Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


季節の物

今週末実家に出掛けて来ました^^
久しぶりに会う父は思いの他元気な様子で
ホット一安心したところで、鮎も解禁になり川面に建つ
つけば(やな)?に出掛け天然物の鮎のコース料理を頂いてきました
未だ少し早いのか鮎は小ぶりでしたが、それだけに何時もは食べない
頭も食べちゃったの!
コースは
鮎の塩焼き
鮎の田楽
鮎の刺身
鮎ご飯
稚鮎の天ぷら
鮎の味噌汁
うぅ~~ん^^ご満悦~~~
季節に合った物を頂く事、若かりし頃は考えた事も無かったけど
こう言う事を大事に思える様になれる年に成りました((๑→ܫ←๑))ウッ・・・プッ!

そして、翌日は車で少し走った山の頂上に近い場所に
蕗の薹、野沢菜、竹の子などこちらでは頂く事の出来ない
ピザを食べたり、そば粉100%の手打ち蕎麦を頂いたり
あぁーーーー勿論、生ビール片手ですが^^;
そそ、雨も降ったりやんだりで
これまた、風流でしたよ!

さーー心身ともにリフレッシュしたし、明日から仕事頑張らなきゃね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)

アバター
2011/06/30 20:50
きゅうりの古漬は、美味しいでしょうね。。きゅうりを持っての訪問有難う。
実家は良いでしょうね。
鮎づくし とは最高級ですねー。。
アバター
2011/06/28 10:55
うっ。。。こないだ鮎もらい損ねたのを思い出しちゃったw
mimoさんちって、いつも美味しそうな単語が並んでるんだよなー
お昼時に見たら目に毒だわww
アバター
2011/06/27 19:05
歳とったねwww∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私は若い頃が無かったかもww昔から季節の物を頂きご満悦してたわ❤
でも、逆に最近は無い・・・・。
ましてあんなんなったら季節の物もいつ食べれるのやら(-_-;)
都会で、田舎のもの売ってるけど、なんか違うんだよね~
鮮度と言うか。。。なんというか(^_^;)

mimoちゃん、リフレッシュ出来て良かったね~~~~
私もリフレッシュしなきゃ~~~。
アバター
2011/06/27 11:00
うぉーー頭から食いてぇーーそのピザも食いてぇーー!^^!麦芽100%の水は一口だけ頂きます^^ゞ
アバター
2011/06/26 22:28
おぉ、自然の恵みがたっぷりの食事ですね!獲れたての鮎を川辺で食べるのは最高ですよね~。
あと蕎麦は山の方で食べるとマジで美味いですよね。普段どんな店で食べても俺の中で長野で食べる蕎麦に勝つことはありません!
アバター
2011/06/26 22:06
いい週末だったね~

パパンずっと元気で居て欲しいね~
アバター
2011/06/26 21:29
そっかー♪
泣き虫mimoさんも リフレッシュ出来て良かったですね
明日から 股 頑張ろう(*^_^*)
アバター
2011/06/26 21:24
あゎゎぁ~明日は月曜日ですねぇ。。。
鮎尽くし、美味しいですよね。私、塩焼きだけでも良いけどwww めずらしいピザも興味津々です。
ゴーカイジャーお茶漬けなんか必要無さそうwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.