Nicotto Town


もぐもぐ日記


ネットはずっと続ける

実際に家を売る相談を始めました
結論からいうと高く売るのはとても無理だそう
こんな世の中だし仕方ないのか

でも最悪でも今までたまったマイナスをゼロにすることはできそう
引越す先も条件低くなってもちゃんと住めるところがあるなら文句ない
ネットだって続けられないわけないし
それだけでもどんなに幸せなことか

こんなんなっちゃったのは家族も悪いけどわたしも悪い
一番悪いのは景気だけど
家族で話し合ってるどさくさにまぎれていつも迷惑かけてごめんと謝ることができた
父にも悪い部分は多々あったのでずっと謝ることもしなかったんだけど
さりげない収穫

引越すのは早くても3ヶ月後くらいになりそう
気持ちはだいぶん楽になってきました

アバター
2009/05/02 15:45
>ひでぷちゃん
先行きへの不安と恐怖で押しつぶされそうになっては
「なんとかなる!」と自分を奮い立たせてるのをずっと繰り返してます
げんきを出すときにはみなさんからもらったレスを思い出したりしてます
ふでぷーさんも聞いてくれてありがとう
アバター
2009/05/02 02:25
遅ればせながら・・・
マイナスがゼロになるならなんとでもなるさ
げんきなMOGさんとその家族がいれば!!
ローンで家買ったらはなっからマイナスだしね・・・

住み慣れた所から離れるのは辛いかもしれんけど
たまにはニコッとで心をいやしてみるのもいいのかーなんて;;
頑張ってとしか言えんけど頑張ってください。

ちなみに日本の国会議員は世界トップクラスの給料、
そしてアメリカよりも議員数が多い・・・。
つらい思いしてる人がいっぱいいるのにふざけた話ですな。
アバター
2009/04/29 01:20
>きゅーちゃん
ほんと景気悪いわー
実際死ぬ人だっているしね
そうならないだけましなんです、きっと

>みうちゃん
ありがとうね
わたしもおかえしにみうちゃんが毎日げんきで楽しく暮らせるように祈っときます!

>るるちゃん
生活苦しくてもダメ人間でも気持ちだけはきれいでいますとも
前向きに前向きに
でものんびりします

>はるひちゃん
本当に困ったことになったからこそ、最低限の衣食住と家族はあるだけで幸せってものですよね
はるひちゃんも家族で大変だったことあるんですよね
そういうことがあるのが当たり前で決してわたしだけが苦しいわけがない、うん

>びおちゃん
家族へ対する嫌な感情も、それどころじゃなくなればけっこう消えちゃうのかも
ありがとう

>ほびちゃん
重い話聞いちゃったりしたらとまどうよね
でもこういうときって例えちょっとしただけの言葉でももらえたらすごい励みになることがわかりましたよ

>かほちゃん
まだそんな「家族がひとつになったー」って感じはぜんぜんないんだけど
今までよりはましになるかもしれない
思いつめずにがんばるよー

>大将
かまってくれるだけでもけっこううれしいよ!
アバター
2009/04/28 23:40
重いお話しだからふざけてコメント出来ないが、明日はわが身。
学歴社会が生んだ膿だと思います。
アバター
2009/04/28 23:22
景気がずっと悪いままなわけはないし、
前向きにやっていけば、きっとよくなっていきますよ。
ご家族がちゃんと向き合って、ひとつになれたのが大きな収穫ですね。
これからの生活に必ずプラスになると思います。
あまり思いつめずに、がんばってくださいね。
アバター
2009/04/28 22:16
大変な状況なんですね。

なんていっていいのか、わからないけど…

なにはなくとも、健康が1番です。
お体を大切に、がんばってください。
アバター
2009/04/28 22:15
家族と関係修復出来たのは良かったね。
前向きなMOGたんが好きです。
アバター
2009/04/28 20:28
よかった。。。。
MOGさんは心がしっかりされてますね。
どさくさにまぎれてでも、ちゃんと謝れたんだから偉いと思います。

私はいつも
「雨風が凌げて、ご飯が食べられて、家族と一緒にいられたらそれだけで幸せ」
だと思っています。
友人に、「それは本当に困ったことがないからだ」 と言われました。
そうかもしれません。
でも去年、母が交通事故で死ぬかもしれないって状況になって、改めてその思いが強くなりました。
ちゃんと「ありがとう」「ごめんね」が言いたいって思いました。

だから、どさくさでもなんでも「ごめんね」って言えたことは素敵なことだと思います。
大変なこともたくさんあるかもしれないけど、これから助けあって、きっと幸せになれます。
ニコッとからずっと応援してます。
頑張り過ぎないでね。たまには息抜きもしてくださいね。
長くなってしまってごめんなさい。
アバター
2009/04/28 20:09
ちゃんと前を向けていますね。
えらいな。
でも、前だけ見ていたら疲れちゃうから、ときどき下や横を向いてもいいんですよ。
しんどい中でも光を見つけられたMOGさん、素敵です。
いいこともあるよ。きっと。
ネット続けられそうで、私も嬉しいです。
アバター
2009/04/28 19:41

そうですか。

続けられるんですかよかったです(´Å`)


MoGさんの幸せを精一杯祈ってます(・ω・´)



アバター
2009/04/28 19:33
ホント景気が悪すぎる><!!
下々の生活を知らない議員のバッキャローヽ(`Д´)ノ
ネット続けられるんですね!!よかったぁ。゚(゚ノω`゚)゚。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.