Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


“本葉”で花

画像

レア種綿毛タンポポの“花”の写真を取り損ねてたので、
せっせとレア綿毛種貯めて、やっと撮影成功。
綿毛タンポポの“本葉”ですね。

“開花”は綿毛なので、“本葉”が花。(ああ、ややこしい…^^;)

…花が主役でない植物なので、花も地味にちっさwww><
普通の練習用タンポポの花に比べて一瞬画面の汚れかと思ったw
(スミマセン、私の目が悪いのも手伝ってるかと;;)

以前にも言いましたが、レア種なんだからサービスして
あの綺麗なタンポポの花画像を本葉として使ってもらっても
こちら全然OKなんですけどね。
花も綿毛も楽しめて、一挙両得♪

…にしても、実はこの綿毛レア、出来れば“メガ”鉢を“集めたい”と思ってる私…。

先日の青普通品わらしべでねこみみGETなんかより
(あれは実は1ヶ月半かかりました)、
更に更にもっすごい気が遠くなる様な話だなあと(当然今までメガなし;)
…まあ、のんびりニコタですから、そのうち出来ることもあるでしょうて感じで❤
…と、いう訳で、メガクローバー鉢同様、レア綿毛メガ鉢も集めることにしますw
ふふふ❤

(どうなった?等、成果をつっこまないようにwww
過程も楽しめるのがニコタの良いところで♪
…え?過程で終わりそう???          あうwwww^^;;;)

アバター
2011/06/28 10:37
>macaron* さん

ああ!昨日半分くらい禿げてたのはww!!(←嘘ww❤^^ゞ)

冷えひえソーダアイスでP髪貰うのもかなり凄いと思うんですけど。
今のあの出品数じゃ白ガチャ普通品がいいとこかなあと、みみにばかり向いてて、すっかり出遅れた私…><
アバター
2011/06/28 10:30
それよりなにより、ねこみみを青普通品で…∑(゚Д゚;) スギョイ
(maca☀changお休み中、劇的なことが起こっていたんですね><)
ビックリしすぎて紺家の綿毛、吹っ飛ばしそうですwww
飛んじゃってたらゴメンねぇ~(◔‿◔ *)w
アバター
2011/06/28 06:41
>kanmi さん

ありがとうございます^^
はいwwまず1個目がすでに苦戦中ですがww^^;;頑張りますっ><
アバター
2011/06/28 06:40
>ひとあささん

ありがとうございますwwww^^

ううううwwwwwwむ、さすが合宿(笑
普通、1日3ターンまでしかできないですよwww^^ゞ 日々4ターン、お見事です><
1200でメガ鉢無しですか………先遠いですなあああww^^ゞ
アバター
2011/06/28 01:35
メガ鉢たくさんできるといいですね。
アバター
2011/06/28 01:19
支援しますよ。

そういえばタンポポ合宿で綿毛タンポポをいくつ拾ったか気になって
アイテムボックス等を覗いてみました。
種倉庫に19個、アイテムボックスに3鉢(12個相当)でした。
ちなみにメガ鉢はまだありません。

そうかぁ、かなり育てた(推定1200本)つもりだったけどそれだけしか拾えなかったのかぁ。
アバター
2011/06/27 22:33
>fuyuki さん

はいwwリアのタンポポのように、ひっそりと咲いておりましたww♪

そう言われると…普通サイズの綿毛の鉢植え、作っとけばよかったかなあ(笑
今度は普通サイズの方も、チャレンジしてみます^^
おお!全種マスター!!そうでしたね♪ それもちょっと魅かれますw何でもコンプするの大好き(笑

ありがとうございますw^^こつこつとがんばりますっ♪
アバター
2011/06/27 22:21
おお~可愛らしいサイズの花なのですね♪

メガ鉢を集めたいって……それは気長な計画ですね^^;
私は「せめて綿毛の鉢植え」すらできてないですが^^;;;
いまのところは、「全種類マスター」に向けて
レア集めつつ楽しんでいます^^

運良くメガになりますように❤
アバター
2011/06/27 20:31
>仮屋崎 先生

センセーっ!
Cの手持ちができるようになった時には、
何より私がまず先に、ガンガンメガ手持ちに向けて突っ走る様を
ブログネタにさせていただきますよwwww!

私が、ガーデニングでゆるゆるモードってことは、Cメガ手持ちはまだまだってことなのです…><
たんぽぽですら、メガ手持ちになると可愛いと思うんですけどねwww^^ゞ
アバター
2011/06/27 20:28
おおおお~~!紺さまの説明で理解できました^^

Cの手持ちつくろうとしてました私^^;www
お金ださないと手持ちできないってことかぁあ・・・・
アバター
2011/06/27 19:10
>仮屋崎 先生

きっ来ませぬかww明日から念を込めてお水やり伺いますwwむんっ><;

手持ちにできるメガ花は、事務にゃんがお知らせで「手持ちにできるよw」と告知した花のみです。
今のところ、C花は一切手持ちにできないです;_;
今回の竹なんかは、事務にゃんは「手持ちに出来ない代わりにぬいぐるみに合成できますよw」と
言っておりましたww。
http://www.nicotto.jp/event/seacastle2011/event03a.html

ちゃんと事務にゃんの言うこと聞いてないとわかんないとこが面倒といえば面倒かも…??^^ゞ
アバター
2011/06/27 17:38
綿毛来ません><。。

Cの花もメがれば手持ちにはなるんでしょーか??
ニコットの合成の説明の意味が分りません;;
アバター
2011/06/27 12:56
>なでしこさん

wwwそれ大得意ですww(笑

ぼちぼち集めては植え、集めては植えます。結構たんぽぽって経験値貯まりますしねw♪
そのうち、あ~到達したのね と、あの緑のガーデンプリンセスGETwww???(笑
(どっちが早いんでしょう^^ゞ)
アバター
2011/06/27 12:41
まったり集めれば あ~集まったのね この作戦でいこう(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.