Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


増えた ほおずき

 去年種がこぼれて増えました (o^^o)ふふっ♪
鬼灯ほおずきです。花が咲いて小さなほおずきが
ぶら下がっています、から黄色、オレンジ、赤と
変わっていく鬼灯はとても好きな花?実?です。

 そう、今日は雨・・・・もちろん弾きました。
先週に続いてヴィラ=ロボスの曲。
今日はプレリュードです。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-bf00.html

アバター
2011/06/26 16:55
ぱいなっぽ@れいさん、ありがと^^
お盆のころに色付くのでしょうか、今年はたくさん成ったので楽しみです。
アバター
2011/06/26 12:14
ほおずき、赤くなってくるともっとかわいいですよね^^
最近はめったに見かけないですけど、子どもの頃は道端に生えていたような・・?
違うかな?^^;
アバター
2011/06/25 21:18
ルナさん、ありがと^^
もう赤くなり始めているんですか、早いですね。

鬼灯と言えば、昔母さんが、種を出して口に含み
音を出していたような・・・
どんな音だったかよく思い出せません。
アバター
2011/06/25 17:27
うちの ほうずき は 昨年 知り合いが 買ってくださったものです^^

一冬を こして もう オレンジの実を つけています
すごい 生命力ですね~~



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.