Nicotto Town


11111


世界に朝が来た日


さてさて、もう佳境もいいところだと
がんばって進めてついに!

祝!DQ3クリアー☆

…いや賢者の石の置いてあるフロアの真下がもうラスボス部屋だってのww
無論ネタバレ全開で行きますのでご承知の上~。

FF1が10ヶ月だったから8ヶ月で終わったのは早かったってことで。
1日30分ずつ進めるつもりが
最後の方は週に1時間ってなんじゃそれーでしたが^^;


闇に覆われたアレフガルドについに朝がやってまいりました。

そして二度と夜が訪れることはなかったといいます。w


だって地底世界なんだからそうなるわな。

というか「to be continued DragonQuest 1」だから
昼夜の概念のない古いゲームに上手くこじつけた?www

しかし元の世界に戻れなくなるという設定は切ないねえ。
「この土地に骨をうずめなさいまし」って。

ゾーマを倒した後、北の洞窟の深淵から吐き出され
その深淵が徐々に埋まってゆき……
ついには上の世界への通路も閉ざされる。

ルーラを開くと、いけるのは地底世界の町だけ。
町々を巡って話を聞いていくと
ドラクエ1に繋がる伏線がぱらぱらと見つかります。

そして王様の前に往き――
ここで初めて1、2のオープニングであった曲が流れるのです。
(3の開始画面にオープニングはない)

「そなたにロトの称号を授けよう」
ってことで、
あの勇者ロトがDQ3の主人公でしたー!というラストになるのでした。
感無類。


んで主人公の最終装備、
おうじゃのけん、ひかりのよろい、ゆうしゃのたて、そして

てっかめん。(中盤で普通に武器屋で買えるアイテム)

これらが後にロトの装備として伝わる……っていいのかそれでw
ちょっと悲しい現実をコーデにしてみました☆

手に持ってるのは竜の女王に貰ったひかりのたま。
これがもしかして地下世界を永遠に照らし続けるのだろうか。



さて次に崩すゲームどうしましょうね。

(投稿時間の最後尾が)
奇数 王宮を抜け出して冒険者Lv1
偶数 黒騎士隊にぶちのめされる
ゼロ いいから薔薇をコンプする作業に戻るんだ!


…というわけでFF2に突入することにします。
待ってろウボァー!

アバター
2011/06/27 22:39
>船長
こまかいことは気にしない!ww
これ付属の限定かぶとよりちと落ちる感じのメットってことで。
くろきしは一瞬で主人公たちを全滅させました。
…その後フィンの南に歩いていったら強い魔法使いにまた全滅させられ……
(そっち行っちゃ駄目!)←でも行ってみたくなるw

>osakanaちゃん
ありがとーー! 容量の限界に挑戦してるからいろいろ足りない部分はあるけど
そこがまた想像の余地があっていいのかもね^^

鉄仮面というとなんか身分を隠して幽閉とか放浪とか
そういうキャラを彷彿とさせます。
アバター
2011/06/27 22:01
それ鉄仮面なのか

黒騎士隊にぶちのめされるのか…
アバター
2011/06/27 19:28
クリア、おめでとーー!いや~~、やっぱり〆方が良いよね。
1、2と来て、3で始まりにループというのは意外性があってビックリしたもんだわ。

てっかめん・・・「おまんら、ゆるさんぜよ!」イメージが根強い。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.