Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


焼き肉祭りの夜 女子の愚痴を聞く

焼き肉祭りの夜、、なんのことは無い、Y子&N子との飲み会である。

それぞれ違う事業部の営業に所属する3名だが、あるお客様の
ところに、それぞれの事業部が営業展開しており、情報交換会という
名称の元、数ヵ月に1回くらい飲み会を開いているのである。^^

しかし、Y子は3月入札で惨敗、ここに訪問する理由もなくなり、
  「Y子を励ます会&4月1日のY子の誕生日会」 (もう何日過ぎてるの?)
が、大々的に催されてわけである。

最初は生ビールで乾杯をし、初めは、Y子に僕がここでの復活リベンジ策を
あれこれ指南している傍ら、N子を見ると、もう、生のジョッキが空っぽ、、
  Σ(゜∇゜|||) 酒つよ~い!!  (僕まだ、半分ですが、、)

「お代わりしていいですか?」との発言、(何やら、飲む気まんまん)
そう、30分を過ぎた頃には全員ジョッキは3杯目に突入!!
急ピッチである。。。。。。。

そして、1時間経過、、すでにお酒はマッコリに代わる
(マッコリの瓶が数本、ま、コロリ、コロリ、、、、)
高級焼き肉のはずが、、、単なる飲み、食いに変貌を遂げた瞬間である。

そして、N子の本音が噴き出した、
「私、後輩のあの子(♀)、ちょっと頭に来てるんですよね~」
話を聞けば、、どうも、その後輩、仕事もできるのだが、男性社員の媚を
売るのが上手は後輩らしく、N子は変な男ども以上の仕事はしているのだが、
周りの男から後輩の〇〇さんもあれだけやってるんだから、、、と
変な飛び火がきて比較されるのが許せないらしい。

そこにY子も絡んできた、
Y子の後輩(♀)は、仕事をしていないのに(推定)、あたかも仕事をしてます
風の口応えをしており、その後輩の態度が許せないらしい、、
(事実、実績も伸びていないそうである。)

さらに30分後、酔いも最高潮に高まり、Y子、N子はお互いは主張しあう、 
「それは違うよ~N子」 
「違~う、Y子」 等々の口論が永遠繰り返される。。

そう、二人の後輩への不満ということは共通なのだが、後輩のキャラが違うので、
不満の内容が全くかみ合わないのである。
既に、単なる酔っ払いの口喧嘩である。

しかし、酔いのピークを過ぎたころ、同い年の二人は、お互いがんばろう!!と
抱きしめ合い、励まし合ってうっすら涙を浮かべ終焉を迎えるのであった。

僕はそのコメディを見ながら腹の底では笑いながら、(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と
昨晩はうなずくだけであった。

途中、Y子、N子の男の話題も出てきたが、くどいので省略、、
(超軽い男、セコ男、東京の男などが登場)

7:30に入店した焼き肉屋であったが、一番最後の客となり
我々の席だけが、居酒屋焼き肉屋と化していたのであった。( ̄_ ̄||)

アバター
2009/04/29 11:47
めと さんへ
まあ、社員が仲がいいことはなにより、次回は7月くらいでしょうかね、、、
アバター
2009/04/29 11:45
eden さんへ
単によっぱらいのたわごとコメディを鑑賞していたでです。^^
アバター
2009/04/29 08:17
何が目的の焼肉祭りだったか最後にはよくわかんなくなってるけど、
Y子さんとN子さんの友情が深まったようでなにより^^
次回の情報交換会も楽しみですね~
アバター
2009/04/29 06:33
ビストさんは愚痴聞いてあげて優しいね~^^b
アバター
2009/04/29 00:08
cocko 様
味は、中の上 埼玉県戸田市の「白山」だよ ^^ ネットでチェックじゃ!! (・ω・*)*

もう、我々は出入り禁止じゃろう、、、帰り際の店員の視線が、、、、ヽ(`Д´#)ノ感じ、、
アバター
2009/04/28 23:40
おちかれっw
まあ・・・仕事なんて、まじめにコツコツやってるヒトは評価されず、
する~っと、要領いいヒトが、出世しちゃうって場面・・・・結構あるっちゃ^^;

・・・・で、白〇〇・・・・なんて店? おせ~って^^
焼肉の味はどぉだったぁー?




月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.