Nicotto Town


きいてニコタリーナ


雨の日はだるいね

……病院にて「眠りが安定しない」とうっかり言ったら睡眠導入剤を処方された。

昨日初めて飲んでみたら、30分もしないうちに目眩がするほどの眠気に襲われて

荷物もほとんど解かないうちに眠ってしまった。ロヒプノールすげえ。

就寝21時、起床13時。中途覚醒なし。しかし眠りを深くするだけで

長く寝過ぎるという効果はないそうなので、単に実家疲れのようだ。

実家の方もずっと雨で、なのに弟は日曜日には野球の試合に出かけていった。

期末の最中だというのに。あと普通にゲームもしてた。

父親は具合が悪いとかでずっと寝室にいたので、あんまり顔を合わせずに済んだ。

米5キロを持たされたので、スーツケースが異常に重かった。自家製梅ジャムも貰った。

駅前でカラオケを3時間ほどして帰った。



睡眠導入剤は、前回行った時も処方されてたんだけど、

これ以上薬代が高くなってたまるか、と薬局に寄らずに帰ったのよね。

なんかパキシルも10ミリから20ミリにされちゃったし。

どうせ薬は余ってたし、何とかやりくりしようと思って。

で今回は、貰ってもいない薬を飲んていたかのように巧妙に(?)嘘をついて、

パキシルは少なくても大丈夫そうだから、と10ミリに戻してもらい、

導入剤はまだ残ってるから、と28日分から14日分にしてもらった。

狙い通り、薬代は割と安く済んだんよ。

なんと賢しい俺。賢いんじゃないよ、賢しいんだ。

昔から、嘘をつくのは得意というか、自然に話に嘘を混ぜちゃう癖があるんだよね。

そして賢しい人間というのは、失敗が怖くて馬鹿になれず、

見切りが早くて自分を目標へ投げ出すことができない。

卑小な自己愛を守ることで精一杯。

ゆえに、どうしようもない閉塞感を常に感じている。

自分を賢いと勘違いしがちだしな。

めんどくさくも性質の悪い人間であることよ。

でも、だからと言って自分を諦めてしまう態度は傲慢だと思う。

よりよく在ろうとすることをやめたくはない。

アバター
2011/06/27 21:13
くそみてぇーなプライドなんか
捨てちまいな!!
楽になれるぜ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.