28 17:29
だからやっぱし、本人にお気に入り数がわかるシステムは不要だっちゅうことさw
気にしないと言っても、見えちゃうもんは気になるしのぉ~ʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2011/06/28 17:13
こんにちは^^ブログ広場からです。
「知らない間にお気に入り増えてるなんてキモイ」
って・・・。

「あなたをお気に入り登録してもいいですか」
っていちいち聞かなきゃいけないなんて,めんどくさい!
と私は思いました 笑

このまえまで7だったのに4にダウン・・・
なんでだろ? とちょっと悲しくなりましたw
アバター
2011/06/28 16:13
ニコタのシステムお気に入り
気・・・・
つけば増えたものですが
突然ひとつ消えたりと・・・私なんかしたかしら????ってなりますwww www
アバター
2011/06/28 14:58
なでがお気に入りするのは心魅かれた人だから減らしたりしないな~
新着もチラリ見るけど巡回の時にタイトルでブログ読んでることがほとんどやねぇ

実際 毎日交流があるのって多分30くらい

残り60はフリマ>改装>ガーデニングやねぇ はずそうが増えようが好きにさせとく(笑
アバター
2011/06/28 14:46
お気に入り?
気にしてなかった~~~~~wwwww
美樹は昔からの付き合いしてる子はたくさんお気に入りしてるけどな
自分のお気に入りは、全く気にしてなかったな~~www
アバター
2011/06/28 14:25
逆お気に入りは聞いたことありますね~どんなヤツか見極めチェック@@;トラブル回避の方法としてはありかな~と^^;
お気に入り訪問もれ防止にorzなっています。。。そんなに多くはないんですけどね♪あとあとお友達になった方もいるのですが、整理しようと思いつつそのまま。。。うまく使えていません><;
アバター
2011/06/28 13:42
あ~気持ちわかります。
私もお気に入り少ないですよ。ほんとのお気に入りの方を探して選んでます。
そういうの時間かかるし・・・
私のことを気にいってくださるも方も少ないんですが大切にはしてます~とりあえずですが。
アバター
2011/06/28 13:37
>しゃまなさん

ありゃww足跡消してこそwwwっとお気に入り……したらすごい感じ悪い訳ですねww^^ゞ
(お気に入りの数がモーレツに多いサブってのも…すごいとは思いますけど;;
 …ああ、プレ用のサブならそうかもしれませんねえ)

私は伝言板がお気に入りがわり?なんで、あまりお気に入りも巡回人数も多くなく
新着ブログも少ない方なんでしょうけど…、そうか、却って多い方が気にならないんですねえ…
そんな方こそ友録を上手に使われてそうです。
そっちはそっちでプレ交換と友だちのアルパカに乗れる以外の使い方で、
今でもちょっともてあましてる私…^^ゞううむ、やっぱりこの2つのボタン、上手に使えてないのかも;;
アバター
2011/06/28 12:38
お気に入りの人の数:1ケタ です (´・ω・)ノ
なので新着ブログは見やすいです。
「とりあえず」お気に入り登録→リストが満杯になったら「整理」という人々は
更新はあまり気にしないのではないでしょうかね^^;
ちなみに お気に入りにされた数:0 です。
これが:1になったらほぼ100%「逆お気に入り」で間違いないです(・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.