Nicotto Town


のらりくらり


島ナンバーで語呂合わせ (⌒∇⌒)

電話番号とかの覚えにくい数字の連続って
よく語呂合わせで覚えたりしますよね。
島の住所の番号は別に覚えることも無いんだけど
ふと語呂合わせしてみたくなって考えてみました。

σ(^_^)の家の場合

1    2  8  1   6
いえ  に  は  い  ろー  (家に入ろう)

という感じで何だか 『引き篭もりハウス』 ぽい感じだ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

アバター
2009/05/17 12:38
何だか魚の種類が増えたしレアも増え続けるので
部屋に全ては置けなくなるかもしれませんね。 ┐('~`;)┌
ただ部屋をキレイに飾るのが苦手で面倒なので
お魚ハウスにしちゃってます。 (^。^;)
アバター
2009/05/17 08:13
おはようございます!
引き篭もりハウスとか~~!!
そうか!だから、あんなにサカナだらけにしてたんですね!?ww
引き篭もりハウスより、お魚ハウスかなw
私もサカナハウスってより鯉のぼりハウスにしてますが
手持ちのサカナが売れないことをしって部屋に置きまくりましたよ。
語呂合わせかあ~思いつきませんでした~
アバター
2008/11/17 10:08
あら?ゆきのさんの家は 2236 ですよ~。

ルート5の覚え方の最初の部分と同じだ~と思ったので覚えてました。
ルート5=2.2360679 (富士山麓オウム鳴く)
アバター
2008/11/17 03:16
ふふふ、語呂あわせおもしろそうですね~
私は2268ですから、つつみや(包むや)?
私も閉じこもりがちな感じになりました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.