Nicotto Town



案の上 もめました。はぁ~・・・・。

其のホームルームの前日、美術部のクラス委員の一人が私を美術部の部室につれて行って、絵を見せる。
数ヶ月掛かった人物画にしろ、風景画にしろ、油絵の写実画ね。
私のクラスには美術部員が4人。
4枚の絵が並べてある。

で、一つ一つどれだけの日数が掛かったのかを説明。
そして書道部の2人にすでに協力を約束していることも説明。

「6枚じゃ、どうにもならないでしょ」で、私の反応は終わり。
部室を出ようとすると手を広げて、「ちょちょっとまって、アクリル画も描けるから」とアクリル絵の具を見せる。
実際には描き始めたらしい。
10枚位の作品を教室に貼った所で、しょぼいだけ。

例のロシアンブルー猫軍団の全員から金を徴収して、白いテーブルクロスに、更に本格的レストランの様にもう一枚布を載せて、花瓶を置いて花を一輪載せて、更に教室も、教壇も後ろのロッカーも布で隠す。ある意味金が掛かった飾り付けに、家から持ってきた豪華なコーヒーカップにソーサーの演出にはかなわないだろう。

其の上、今と違って3000円も出せば変えるような浴衣ではなく、当時は浴衣は私の場合は親が縫ってくれるもの。彼女達は本格的な着物店であつらえる。
私の場合は親のを借りて来て、地味だからと、洗い場に回された。
賛成させるために散々誘っておいてだ。
更に反省会で其の事を取り上げられて、別な企画をしたかった他の人達は私を出しにして批判したのだ。

返って傷つくのはわたしだっちゅうの!


で、ホームルームが始まった。
案の定、まるで決まっているかの様に提案し、役割を指名するロシアンブルー猫軍団。
所が今年は日本三毛猫軍団が意義を申し立てて、どこもさほど客が入ってない。
喫茶店の出展が多すぎる。更に高校にもなって発想が幼稚で変化がない。
教養が感じられない。学術的じゃない。文化的でない。画一的だ。などと、反論して、「芸術展」を提案した。

いや~、怒ったねぇ、ロシアンブルー猫軍団。其の時間で結論がでず、と言うのも議長が日本三毛猫軍団の一人だから、決を取ろうと言わない。
今決を取ったら負けそうだと思うと決を取らないで、発言は三毛猫軍団に味方する人を指名するのである。
手を上げても指名されないロシアンブルー猫軍団は顔を真っ赤にして、ごちゃごちゃ言っているが、指名されない限り、唯の野次。

で、明日まで持ち越しになった。
そして帰りに子犬軍団の本格的取り込み。と、言っても6枚を壁に貼ったぐらいで成功するとはどうしても思えない。
「無理だよ。」と言う私にあくまでも正攻法でせめて来る。賄賂は使う気は無い様だ。

私の印象は今日のホームルーム薦め方はかなり汚いと思ったけどね。
兎に角、作品の数が少なすぎるとの意見に、書道部以外でも授業で書道を取っていて、上手な人に協力を取り付けるという。
更にアクリル画をクラスの4人の美術部員が一枚ずつ書くと言う。
それで明日は何としても貴女が賛成の意見を言ってほしいと言う。
なんだかなぁ~・・・。今日のホームルームの進行で、やり方が汚いと言う印象をもったしなぁ・・・。

アバター
2011/06/25 14:54
わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!! わーい

STPで~す(+Q∀O艸愛)。+゚
初対面なのにすいません・・・.。*((涙*U∩U*艸))゜+。
サークルつくったんではいりませんか??

「いろいろしちゃお~(♡´∀`♡)」

で~す☆はいってくれるとうれし~((で~す(☀ฺ'v`艸)♥+゚
くわしくゎ~❤YUUYU❤のブログまでだワンU。・ェ・。Uワン
ヨロシクねぇ~((タメですいません.+(艸д+。涙)+.

あと
「ニコ彼ニコカノ・家族つくっちゃぉ」
ってゆうサークルもいいですよ~(。`☉౪ ⊙。)すごいですぅ!!
だってはいったばかりなのに((うちが
P物もらえちゃった~☆((んですもん!!
はいってみてください☆
そしたらうちからっていってくださいよぉ~Uo-ェ-oU ポッ♪
くわしくゎ~❤YUUYU❤のブログまでだワンU。・ェ・。Uワン

わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!! わーい
アバター
2011/06/25 09:21
WWWWW「国会が案外、高校のホームルーム並み」なのかも知れない。
ツツム氏の意見を読んでそう思ったよ。
アバター
2011/06/25 08:29
正しい会議のあり方は、国会や予算委員会を参考にするといいよ。^^
  なってたって、日本の最高議決機関なんだから。

怒号とヤジが飛び交うホームルーム
「愚か者め!」by 丸川珠代
とか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.