Nicotto Town




以前、ゴキブリが出る部屋から引っ越して二年目。
このお部屋では幸いゴキブリに遭遇しておりません。
以前のお部屋は一階で、隙間もぼろぼろありましたからねー。

引越しの時に荷物に紛れてないかと、びくびくしてましたが、バルサンした後に、徹底的に隙間を塞いだのが功を奏したようで、大丈夫でした。
死骸の数が少ないので、まだどっかに生き延びてるんじゃないかと思ってたのですが、どうやら隙間から出入りしていて、バルサン時に外に逃げて、塞いだから入ってこれなくなったのだと思います。
思いたいです(希望)。
まぁ、今、ゴキブリに悩まされていないのでOKなんですけど。

今はちっちゃい蛾と戦っています(笑)
毎日のように殺虫剤を撒き散らしていて、放射線も危険だけど、その前に殺虫成分を大量に吸収してそうで、とっても不健康な感じ。
去年、こちらに引っ越してきたその夏、一人暮らししてから初めて、お米に虫を湧かせてショックでした。
なので、今年も気をつけてるんですが、蛾が…。
おそらく去年の蛾の子孫にちがいありません。
孵化してあちこちに張り付いてます。
見つけ次第、殺虫剤の餌食にしてますけど、気分悪い事には変わりありません。

引っ越す度に、何かの害虫に悩まされてますねー。
ゴキブリとか、紙魚とか、蚊とか、蛾とか。
一番最初に一人暮らしした仙台では、蝶バエが気持ち悪くて仕方なかったです。
本を立ち読みして(笑)対策を講じたのですが、毎年何匹かは出てくるんですよ。
でも、それも長年住んでいて、設備が古くなってきて、汚れも溜まってきたからかもしれません。
あの部屋を離れてからは、蝶バエはあまり見てないですねー。
一応、熱湯と漂白剤のコンボで予防してるお陰もあるからだと思いますが。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今更、検査とか、遅いっつーか、元から被爆したデータ欲しいからほっとかれた気もしますねー。
首相が無能だからって言うのと半々くらいの割合で。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.