Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~チャイニーズ?ウェディング~


入会当初から猫ものと和物に邁進した私ですが
セーラー服とメイド服にも弱いという面を持っております。
しかしどちらもニコタでは高嶺の花。
そのあたりは趣味のドールがたくさん持っているのでいいかとも
諦めはついたのですが、
諦めがつかずに恋焦がれたのが中華系なのでした。
それもチャイナドレス系ではなくもっと昔風の。

リアル趣味のせいで昔の中華風には滅法弱く。
今回入手できた「宮廷の貴姫」はまさにツボもツボ。
ニコタ的人気からすると逆かもしれませんが
「宮廷の貴姫」<「羽衣の飛天女」=「おり姫」
というのが私の中での求め順。
新「織姫」が発売されるようですし旧バージョンはもういいかな。
あ、でもショートとロングで違うかなあ。


ただ着せても面白くないので洋と中を混ぜたウェディングにしてみました。
6月中だしまだいいかなー、とか。
最初は七夕織姫にするつもりだったのですが
青ガチャぼ短冊がまだ出ない上に笹が発売だかイベントになるらしいので
織姫は延期です。

ウェディングヴェール(リボン)とコサージュ(ラフィン)は
どちらもねこみみをふっとばしてくれるのに
この二つだとレイヤー別なのか一緒に使えるんですね。
ということは、ねこみみは2つのレイヤーにまたがっているのかも。

ところで和洋中となんでも合わせられるゴシックテールリボン、
やっぱりすごいと思うのですよ!
まだ入手できない白、絶対捕獲してやるから待ってろよ!

アバター
2011/06/27 18:01
ゴシックテールリボン、羽とは合わないんですか!
あまり羽は使ったことないので知りませんでした。

アジアンショップは小物を探すのが楽しいです♪
真っ白なチャイナドレス!きれいだったでしょうね~。
すごい見たかったですよ!

オーダーで露出の少ないチャイナワンピは作ったことあります。
シルクの薄いピンクで結婚式のお呼ばれに使ったり。
ただ体型が変わったので友達の妹にあげちゃいました。
ああいうのってサイズがシビアすぎます……。
アバター
2011/06/26 19:24
中華風も可愛いですw
このピンクが可愛いんですよねぇww
ゴシックテールリボン可愛いですよねwなんにでも合いますし。羽がはじかれるのが悲しいですが…。

実は私も大好きです^^
リアでもアジアンショップにちょこちょこ行きます。
自分の結婚式の2次会には真っ白なチャイナドレスを来ましたし。
ニコタのチャイナも狙っています。
チャイニーズモンスターも狙っています…こちらはコスの為ですが(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.