Nicotto Town


りえちゃん


真夜中の格闘


おとといの夜中だったかな?

暑くて窓全開で寝ていたものの、なかなか寝付けず、雨も結構降ってきたなぁと思って

いたところ…

カサカサカサ…と音が。

よくインコが夜中にカサkサやっているけど、その音とは何か違うような。

気になって起きてビックリ!

網戸の所でゴッキーが上ったり下りたりしていたのです!

慌てて旦那様をたたき起こし、退治してもらおうとしたら、あの人叩くの下手くそ(ToT)/~~~

タンスの裏に逃げられ、殺虫剤シューシュー集中攻撃。

確実に始末しておかないと眠れないと思い、深夜に本棚やらはりきって私が動かし、

新聞紙を丸めて長くしてタンスの裏のゴッキーを引っ張り出し、ついに捕獲。

インコ飼う前はゴキブリなんて出なかったのに、とインコのせいにされてムッとするけど、

この夏はあと何回にっくきゴッキーに遭遇するのかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アバター
2011/11/09 21:41
うん、当たり❤
ハイカラさんのばあさんのだよ~ん^^
巡回行くの面倒でさ~、サボっているのだわ、手痛いし…(>_<)
でもこっそりログインしてたりして、ほほほ§^。^§
アバター
2011/06/26 11:19
ゴキ退治のスプレーで泡で固めるヤツがあるらしいよ~^^
インターネットでしか売ってないらしいけど殺虫剤は使ってなくて
泡でゴキが動けなくて逃げられなくなるから簡単に捕まえられるらしい…。
熱帯魚飼ってるとお魚によっては、ゴキスプレーが空気に混じっただけで死んじゃうお魚もいるみたい
だから気をつけてね~、って整骨院の先生おすすめ品。
先生のとこ、ゴキ出るのか? 【( ̄∇ ̄;)】
アバター
2011/06/24 20:23
おぉぉ、ゴッキーが…嫌だなぁ;
やっぱり退治しとかないと安心出来ないですよね(゜д゜)。。

可愛いインコちゃんのせいではないと思います。
気にしない、気にしない~(^o^)丿クポッ☆
アバター
2011/06/24 18:58
 こちらにはゴキブリいないけど、全国的な嫌われ者ですね。
インコ、ぜんぜん関係ないと思います。
アバター
2011/06/24 13:03
蒸し蒸ししてきたこの時期、Gが動きまわるんですよね~><;ヒィィ
がんばって旦那様w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.